育児 育児
2020年02月19日 18:45 更新

マクドナルドのハッピーセット、「ピカちんキット」「しまじろう」のおまけが登場

マクドナルドのハッピーセット「ピカちんキット」、「しまじろう」が、2月21日から期間限定で登場します。

©PIKACHIN

「ポチっと発明 ピカちんキット」は、主⼈公の遠松エイジが持ち前の「ピラメキ(⼩さなひらめき)」を活かして、⽇常⽣活のちょっとした願いを叶えるような発明を⽣み出すストーリーが⼈気のテレビシリーズ。

今回のハッピーセット「ピカちんキット」には、「ヘタウマイク」や「ふえ〜る セーフボックス」など、⾒た目からは予想がつかないような驚きのしかけをもつおもちゃ全6種が登場。⼦どもたちの好奇⼼を刺激する「発明」や「ひらめき」を形にしたおもちゃで、わくわくするようなしかけを楽しんだり、家族や友達を驚かせたりすることができます。

ハッピーセット「しまじろう」には、幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」のキャラクターで⼈気の「しまじろう」のおもちゃ全6種が登場。「くるっとキャッチ︕ しまじろうのフライパンクッキング」や、「あたためますか︖ しまじろうのほかほかレンジ」など、⼦どもたちにとっても⾝近な家事をモチーフにしたおもちゃで、おうちごっこをしながら表現⼒や想像⼒を育むことができます。

ハッピーセット「ピカちんキット」全6種

話しかけると声が響いて聞こえるマイクや、中に⼊れた物が増えたように⾒えるセーフボックスなど、わくわくするような「発明」や「ひらめき」を形にしたおもちゃ。⾒た目からは予想がつかないような驚きのしかけです。

ヘタウマイク

©PIKACHIN

マイクに向かって話すと、声が響いて聞こえるおもちゃです。

ふえ〜る セーフボックス

©PIKACHIN

セーフボックスの中に物を⼊れてからのぞくと、中の物が増えたように⾒える不思議なおもちゃです。

ドッキリ☆ドライヤー

©PIKACHIN

ドライヤーの形をした⽔鉄砲で、おもちゃ上部の⽳に⽔を注いでから持ち⼿に付いているボタンを押すと、⽔が出ます。

まぜまぜカラーせんぷうき

©PIKACHIN

横のボタンを押して扇風機を回すと、⽻の⾊が混ざって⾒えるおもちゃです。⽻部分のカードは2枚(裏表で4種)付いており、⽩いカードは⾃分で⾊を塗って、試すことができます。
※風は出ません。

へんがおケイタイミラー

©PIKACHIN

画⾯が不思議なミラーになっている携帯電話型のおもちゃで、画⾯横のスライドボタンを上げると映ったものが細く⾒え、下げると横に広がって⾒え、真ん中に合わせると普通に⾒えます。

ドレミ⻭ブラシ

©PIKACHIN

⻭ブラシの形をした笛で、⽳を指でふさぐと⾳が変わります。

ハッピーセット「しまじろう」全6種

「お⼿伝い」をコンセプトに、フライパン・レンジ・ミキサーなど⼦どもたちにとっても⾝近な道具をモチーフとしたおもちゃ。おうちごっこをしながら、楽しく表現⼒や想像⼒を育むことができます。

くるっと キャッチ︕ しまじろうの フライパン クッキング

お料理ごっこができるおもちゃで、フライパンに卵を⼊れて揺すると⾳が出ます。付属の紙皿に卵をひっくり返すとオムライスができあがります。

あたためますか︖ しまじろうのほかほかレンジ

横のダイヤルを回すと、⿂や⾁などの絵が切り替わります。また、正⾯のボタンを押すと「チーン」と⾳が鳴ります。遊びながら電⼦レンジの使い⽅を学ぶことができます。

なにつくる︖ しまじろうの ジュースミキサー

しまじろうの形のボタンを押すと、中のジュースの絵(4種)が回転し、ジュース作りごっこをすることができます。

ぴしっときめよう︕ しまじろうのすいすいアイロン

アイロンとハンカチがセットになった、アイロンがけごっこができるおもちゃです。本物そっくりのダイヤルや、アイロンを⽴てる台も付いています。

はいどうぞ︕ しまじろうのサラダボウル

トレイを傾けて、サラダボウルの中のトマト(ボール)をすべて⽳に⼊れたら、バランスよくサラダを運べるか挑戦できるおもちゃです。

ペアをつくろう︕ しまじろうのくつしたあわせ

全て裏返した靴下のカードから、同じ絵柄を⾒つける絵合わせゲームで、靴下を2⾜揃えてケースに⽚付ける練習もできるおもちゃです。

週末プレゼント

2⽉22⽇・23⽇・24日の3⽇間は、週末プレゼントとして、ハッピーセット「ピカちんキット」を1セットご購⼊につき「ピカちんキット おどろきシール」を、ハッピーセット「しまじろう」を1セットご購⼊につき「しまじろうとちゃれんじDVD」をプレゼントします。

※数に限りがあるため、なくなり次第終了
※24時間営業店舗では、⼟曜⽇午前 5:00 からの配布となります。

ピカちんキット おどろきシール

©PIKACHIN

ピカちんキットとマクドナルドがコラボした、ハッピーセットオリジナルのシール。好きなところに貼って、家族や友⼈を驚かすことができます。

しまじろうとちゃれんじDVD

しまじろうや仲間たちが登場するDVD。お⼿伝いや英語、⽚付けなどを楽しく学ぶことができます。

ハッピーセット「ピカちんキット」、「しまじろう」

販売期間 :2020年2月21日~約4週間(予定)
種類:「ピカちんキット」おもちゃ 全6種
   「しまじろう」おもちゃ 全6種
※各アイテムは数量に限りがあるため、なくなり次第終了。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。
※一部店舗では、販売スケジュールが異なります。

マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-