共働き家事 共働き家事
2018年07月21日 07:00 更新

【コストコ男子が教える】コストコのベーグルを美味しく食べるコツ

コストコのパンの中でもディナーロールの次に人気のある商品は、今回紹介するベーグルです。ベーグルはコストコが日本にきてすぐに発売され、一気に日本でメジャーになりました。「でも、どうやったら美味しく食べることができるの?」って思っている人も多いはず。今回は、ベーグルを美味しく食べるコツについて紹介していきます。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのベーカリー売り場で、ディナーロールと並んでロングセラーの人気商品といえば「ベーグル」です。

コストコが日本に初上陸するまでは、ベーグルは普通のパン屋さんでも扱っているお店が少なく、都会のオシャレな一部の喫茶店で提供されていたようなイメージだったと思います。

それが、コストコの登場でベーグルが家庭でも食べられるメジャーなものになって、特別な食べ物ではなくなりました。

それでも、コストコ初心者にとってベーグルというのはどうやって食べたら美味しく食べられるのか分からない人も多いようです。

そこで、今回の記事ではコストコの人気商品「ベーグル」にスポットをあてて、美味しく食べるコツについて紹介していきたいと思います。

コストコ男子的! コストコのベーグルをおすすめしたい5つの理由

Photo by Dan Gold on Unsplash

改めてコストコのベーグルについて、コストコ男子がおすすめしたい5つの理由はこちらです!

日本でEinstein Bros Bagels監修のベーグルを食べられる!

コストコのベーグルは、ただのベーグルではないんです。実は、アメリカの人気ベーグルチェーン店の「Einstein Bros Bagels」が監修した、こだわりのベーグルなんです。その証拠に、コストコのベーグルの袋には、Einstein Bros Bagelsの黄色のロゴマークがあります。

さすが本場のベーグル! 香りがとてもよく、もちもちした食感が絶妙で、そのまま食べてもとても美味しいです。

コスパ最強の商品

コストコの人気のヒミツは、美味しさだけではありません。

ベーグルは、コストコのKIRKLANDブランドの商品なので、品質はもちろん高いのですが、コスパも最強なんですよ!

直径約11.4cm、厚さ約2.6cmの大きなベーグルが12個で、なんと680円! 1個あたりたったの57円なんて信じられません。

アメリカのEinstein Bros Bagelsのお店だと100円以上はすると思いますので、相当コスパが高いといえるでしょう。

4種類の中から2種類を選べるのが楽しい!

Photo by Brendan Church on Unsplash

コストコのベーグルは、4種類の中から2種類を選ぶことができます。つまり6個入りを2袋選ぶんですね。

毎回、どのベーグルを選ぼうかと悩むのも楽しみの1つとなっています。実際にベーグル売り場でも、どの味にしようか悩んでいる人はたくさん(笑)。

アレンジがしやすくて見栄えがいい!

Photo by Eaters Collective on Unsplash

コストコのベーグルは、そのままお皿に盛り付けてもオシャレなのですが、アレンジするのがとても簡単。自分好みにアレンジしたベーグルをつくって盛り付けることで、素敵なカフェで出てくるようなベーグルにすることもできます。

もちろん、上手にできたときはパチリと写真をとってインスタにアップ! そんな楽しみ方もできますよ。

コストコ友達とシェアしやすい商品

コストコのベーグルは6個入りを2袋購入するスタイルなので、友達と半分ずつに分けて持って帰ることができます。

数が偶数なので、分けやすくてとても便利ですよ!

コストコのベーグルを美味しく食べる方法

Photo by Vlad Sargu on Unsplash

コストコのベーグルの賞味期限は、購入日を含めて3日しかありません……。

美味しく食べるには、まずは冷凍保存する分と、3日以内に食べる分を分けてしまいましょう。

冷凍保存の方法については、この後紹介したいと思います。

コストコのベーグルを購入したその日に食べる場合

ベーグルを購入したその日に食べるのなら、絶対にそのまま食べたほうが美味しいです!

ベーグルのしっとりもちもち感というのは、日が経つにつれて失われていってしまうので、そのまま食べるのにベストな状態は初日!

コストコのベーグルを買った翌日か翌々日に食べる場合

ベーグルを買った翌日、もしくは翌々日に食べる場合は、そのままで食べるよりも、電子レンジで15秒程度温めたあとで、トースターで30秒~1分くらい焼いて食べると絶品です!

そのまま食べるよりも、少しサクサクでもっちりした食感を楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

コストコのベーグルを買って4日以降に食べる場合:冷凍保存方法

Photo by Dev on Unsplash

さて、コストコのベーグルを3日以内に食べられない分は冷凍保存をしましょう。

冷凍保存をする際には、こちらを準備をしてくださいね。

【 コストコのベーグルの冷凍保存3ステップ 】
1.解凍したときに食べやすいように半分にスライスする
2.ひとつひとつラップで包む
3.ラップに包んだベーグルをジップロップに入れて冷凍庫に入れる

たったこれだけで、長期の保存ができますよ。冷凍保存すれば、だいたい1カ月程度はもちます。

解凍方法もとてもカンタンです! ベストな解凍方法は、常温で2時間程度おいて自然解凍すること。忙しくて時間がない時はレンジで解凍してから、トースターで少し焼くと美味しさが復活しますよ!

コストコのベーグルを使ったおすすめレシピを紹介

Photo by Toa Heftiba on Unsplash

ハムチーズサンド

一番簡単にできる、我が家の定番レシピです。

ベーグルを半分にスライスして、そこにハムとチーズをのせて、ケチャップとマヨネーズをお好みでかけてサンド。あとはトースターで焼くだけで完成です!

とてもシンプルな味で美味しいですよ。

フレンチトースト

牛乳、たまご、砂糖をかき混ぜたところに、フレンチトーストをつくるときのようにスライスしたベーグルを浸します。あとは、フライパンでお好みで焼けば完成!

ベーグルをフレンチトーストにすると、やわらかい食感に大変身! 普通のパンよりは卵と牛乳に浸しにくいかもしれませんが、少し時間をかければ大丈夫です。ハマってしまうこと間違いなし♪

BLTサンド

お決まりのベーコン、レタス、トマトをスライスしたベーグルに挟むだけの簡単アレンジレシピです! 簡単だけど、盛り付け次第で、ちょっとおしゃれなカフェの朝食で出てきそうな本格的なBLTサンドに見えるのがいいですよ。ついでに目玉焼きも一緒にはさむとボリュームたっぷり。

インスタ映え間違いなしのBLTサンドもおすすめです!

プルコギサンド

もしもコストコで売っているプルコギが余っていたら、それを焼いてスライスしたベーグルにレタスと一緒にはさむだけで、ガッツリ系のベーグルに! コストコのプルコギも、量がとても多いので、ベーグルと一緒に買って、アレンジの一つにするのもありですね。

ツナサンド

ツナの缶詰が余っていたら、おすすめしたいのがこちら。キャベツの千切りをスライスしたベーグルにのせて、そこに油を切ったツナを乗せます。お好みで、ツナに塩や粗挽きコショウを加えておくと、パンチのある味に仕上がりますよ!

気になるコストコベーグルのカロリーはどれくらい?

Photo by Arek Adeoye on Unsplash

もっちりと食べごたえのあるベーグル。ダイエット中の人にとっては、カロリーは気になるところですよね。

しかし、残念ながらコストコで人気のベーグルのカロリーについて、公表されているデータはありません。

ただし、ネットの情報を調査していると、アメリカのコストコで販売されているベーグルについてカロリーを紹介している人がいました。その情報によれば、種類にもよりますが、大体1個あたり260~300kcalのカロリーらしいです。

チーズだけは370kcalもあるみたいなので、ダイエット中の人は参考にしてみるといいかもしれませんね。

まとめ

12個入りで680円という超激安なベーグルを美味しく食べることができれば、食費の節約にもつながりますよね。

それに、アレンジレシピ初心者の人でも、アイデア次第で挟むものを変えてみるだけで、味にバリエーションが加わって、アレンジが楽しくなるのもコストコのベーグルの特徴です!

コストコのベーグルは、時期によっても種類が変わっていくので、今すぐコストコに行ってチェックしてみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-