ライフスタイル ライフスタイル
2021年11月26日 18:50 更新

【誕生日占い】4月18日生まれ|性格や向いてる職業・2022年運勢は?有名人や出来事まとめ

『4月18日』生まれの性格や向いてることや苦手なことってどんなこと?占い師lukia☆先生にこの日がお誕生日の子の運勢を占ってもらいました!さらに才能を伸ばすためのヒントや2022年の運勢も。番外編では歴史上の出来事や4月18日生まれの偉人・有名人・アニメキャラも紹介!

占い師 lukia☆さんが誕生日から導きだした「365日誕生日占い」。子どもの性格や個性、適正、子どもとのつきあい方をアドバイス。新しい発見も見つかるかも!

4月18日生まれ誕生日占い

4月18日生まれの人の基本的な性格

4月18日生まれの特徴と宿命

4月18日は、「お香の日」です。4月は香木が伝来した月であることと、「香」の字を分解すると「一十八の日」になることに由来しているとのことです、面白いですね。お香をたくと、心が安らいだり、リフレッシュしたり、あるいは厳かな気持ちになったりするものですが、煙は目に見えても香は見ることができません。

この日を誕生日に選んで生まれてきた人は、実は、香のように目に見えない空気やムードを感じとることのできる才能の持ち主です。形のないものを「そこはかとなく」感じることができますので、音楽でもすばらしい能力を発揮します。実際のところ、ピアノ教師や作曲家、バンド活動など音楽に関連した仕事や趣味をもっている人が多いようです。また、霊感のような第六感がある人もいるといわれています。

形よりも目に見えない雰囲気を味わうことが得意であるためか、地に足のついていない言動をすることがありそうです。ときどき、周囲と話がかみ合わなかったりと、周囲とのコミュニケーションをとるさいに齟齬がうまれることもあるかもしれません。理解のある人がうまく翻訳したりフォローしてくれますので、そこまでこまることはないと思いますが、自分なりに自覚をもっておいたほうが良いでしょう。

4月18日生まれの長所と短所

4月18日生まれは、とてもやさしい心の持ち主です。少しシャイな面はありますが、年配の人や小さな子どもにはとくに親切で、ドアを開けて待ってあげたり、こまっていたら荷物を持ってあげたりするでしょう。

また、洞察力もあり、ときどき非常にするどいことを言うことがあります。まわりの人とコミュニケーションをとるさいに意思疎通がうまくいかないことがあるのは、頭の中にさまざまな考えがわいてきて、それをどう整理すれば良いのかわからなくなってしまうからなのかもしれませんね。

事務手続きなどの細かな作業が不得手であることから、それを完全に人まかせにしてしまうような面があります。「自分がめんどうに感じることや得意でないものは他の誰かがやってくれるだろう」という、他力本願なところがあるようです。

どうしてもできないことというものもあるとは思いますが、ある程度自分でもがんばるようにしましょう。まったく自分が関与しなかったことで、思わぬトラブルにまきこまれてしまうこともあるかもしれませんよ。

4月18日生まれの個性と適性

4月18日生まれの得意なこと

4月18日生まれは、その場の雰囲気を感じとることがとても得意です。初めて行った場所でも、「なんだか明るい感じ」とか、「ここはちょっと嫌だ」などといった感想をもち、それがたいてい当たっていたりします。

また、音感についてもすぐれたものをもっているので、音楽に関しては楽器やジャンルを問わず、情感のこもったすばらしい演奏を披露してくれるでしょう。豊かな独創性もそなえていますので、作曲や編曲などでも才能を発揮しそうです。

4月18日生まれの苦手なこと

状況や理由の説明をすることがあまり得意ではありません。「そのときなにがあったの?」とか、「どうしてそうなったの?」などとたずねても、「よくおぼえていない」とか、「なんとなく」などといった答えが返ってきそうです。雰囲気を感じとることは得意ですが、それを言語化することはちょっと苦手なようです。

語彙力はあるので、「誰が」、「いつ」、「どこで」、「どのように」など、人に説明したり伝えたりするポイントをおさえておくと話がとおりやすいと思います。もう少し自分なりにがんばってみましょう。上手にやろうと気負わずにいても大丈夫ですよ。

4月18日生まれに向いている習いごと

直感力がすぐれているので、自分で相性が良さそうだと思ったことスポーツや習いごとはよくとりくめると思います。体験教室などに参加して、自分に合ったものをさがしてみましょう。

とくに、水泳、体操、トランポリン、スケートボード、ダンス、バレエには適性があるようです。音楽に関しては天才的な能力をもっていますので、ピアノ、エレクートン、ヴァイオリン、フルート、トランペット、ギター、ドラムなど楽器を問わず上達できるでしょう。コーラスのグループに参加したり、作曲を学んだりしてもすばらしい感性を発揮してくれると思います。

劇団やミュージカルのオーディションを目指してレッスンを受けるのも、良い刺激になりそうです。

4月18日生まれに向いている職業

音楽の才能を活かして、ピアニスト、ヴァイオリニスト、ギタリストなどの楽器演奏家、歌手、シンガー・ソング・ライター、作曲家、編曲家、映像や舞台の音楽作家として活躍できると思います。音楽の教師や講師をすると、実に楽しそうに教えるので、生徒から「先生のおかげで音楽が好きになった」と言ってもらえそうです。

ダンスやバレエ、体操など演技に音楽が使われるものとの相性が良いので、そのようなスポーツでプロを目指すこともできるでしょう。はやいうちから声楽のレッスンを積んでいれば、ミュージカル俳優やオペラ歌手になれる可能性も高そうです。

実務的なことが苦手なので、営業事務や経理事務など数字を扱う事務作業にはあまり向きません。会社や団体に就職するさいには、具体的な仕事内容をよく確認しておきましょう。

才能を伸ばすためのヒント

4月18日生まれは、とてもやさしく、人にたいして親切に接することができますが、自分がめんどうだと思うことについては避けるような面があります。代わりにやってくれる人やサポートしてくれる人がいるあいだはそれでもかまいませんが、いつか自分だけでなんとかしなくてはならないこともあるかもしれません。

苦手なことも、できるところまででも良いので向き合うような強さと勇気をもつようになってほしいですね。手を貸すよりも、「ここまでやってみよう」、「こんなやりかたをすれば自分でもできるよ」などと声をかけてみましょう。

4月18日生まれの2022年の運気

全体運

年明けから冬のあいだは、比較的穏やかな運気にあります。大きなトラブルもなく、体調も良好で近場でのレジャーを楽しめるでしょう。新年度への移行もスムーズで、環境が変わってもすぐに友達や仲間ができると思います。まわりとの相性が良いのか、リーダーのような役割をまかされることもありそうです。

初夏からは、少し体調にかげりが見えそうです。暑さと湿度であまりよく眠れないのか、朝起きるのがしんどい日があるかもしれません。温度や寝具に気を配り、良質な睡眠をとるようにしましょう。頭が痛むときには、なるべくはやく帰宅するようにして、無理のないようにして過ごしましょうね。

夏休みは、今回はあまり遠出をしないほうが良さそうです。日帰りで行ける範囲で楽しめる場所をさがしましょう。宿題や課題が出ていたら、体調のよい日にまとめてやってくださいね。

秋以降、涼しくなるにつれ体調も落ち着いてきます。秋の連休には、今度は宿泊をともなうレジャーに出かけても良いでしょう。よく身体を動かし、思いきり楽しみましょうね。クリスマスにはサンタさんからもらうだけではなく、自分が誰かにプレゼントすることも考えてみてくださいね。

lukia☆先生のアドバイス

2022年前半は、社交運、健康運ともに好調ですが、梅雨のあたりから体調が下降傾向になります。なにか特定の病気というわけではないのですが、朝なかなか起きられなかったり、日中もやる気が出ずぼうっとして過ごしていたり、といったことがありそうです。

集中力が落ちてしまうと、運動の最中に思わぬけがなどしそうですので、心配ですね。湿気が苦手な人は多いですし、良質な睡眠がとれていないことも一因だと思いますので、寝室の湿度やベッドまわりの環境、寝具やパジャマなどを工夫し、快適に眠れるようにしてあげてくださいね。

また、日中はだるくてもある程度身体を動かすようにしましょう。家族で散歩や体操、ストレッチなどを習慣づけておくと、のってきてくれるかもしれません。体調の悪さにかこつけて宿題になかなか手をつけようとしなかったら、横で一緒に勉強すると良いですよ。

隣でがんばっている人がいたら、「なんで自分ばっかり」という不定愁訴は、少なくとも聞こえてこなくなると思います。

ラッキーアイテム

2022年のラッキーアイテムは、「ビーンズ(豆)」です。味噌汁はもちろんのこと、煮豆、豆腐、納豆、大豆ハンバーグなど、今年は豆を使った料理をたくさん食卓に登場させてみましょう。乳製品にアレルギーのある人には、すでに豆乳鍋や豆乳スープなどはおなじみかもしれませんね。

豆がきらいな人、苦手な人もいると思いますが、たとえばジェリービーンズなど、豆の形をしたものもラッキーアイテムになります(かといってゼリーの食べ過ぎには注意ですが)。おまめさんがついた洋服や靴下、ハンカチなどを身に着けたり持ち歩いたりするのも開運アクションになるでしょう。「まめ」に動ける一年にしましょうね。

ラッキーナンバーは、「27」です。何かを選ぶときに迷ったら、27、もしくは2か7、72の数字をチョイスしてみましょう。危険から守ってくれたり、思わぬ幸運をもたらしてくれるかもしれません。

誕生日でみる4月18日生まれの人との相性

相性の良い誕生日

2月17日、6月19日、8月21日、12月20日生まれの人とは、価値観を共有しやすく、良好な関係が築けるでしょう。

あまり相性の良くない誕生日

1月18日、7月20日、9月21日、11月21日生まれの人とは、お互いの良さがわかるまで時間がかかりそうです。

成長のために影響を与えあう誕生日

4月18日、10月20日生まれの人とは、かけがえのない友達、あるいは良きライバルとして、切磋琢磨しつつ、互いの人生に刺激や彩りを与えあう存在になれるでしょう。

4月18日生まれの人の星座・誕生花・誕生石

星座

おひつじ座

誕生花

ワスレナグサ

誕生石

ダイヤモンド

4月18日は何の日?

4月18日の歴史上の出来事

1268年 鎌倉幕府執権に北条時宗が就任
1714年 江島生島事件
1835年 イギリスの第30代首相にメルバーン子爵ウィリアム・ラムが就任
1847年 米墨戦争
1885年 天津条約が締結
1906年 大規模なサンフランシスコ地震発生
1923年 ヤンキー・スタジアム開場
1925年 国際アマチュア無線連合が結成
1942年 ヴィシー政権の首相にピエール・ラヴァルが就任
1955年 第1回アジア・アフリカ会議開催
1972年 電子楽器メーカーローランド設立
1980年 イギリスよりジンバブエが独立
1983年 アメリカ大使館爆破事件
1997年 JT女性社員逆恨み殺人事件
2007年 富山県立山の雷鳥沢で雪崩発生
2020年 カナダでノバスコシア州銃撃事件発生

4月18日の記念日

世界アマチュア無線の日
独立記念日
発明の日
お香の日
よい歯の日
三重県民の日

4月18日生まれの偉人・有名人

4月18日生まれの偉人

フランツ=フォン=スッペ/作曲家
ポール=ボアボードラン/化学者
レオポルド=ストコフスキー/指揮者
ユリウス=リリエンフェルト/物理学者
神保格/言語学者
宮川竹馬/経営者
大木惇夫/詩人

4月18日生まれの有名人

岸田敏志/シンガーソングライター
伊豆田洋之/ミュージシャン
粟津貴嗣/声優
松野行秀/タレント
滝田樹里/声優
片石千春/声優
池坊保子/華道家
吉村実子/女優
鬼頭典子/女優
三島遥香/アイドル
桜井美里/アイドル
鶴屋美咲/アイドル
長原成樹/お荒いタレント
天達武史/気象予報士
石川直生/キックボクサー
伊藤裕子/女優
範田紗々/女優
荒浪和沙/声優
嶋村侑/声優
星村麻衣/シンガーソングライター
小宮悦子/フリーアナウンサー

4月18日生まれの漫画・アニメキャラ

百枝まりあ/おおきく振りかぶって
霧島咲/夢喰いメリー
ヒョウゾウ/ONE PIECE
アメエノ/アラタカンガタリ~革神話~
野々原のの/オレ様キングダム
城ヶ崎姫子/ちびまる子ちゃん
姫里マリア/アイカツ!
渡辺久志/ダイヤのA
亘理温/闇の末裔
朔/カーニヴァル
川原雅司/CHAOS;CHILD
伊角慎一郎/ヒカルの碁
椎名旭/ハイ☆スピード!
折緒冬輝/イナズマイレブン アレスの天秤
八木晴彦/はじめの一歩
滝見春/咲-Saki-
笹津やん菜/八十亀ちゃんかんさつにっき
かっぷ/にゃ~めん
沖本学歩/送球ボーイズ
ロデリック/ログ・ホライズン
小栗蛍/片翼のラビリンス
三木清良/のだめカンタービレ

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-