ライフスタイル ライフスタイル
2021年12月10日 15:45 更新

【誕生日占い】6月20日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『6月20日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や6月20日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

6月20日生まれ誕生日占い

6月20日生まれの人の基本的な性格

6月20日生まれの特徴と宿命

6月20日の誕生花は、「虎の尾」です。空気をきれいにしてくれる植物として人気のある虎の尾ですが、花言葉も「達成」と、とても縁起の良いものですね。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人にとって、「達成」とは「有名になること」のようです。華やかな雰囲気をまとった明るい人で、にぎやかなことや華やかなことが大好きです。現れただけでその場の空気をぱっと変えてしまううららかなオーラをもち、ムードメーカーのような存在になれるでしょう。自分を演出することに長けていることから、タレントや俳優、ファッションモデル、バーテンダー、水商売など芸能関係や人気商売の仕事をしている人も多いようです。

目立ちたがりやで派手好きなことから、金遣いの荒いところがあります。人よりも一段上のものや、より注目をあつめられるものをほしがるようです。ひとつの目標のために必要な出費というものもあるとは思いますが、そうであっても限度というものがあります。

身の丈に合ったお金の使い方をしていないと、いずれ経済的にこまってしまうでしょう。「有名になるまで」に、あるいは「有名になっても」しっかりした経済観念を身に着けたいですね。

6月20日生まれの長所と短所

6月20日生まれは、輝くような明るさとスターのような華やかさをもった人です。常に笑顔を絶やさず、多少嫌なことや落ち込むようなことがあっても、決して表には出しません。装いは派手なところもありますが、性格じたいは素朴な人で、うれしいときには素直に喜びを表現するでしょう。陰湿なこともしませんし、人の悪口を言ったりすることもないので、多くの人から慕われると思います。

自分をよく見せたいと思うためでしょうか、少々見栄っ張りのところがあります。経済観念が乏しい面もあるので、手元にゆとりがないのに人に豪華なプレゼントをしたり、仲間に派手におごってしまうといったことがありそうです。

感謝の気持ちを伝えたい相手がいるのなら、豪華なプレゼントよりも手書きのメッセージを添えて、本人が一番ほしいと思っているものを贈りましょう。分相応をこえてしまうと、いずれ自分がその人たちからおごってもらったり助けてもらったりする立場になってしまうかもしれませんよ。

6月20日生まれの個性と適性

6月20日生まれの得意なこと

6月20日生まれは、自分自身の特徴をよく把握しており、より良く見せることに長けています。髪型からメイク、ファッションや持ちものはもちろん、立ち居振る舞いや言葉遣い、姿勢や歩き方に至るまで実によく研究しています。

ここぞという場面ではもちろんのこと、ふだんのなにげない仕草においても気を抜くことがありません。人から注目されることをなによりも喜びとし、それを目標とする人なので、ふだんからこのような姿勢を意識づけておくことができるのでしょうね。同世代からお手本とされ、憧れの的のような存在になるでしょう。

6月20日生まれの苦手なこと

自分がどう見られているか常に気になるため、人のうわさにとても神経質な面があります。ちょっとしたジョークでも、自分のことを悪く言われたり軽んじられたりすることを嫌い、気持ちを切り替えて受け流すということが苦手です。人の評価は気になると思いますが、それにたいして敏感に構えるあまりかたくなになり過ぎてしまうと、生来の明るさや輝きがうすれてしまうでしょう。

万人の好みに合わせることはできませんし、万人に好かれることもできません。自分軸を保っていれば、雑音は気にならなくなると思いますよ。常に堂々と、自分らしく生きていきましょうね。

6月20日生まれに向いている習いごと

派手好きで注目を浴びたい思いが強い人なので、野球、サッカー、テニス、バスケットボール、バレーボール、卓球、ゴルフなど、ポピュラーで競技人口の多いスポーツに向いているでしょう。自分をストイックに高めていくことにも関心をもちますので、バレエやダンス、空手、ヨガ、ピラティス、新体操、アーティスティックスイミングなどでも輝きをみせてくれそうですね。

ピアノやヴァイオリンなどの楽器演奏とも相性が良さそうです。習いごととは異なりますが、劇団やミュージカル、ファッションモデルのオーディションを受けたり、のど自慢大会に参加してみると良い刺激になると思いますよ。

6月20日生まれに向いている職業

タレント、ファッションモデル、俳優、歌手といった芸能関係に適性があります。「有名になること」という点では、人生の後半期になってから政治家に転身するのもありそうですね。

そのほか、キャビンアテンダント、アナウンサー、ファッションデザイナー、ドレスメーカー、バレリーナ、プロのスポーツ選手、ヨガのインストラクター、ピアニストやヴァイオリニストのような楽器演奏家にも向いているでしょう。バーテンダーやクラブの経営など、水商売でも人気を博すと思います。

目立ちたがりやで派手好きなので、会社や団体などの組織に所属するのはあまり向かないかもしれませんが、広報や受付などの部署ならば活躍できそうです。副業として、週末に地下アイドルとして活動するのもありですね。

才能を伸ばすためのヒント

6月20日生まれは、人より目立つことが大好きです。そのため、おしゃれな服を着たがったり高価なバッグや持ちものをほしがるでしょう。それが本人の生きるモチベーションのようなところもあるので、たいせつに使うことを条件に許容してあげても良いと思います。

ただ、友達の前で見栄を張ってとんでもないことを言ってしまうこともありそうですので、そこは注意してくださいね。ささいなきっかけから大事に発展してしまうと、本人が一番つらい思いをすることになります。自分を必要以上に大きく見せようとしなくても、素直で明るいところを慕って、仲良くしてくれる友達がたくさんいることを思い出させてあげましょうね。

6月20日生まれの2022年の運気

全体運

2022年の前半は、予定していた行事が中止になったり、がんばっていることがあるのにその成果がなかなか見えてこないなど、思いどおりにならないことが多くて残念な気持ちになる日がありそうです。

とくに、3月と4月は、気持ちの晴れない日が続いてしまうかもしれません。なにをしてもうまくいかないという時期は誰にでもありますので、あまり力を入れず、気楽に過ごしましょう。5月下順になると、少しずつ良い風が吹いてきます。社交運も活発になり、友達の輪が広がって楽しく過ごせるでしょう。まわりの人に自分の特技を披露する機会にもめぐまれますので、この頃を目標にして練習をがんばりましょうね。

夏休みは、レジャー運が好調です。山や高原も良いですが、海や川、湖畔、温泉など水のある場所にツキがあります。よく身体を動かしておきましょう。その土地でとれた名物を食べるとさらに良い気をとりいれることができますよ。

秋はモチベーションが底上げされますので、苦手なことを克服するチャンスです。運動でも勉強でも、できなかったことをできるようにもうひとふんばりしてみましょう。思っていたよりもスムーズに山を越えることができ、自信がつきますよ。年末は、家族で豆乳鍋をかこむと、新しい年の健康運をアップさせることができそうです。野菜やお肉をたくさんいれてほかほかのお鍋を楽しみましょうね。

lukia☆先生のアドバイス

年明けから春頃までは、やや低調な運気にあたっています。自分の思うとおりにことが運ばないときには焦りますし、やる気を失ったりするものです。

しかし、そのような時期はずっと続くわけではありません。いじけたり腐ったりしないで、そのときに自分ができることを地道にがんばっていきましょうね。また、このあいだはどうしてもやりたくないことや気のすすまないことがあったら、無理をする必要はありません。よけい疲弊してしまうだけなので、運気が上昇気流に乗ったときにがんばっていきましょう。

夏休み以降、とくに秋にかけては良いムードがやってきます。この時期にはいったらのんびりしているとちょっともったいないです。たくさん勉強したり、思いきり遊んだりして毎日を大事に過ごしましょう。将来の選択肢につながりそうな良い出会いがありますので、本もたくさん読んでくださいね。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「マイク」です。一度もったらはなせなくなる人もいるかもしれませんね。子ども用のおもちゃでも、スタンドタイプやハンドタイプ、楽器や人気キャラクターの形をしているものなど、ユニークなマイクがたくさんあるようです。

たかがおもちゃとあなどるなかれ、機能も充実しているものがありますので、お店でよく見てみてくださいね。歌手や車掌さん、アナウンサーのまねっこをしてみるなど、いろいろ楽しんでみましょう。ただし、近所迷惑とならぬよう、深夜のコンサートやワンマンショーはくれぐれも控えてくださいね。

ラッキーナンバーは、「9」です。何かを選ぶときに迷ったら、9、もしくは9の倍数の18や27の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる6月20日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月18日、4月19日、8月22日、10月21日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月19日、3月19日、9月22日、11月22日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

6月20日、12月21日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

6月20日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

ふたご座

誕生花

トラノオ、オトメギキョウ、カリブラコア

誕生石

真珠・ムーンストーン

6月20日は何の日?

6月20日の歴史上の出来事

1333年 北条氏討伐の旗揚げを新田義貞が上野国でする
1782年 アメリカ合衆国議会がグレートシール決定
1789年 球戯場の誓い
1791年 フランス革命
1810年 フェルセンが民衆により惨殺される
1837年 ヴィクトリアがイギリスで国王に即位
1862年 ラスカル・カタルジュ首相が暗殺される
1894年 明治東京地震
1927年 ジュネーブ海軍軍縮会議開始
1935年 富士通の前身である富士通信機製造株式会社が設立
1954年 名古屋テレビ塔が開業
1960年 フランスからマリ連邦独立
1969年 フランス大統領にジョルジュ・ポンピドゥが就任
2001年 パキスタン大統領にパルヴェーズ・ムシャラフが就任
2003年 福岡一家4人殺害事件発生中国人3人らによる犯行
2005年 シンガポールで第1回「アジア・中東対話」開催

6月20日の記念日

世界難民の日
戦没者追悼記念日
ペパーミントの日
健康住宅の日
国際日系デー

6月20日生まれの偉人・有名人

6月20日生まれの偉人

ジャック=サリ/彫刻家
徳川家治/政治家
ジャック=オッフェンバック/作曲家
レオン=ボナ/画家
テオドール=レイエ/数学者
ヨハン=グスタフ=ヘルメス/数学者
フレデリック=ホプキンス/化学者
守屋荒美雄/教育者

6月20日生まれの有名人

鬼龍院翔/ミュージシャン
石坂浩二/俳優
マリエ/ファッションモデル
May J./歌手
尚玄/ファッションモデル
相武紗季/女優
三上真史/俳優
花田裕之/ミュージシャン
ヒライハルキ/ミュージシャン
平田雄也/俳優
川島夕空/子役
河合その子/タレント
鈴木昂平/プロ野球選手
染谷早紀/ミュージカル俳優
山下耀子/タレント
富田晋伍/サッカー選手
ニコール・キッドマン/女優

6月20日生まれの漫画・アニメキャラ

乃木若葉/乃木若葉は勇者である
骨抜柔造/僕のヒーローアカデミア
緑川犬介/ベイブレードバースト
算盤坊/ぬらりひょんの孫
狗吉/緋の纏
桃月心也/ももくり
雨森蓮侍/プリンス・オブ・ストライド
春菜来華/らいか・デイズ
藤木コウタ/ゴットイーター
カーラ・J・ルクシック/ストライクウィッチーズ
綿貫ちひろ/湯神くんには友達がいない
香憐/NARUTO
小静麗/東京喰種トーキョーグール:re
十倉栄依子/スロウスタート
ロード・キャメロット/D.Gray-man
鷹野三四/ひぐらしのなく頃に
梅木音葉/アイドルマスターシンデレラガールズ
村雨/艦隊コレクション
松島礼奈/ひよ恋
緋村剣心/るろうに剣心-明治刺客浪漫譚-

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-