ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月16日 17:20 更新

【誕生日占い】9月27日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『9月27日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や9月27日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

9月27日生まれ誕生日占い

9月27日生まれの人の基本的な性格

9月27日生まれの特徴と宿命

9月27日の誕生花は、風船葛(ふうせんかずら)です。蔓(つる)性の植物で、文字通り風船のような実をつけます。このかわいらしい植物には、「あなたとともに」という、これまたかわいらしい花言葉があるそうです。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、友愛的な性格の持ち主で、友達や仲間をとてもたいせつにします。親しい人との会話のなかに、自分の人生のヒントになるような言葉を見つけ出すなど、人間関係をとおして大きく成長をしていくでしょう。まさに、「あなたとともに」という花言葉にふさわしい人ですね。

接客業やコンサルタント業、営業職など、人と接したり話したりする仕事をしている人が多いようです。

人間関係をたいせつにすることから、トラブルが起きても白黒はっきりつけずにあいまいにするような面があります。それで良いことももちろんたくさんあると思いますが、肝心なところがいい加減になっていると、また同様のトラブルが起こる可能性もありそうです。仲直りをするにしても、「〇〇については嫌だった」とか、「〇〇という点ではこちらが悪かった」というように、問題になっていることは明確にしておいたほうが良さそうです。

9月27日生まれの長所と短所

9月27日生まれは、親しみやすくフレンドリーな性格の持ち主で、誰にたいしてもとても親切に接する人です。雰囲気も明るくさわやかなうえに友達をたいせつにするので、常に仲間にかこまれているでしょう。

実際のところ、生涯をとおしてすてきな親友や良い仲間にめぐまれます。協調性もあり、トラブルを好まないのでめったことで怒ったり声を荒げたりすることもありません。けんかをしている人がいれば仲裁にはいり、それをうまくまとめることもできるでしょう。

一方、なにごとも「断定する」ということが苦手で、決断力に弱さがみられます。レストランにはいるとなかなかオーダーを決められなくて友達に呆れられたり、洋服選びに迷って店員さんがくたびれてしまうことがあるかもしれません。

その程度であればまだ良いですが、人生において重要な決断をしなければならないときでもぐずぐずとして決められず、しめきりぎりぎりになってしまったり、千載一遇の機会を逃すこともありそうです。友達や知り合いは多いのですから、信頼できる人の言葉を信じるも良し、もう少しスピーディに決められるようにがんばってみましょう。

9月27日生まれの個性と適性

9月27日生まれの得意なこと

9月27日生まれは、調整したり交渉したりする能力に長けています。仲間うちでなかなか意見がまとまらないときには、それぞれにとっての利点を考慮し、マイナスの要素をできるだけ抑えた妥協案を考え出すことができるでしょう。

ときには自分が妥協する必要もあるかもしれませんが、柔軟性に富んだ考えかたのできる人でもあるので、さほどストレスは感じないようです。仲間をたいせつにする人ですが、このような性格から、仲間からもたいせつに思われることでしょう。

9月27日生まれの苦手なこと

ほかの人との信頼関係をとてもたいせつに考える人ですので、親しい相手にうそをつかれたり、裏切られたりすることはとても苦手です。ふつうの人であっても、信じていた相手にこのような行為をされたら傷つくものですが、この人の場合には恐怖や絶望といった域にまで達するようなショックをおぼえるかもしれません。

どんなに心を尽くした相手であっても、人の気持ちに網をかけることはできません。こればかりは致し方ないこともあると思います。とても誠実な人ですから、もっとすばらしい人とのつながりができることを信じて、前を向きましょう。誰もいなくなるわけではありません。どんなときにでも自分の味方になってくれる人はいますよ。

9月27日生まれに向いている習いごと

スポーツであれば、気の合う仲間同士和気あいあいをとりくめるものが良いでしょう。ソフトボール、フットサル、バレーボール、バスケットボール、テニス、バドミントン、卓球、ゴルフ、ダンス、チアリーディング、ボルダリング、スキー、スケートボードに向いていると思います。

文化系の習いごとであれば、ピアノやギターなどの楽器演奏、合唱サークル、料理、お菓子作り、フラワーアレンジメント、華道、絵画、イラストに適性があるでしょう。コミュニケーションツールになるので、外国語の学習もがんばれそうですね。年齢の違う友達ができますので、ボーイスカウトやガールスカウトに参加しても良い影響を受けると思います。

9月27日生まれに向いている職業

ホテルのフロント、受付、テーマパークや遊園地のスタッフ、衣料や雑貨店の店員、キャビンアテンダント、バーテンダー、ラウンジのスタッフ、商売など接客業に向いているでしょう。カウンセラーやコンサルタント、ソーシャルワーカーなど人から相談を受け付けるような仕事にも適性があります。

会社や組織など団体に所属するのであれば、営業職のほかに、新商品の企画や広報の部署でも活躍できそうです。リーダーをまかされると、プロジェクトに向けてチームが一枚岩となってとりくめるように、さまざまな工夫をするでしょう。また、交渉や折衝が得意なので、大口の案件を担当して出世する可能性もあります。

才能を伸ばすためのヒント

9月27日生まれは、友達とのコミュニケーションをたいせつにする人です。協調性がありやさしい性格なので、良い友達や仲間にめぐまれるでしょう。ただ、少し優柔不断な面があり、なにかを選択するさいなどに、なかなか決められないことがありそうです。

まわりの人がいつも待っていてくれるわけではないので、もう少しスピード感をもって心が決まるようになれると良いですね。ふだんの生活から、なにごともスピーディに、かつ主体的に考えられるように自分で決めるくせをつけておくと良いでしょう。

一度決めたことはもう迷わない、という揺るがない信念をもつことも大事です。決め手になるようなものが自分のなかで確立すると、大きく成長できると思いますよ。

9月27日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから3月上旬にかけては、自分のなかでカリスマ的な魅力が高まる時期にあたっています。とくになにか具体的なきっかけがあったわけでもないのに人気者になってしまい、あちこちから遊びやイベントのさそいがかかるかもしれません。天狗になったりせず、落ち着いて行動しましょう。すべての声かけに応じるわけにもいかないと思いますので、参加したいものはしぼりこんでくださいね。

春以降新年度にはいると、まわりの影響もあってか向上心が活発化します。このタイミングで新しい習いごとや学習塾をスタートさせると、成果が出やすいでしょう。それがまたモチベーションを刺激するので良い波にのれると思いますよ。

初夏は、健康運にややかげりが見えそうです。新年度のあわただしさから解放されて疲れが出やすい時期でもあるので、休息はじゅうぶんにとってくださいね。

夏休みは、リフレッシュに良い時期です。今年は水辺にツキがありますので、海や川、湖、プールへ出かけてみましょう。現地では、名物料理を食べると良い気がとりこめますよ。

秋から年末にかけては、あることをきっかけにして、それまでの価値観に変化が起こりそうです。成長している証でもありますので、自分の信じた道を自信をもって歩いていきましょう。そのことで、仲良くしていた友達がはなれていくわけではありませんので、安心してくださいね。年末は、家族でバーベキューパーティをすると、良い年越しができそうです。

lukia☆先生のアドバイス

夏休みが明けると、それまでの好きだったことにあまり関心をもてなくなり、新しいものに興味がわくようになるなど、価値観や嗜好、志向に変化が起こるかもしれません。成長にともなう脱皮のようなものなので、そのときに自分が良いと思ったものをたいせつにするのがベストだと思います。

もちろん、変わらずにずっと大事にしたいものもあると思いますし、友達関係にまで大きな影響があるわけではないので、自分らしさが失われることはありません。そのうちに、「前はこれが好きだったなあ」と懐かしく思える日がくると思いますよ。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「アメトリン」です。聞きなれない人もいるかもしれませんが、アメジストとシトリンのハイブリッドで、パワーストーンとして最近人気が上昇しつつある鉱石です。グラデーションをおびたカラーが魅力的な石なので、じっと見ていると飽きないと思いますよ。

ペンダントとして身につけるとお守りになりますが、遊ぶときにはじゃまになりますし、なくしたらこまるので気を遣いますね。負担のならない小さなものでも良いので、袋に入れて持ち歩いてみると良いでしょう。天然石なのでひとつひとつ顔が違います。ショップへ行って、お気に入りのものを自分で選んでみてくださいね。

ラッキーナンバーは、「9」です。何かを選ぶときに迷ったら、9、または9の倍数の18や27の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる9月27日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

1月25日、5月25日、7月26日、11月27日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月23日、4月24日、6月25日、12月26日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

9月27日、3月25日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

9月27日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

てんびん座

誕生花

フウセンカズラ、コスモス

誕生石

サファイア

9月27日は何の日?

9月27日の歴史上の出来事

1540年 イエズス会が修道会として正式に認可
1821年 スペインがメキシコの独立を承認
1884年 ハンガリー国立歌劇場が一般公開
1908年 フォード・モーターのピケット工場でT型フォードの第1号車が製造
1917年 日本女性で初めての自動車免許取得者
1925年 日本初の地下鉄・銀座線の起工式
1928年 アメリカ合衆国が中華民国南京国民政府を承認
1930年 ボビー・ジョーンズが史上初めてゴルフのグランドスラムを達成
1937年 バリトラが絶滅
1946年 日本で労働関係調整法公布
1949年 中華人民共和国の国旗が制定
1954年 NBCで「ザ・トゥナイト・ショー」放映開始
1964年 ウォーレン委員会によりケネディ大統領暗殺事件の報告書公表
1971年 昭和天皇・皇后がヨーロッパ7カ国訪問へ
1977年 日本航空クアラルンプール墜落事故
1989年 横浜ベイブリッジ開通
1989年 ソニーがアメリカのコロンビア ピクチャーズを買収
2004年 大阪近鉄バファローズが一軍の公式戦全日程を終了
2007年 探査機のドーンが打ち上げ

9月27日の記念日

世界観光の日
女性ドライバーの日
Google誕生日

9月27日生まれの偉人・有名人

9月27日生まれの偉人

ギヨーム・ロンドレ/医師
竹中重治/武将
高杉晋作/武士
遠山景元/江戸町奉行
ヘルマン・コルベ/化学者
田中芳男/博物学者

9月27日生まれの有名人

池田成志/俳優
岸谷五朗/俳優
ロバート・ボールドウィン/タレント
羽生善治/将棋棋士
八嶋智人/俳優
グウィネス・パルトロー/女優
小野伸二/サッカー選手
朝青龍明徳/第68代横綱
橋本直(銀シャリ)/お笑いタレント
中田敦彦(オリエンタルラジオ)/お笑いタレント
リル・ウェイン/ラッパー
アヴリル・ラヴィーン/歌手
大久保瑠美/声優
内田理央/ファッションモデル
トーマス・マン/俳優
長井短/モデル、女優
竹安大知/プロ野球選手
小笠原海(超特急)/俳優
花田優一/タレント、靴職人
福森耀真/プロ野球選手
高橋昴也/プロ野球選手
中村麗乃(乃木坂46)/アイドル

9月27日生まれの漫画・アニメキャラ

月島蛍/ハイキュー!!
富永妃/ひよ恋
安堂拓海/ストロボ・エッジ
一ノ瀬明/キャプテン翼
碓氷リカン/シャーマンキング
黒田龍一郎/ごくせん
高橋七美/僕等がいた
武市変平太/銀魂
野原ひまわり/クレヨンしんちゃん
長谷川弦/チア男子!!
浜野あさり/あさりちゃん
兵藤十座/A3!
李雪梅/メルヘン・メドヘン
ジョセフ・ジョースター/ジョジョの奇妙な冒険
ベアード/どうぶつの森シリーズ
ヘラクレス/夢王国と眠れる100人の王子様
高杉晋作/茜さすセカイでキミと詠う
竹中半兵衛/茜さすセカイでキミと詠う

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-