ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月21日 10:00 更新

【誕生日占い】7月27日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『7月27日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や7月27日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

7月27日生まれ誕生日占い

7月27日生まれの人の基本的な性格

7月27日生まれの特徴と宿命

7月27日は、フランスの劇作家、アレクサンドル・デュマ・フィスの誕生日です。愛する人との思い出を題材にした『椿姫』という小説、脚本で有名な人ですが、この日を誕生日に生まれた人も、たいへんなロマンチストで燃え上がるような情熱の持ち主です。

大胆で率直な性格のため、紆余曲折のある人生をおくることになりそうですが、常に前向きで力強く未来をみすえているでしょう。

プロのスポーツ選手やイベントの製作、タレントやモデルなど、人から注目されやすい仕事をしている人が多いと言われています。SNSでインフルエンサーのような役割をになっている人もいるかもしれませんね。

人から褒められたり、賛美されたりすることでモチベーションを上げていくところがあります。そのため、寂しがりやで孤独には弱いでしょう。自分に注意を向けてもらいたくて相手に何度も連絡したり、突飛な行動に出てしまうこともありそうです。

人間関係は流動的なものであり、たくさんの人に囲まれていても、実際には誰もが孤独な存在です。自分に向き合うひとりの時間をたいせつに過ごせる人ほど魅力的であるという意見もあります。人から評価される人生をおくるのではなく、自分の人生を自分で評価できる人を目指しましょうね。

7月27日生まれの長所と短所

7月27日生まれは、たいへん情熱的な人で、好きな人や好きなものにたいして大胆かつストレートに気持ちをそそぎます。そのため、猛烈なアタックの末に高嶺の花の心を射止めたり、ほかの人が成し得なかったことに成功することがあるでしょう。

また、明朗快活で素直な性格の持ち主で、人にたいする態度に裏表がなく考えかたがピュアな人でもあります。世話好きでめんどうみが良いところから、とくに後輩や年少者から慕われるでしょう。

少々うぬぼれやのところがあります。なににつけ、自分がすぐれていると思い込み、ときにはとんでもない勘違いをして、まわりの人のひんしゅくをかうことがありそうです。

また、その場を自分ひとりで仕切りたがるような面もあり、仲間から疎ましく思われることもあるかもしれません。自分を肯定的にとらえることは良いことですが、外に向けてそのような姿勢をしめすと、そのうち自分が一番恐れている「孤立」をもたらすこともあるでしょう。内省を深め、もっと謙虚な気持ちをもって行動できるようになると良いですね。

7月27日生まれの個性と適性

7月27日生まれの得意なこと

7月27日生まれは、自分を演出することがとても得意です。自分が一番すてきに見えるメイク、服装、持ち物をよく知っているだけでなく、自分の特技について最高の見せ場を作ることができます。

人から賞賛されることが大好きなので、「すごいね」と言ってもらうためにはあらゆる努力を惜しまないでしょう。また、演出する能力は自分以外の人についても発揮されます。その人の良い点や活かせるところを見出し、適切なアドバイスをすることができるでしょう。デートの前には、いろいろと相談をもちかけられることがありそうですね。

7月27日生まれの苦手なこと

人から相手にされなかったり、無視されたりすることがとても苦手です。生来明るく前向きな人ではありますが、他者の評価をとても気にするので、SNSでフォロワーが減ったりするとかなり落ち込むことがありそうです。

人にはそれぞれ自分の人生があります。どんなに仲の良い人やこちらの能力をかってくれている相手であっても、なんらかの心境の変化や諸事情によってフォローすることをやめたり、つきあいをやめたいと思うこともあるでしょう。

いちいちとりあげていたらきりがありません。また新しい仲間を増やすようがんばっていきましょう。そして、支持者の増減にかかわらず、自分の言動について内省することも大事ですよ。

7月27日生まれに向いている習いごと

パワフルでエネルギッシュな人なので、スポーツならたいていのものはこなせると思います。野球、サッカー、テニス、バスケットボール、バレーボール、フィギュアスケート、体操、ゴルフ、バレエ、ダンス、乗馬など、競技人口の多い人気のあるものや、演技を見せるような種目に向いているでしょう。

ピアノやヴァイオリン、ギター、トランペットなどの楽器演奏や、絵画やイラスト、フラワーアレンジメント、お菓子作りなどにも適性がありそうです。

習いごとというわけではありませんが、人に注目されることが好きなので、劇団やミュージカルのオーディションに挑戦してみると良い刺激を受けると思います。

7月27日生まれに向いている職業

タレント、歌手、俳優、ミュージシャン、声優、ダンサー、ファッションモデルといった芸能関係の仕事に向いています。プロのスポーツ選手、映画監督、演出家、プロデューサー、ピアニストやヴァイオリニストなどの楽器演奏家、スタイリスト、ファッションデザイナーなどにも適性があるでしょう。

世話好きであることから、体育や体操の教師や講師、保育士、幼稚園や小学校の教諭など子ども相手の仕事も良さそうですね。思ったことにはまっしぐらにすすむため、職業の選択においても紆余曲折のある人生になると思いますが、そのぶん大きな夢を叶えることができるでしょう。

才能を伸ばすためのヒント

7月27日生まれは、少々うぬぼれやさんのところがあります。なににつけ自分が最も秀でていると思い込み、まわりの人の冷笑をかうことがありそうです。もともとは純粋でやさしい心の持ち主であり、相手の良い点を見つけることもできる人です。年齢を重ねるにつれて落ち着いてくるとは思いますが、偉人の伝記などを読み聞かせたりして謙虚な姿勢を学べるように導いてあげましょう。

もちろん、特技や長所をのばしてあげることも大事です。自分が文句なしに優秀だと言えるようなことが増えていけば自信がつき、かえって、別の分野において優れている人のことを素直にたたえるゆとりがもてるようになるでしょう。また、思い込みが奏功して、不可能を可能にする運ももった人です。いつか大きなことをしてくれるかもしれませんよ。

7月27日生まれの2022年の運気

全体運

2022年は、周期的に対人関係に変化がありそうです。人とのかかわりによって大きな成長があると思います。どのような出会いも勉強と考えて、今後の人生の糧にしましょう。年明けから冬のあいだは、比較的穏やかな運気です。友達と仲良く遊んだり学んだりできるでしょう。外遊びよりはどちらかと言えば家のなかでゲームをしたり、一緒に勉強したりするほうが良い関係が保てそうです。

春の年度替わりの時期になると、これまで仲良くしていた友達や先生とはなればなれになってしまう可能性があります。寂しい気持ちになるかもしれませんが、たくさん良い思い出を作っておきましょう。

新年度では、環境に慣れるまで少し時間がかかりそうです。まわりの人たちがどんどん仲間同士になっていったり、親友を見つけたりするにつれてあせる気持ちがわいてくると思います。6月頃には安定し、相性の良い友達ができますので、タイミングを待ちましょう。

夏休みは、親子教室などのイベントをとおして良い出会いがあると思います。家族ぐるみでおつきあいができますので、たくさん遊べるでしょう。はやいうちに連絡先を交換しておくと良いですね。

秋から年末にかけては、社交運は波乱の様相です。友達とのあいだで仲たがいやけんかなどがあるかもしれません。また、そこまではいかずともささいなこことから誤解が生じ、いつまで経っても自然に話すことができなくなってしまうこともありそうです。悪いことをしたと思ったら、はやめに謝りましょう。また、どこかで気持ちの区切りをつける必要もあると思います。

lukia☆先生のアドバイス

秋以降は、対人関係でトラブルがあったり、不本意な思いをすることがありそうです。自分に非があると思ったらはやめに相手に謝るようにしましょう。また、お互い言い争いになってしまったら、少しこちらが引くことを考えてください。

その場にいつまでいてもあまり良いことはなさそうです。なにがしかの手立てをしても関係に改善がみられないようであれば、その人との縁はそれまでだということです。自分と縁が続いていく友達を別に見つけて、その友情をたいせつに育てていくことを選んでも良いと思いますよ。

年末は、お汁粉や和菓子など和風の甘いものを食べると、次の年にはまた良い出会いがあるでしょう。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「引き出しのあるもの」です。勉強机、クロゼットなど家に引き出しのついた家具はたくさんあると思います。そのうちのひとつを、自分の一番たいせつなものをしまう場所にしてみましょう。

ちょっと特別なスペースにすることがポイントです。自分専用のものがなければ、引き出しのついた形の小物入れなどを用意してみてくださいね。卓上のミニチェストなど、引き出しのついたすてきな収納を見つけてみましょう。

ラッキーナンバーは、「22」です。何かを選ぶときに迷ったら、22、もしくは22の倍数の44や66の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる7月27日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

3月23日、5月25日、9月28日、11月25日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

2月24日、4月25 日、10月28日、12月27 日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

7月27日、1月23日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

7月27日日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

しし座

誕生花

ホオズキ、ビバーナム・スノーボール

誕生石

ルビー

7月27日は何の日?

7月27日の歴史上の出来事

1789年 アメリカ合衆国外務省が設立
1830年 フランス7月革命勃発
1866年 大西洋横断電信ケーブルの敷設作業が完了
1929年 ジュネーブ条約の一つである俘虜の待遇に関する条約が作成
1930年 湖南省ソビエト政権樹立
1939年 アメリカ合衆国が日米通商航海条約の破棄を通告
1953年 バー・メッカ殺人事件
1955年 オーストリアの連合国による占領が終了
1970年 東京都が光化学スモッグ対策暫定実施要綱を制定
1976年 前首相だった田中角栄が逮捕
1990年 ゴルバチョフ大統領と池田大作創価学会名誉会長が会談
1992年 バルセロナオリンピック大会の水泳女子200m平泳ぎで中学2年の岩崎恭子が金メダル獲得
1994年 マイクロソフトがWindows NT 3.1を発売
2001年 ディズニーリゾートライン開業
2013年 隅田川花火大会が雷雨の影響で史上初の中止

7月27日の記念日

政治を考える日
スイカの日
お寝坊さんの日

7月27日生まれの偉人・有名人

7月27日生まれの偉人

ジェレマイア・ディクソン/測地学者、天文学者
ヨハン・ベルヌーイ/数学者
ジョージ・ビドル・エアリー/天文学者
エトヴェシュ・ロラーンド/物理学者
エルンスト・ツェルメロ/数学者、論理学者
ハンス・フィッシャー/化学者

7月27日生まれの有名人

かわぐちかいじ/漫画家
勝野洋/俳優
麻倉未稀/歌手
寺田恵子/歌手
北崎拓/漫画家
ニコライ・コスター=ワルドー/俳優
小島慶子/タレント
平岳大/俳優
大柴裕介/ファッションモデル
水野愛日/声優
那須めぐみ/声優
坂戸こまつな/声優
今井隆文/俳優
秋元梢/ファッションモデル
吉木りさ/タレント
佐藤栞里/ファッションモデル
後藤三知/女子サッカー選手
松井玲奈/女優
武田玲奈/タレント
渡邉理佐(欅坂46)/アイドル

7月27日生まれの漫画・アニメキャラ

相田聡一/バクマン。
福田真太/バクマン。
足利知恵/School Days
戦部巌至/武装錬金
入夏将志/スタミュ
江藤蘭世/ときめきトゥナイト
大垣秋子/アイドル事変
楠木文哉/ダイヤのA
幻幽丸/NARUTO
桜井ひより/神のみぞ知るセカイ
更紗/貧乏神が!
徳川カズヤ/テニスの王子様
仁礼光/ワールドトリガー
花菱烈火/烈火の炎
峰龍太郎/のだめカンタービレ
ウィリアム=マサチューセッツ/ログ・ホライズン
ギルバート/夢王国と眠れる100人の王子様
デモウラ・ゾット/ブリーチ
パース/艦隊これくしょん

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-