育児 育児
2019年08月21日 16:35 更新

便利&着替えも簡単! ねんね期の赤ちゃんにピッタリの「ドレスオール」が登場

赤ちゃんの快適な眠りを導く「ドレスオール ねんね期に適した形状 長袖」が、8月から全国のアカチャンホンポと、ネット通販「オムニ7」にて発売されています。

ねんね期の赤ちゃんの肌にも優しい素材で作られており、生まれてすぐはドレスとして、動きが活発になったらプレオールとして使える、便利アイテムです。

赤ちゃんがバンザイしやすい袖形状

ねんね期の赤ちゃんは腕を上げて寝ています。通常の袖の形は、腕を上げると、脇がつっぱり動きを妨げることも。自然な姿勢で過ごせるよう、腕を上げやすい袖形状にしてあります。

かえる足に合わせた形状

赤ちゃんのリラックスしている時の「かえる足」に合わせ、裾を広げた形状に。赤ちゃんの足が動きやすくなるようにしています。

袖口がゴム仕様

袖口はゴム仕様で伸びやすく、赤ちゃんの手を引き出しやすい作りに。ささっと簡単に着替えさせられます。

「ドレスオール ねんね期に適した形状 長袖」

全5種類で展開され、胸元には、かわいいぷっくりモチーフが付いています。サイズは、50~60cmで、価格は1980円(税抜)。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-