共働き家事 共働き家事
2020年10月28日 19:16 更新

【必見】コストコ掲示板が凄い!?お得情報の仕入れ方

「コストコのお買い得商品は、いったいどこでチェックすればいいの?」って思ったことはありませんか? 実は、コストコのお買い得情報は、コストコの倉庫店入口にある掲示板に掲示されています。また、メルマガにもお得情報が詰まっています。ここでは、見逃してはいけないコストコの掲示板とメルマガについてまとめてみました。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

突然ですが、あなたは「コストコのお買い得情報って新聞のチラシにも入ってこない」「セール品の情報がないから、どれがお得なのかさっぱり分からない……」と思ったことはありませんか?

実は、コストコのお買い得情報はネットにも新聞のチラシにも一切出ていません。お買い得情報はコストコの倉庫店にある"掲示板"に出ているんです!

では、コストコの掲示板にはどんな情報が出ているのでしょうか。

コストコにはいろいろな掲示板がある?

お買い得商品のご案内

まずは、一番チェックしなければならないのが、コストコの入口に掲示されている「お買い得商品のご案内」と書かれている掲示板です。

この「お買い得商品のご案内」の掲示板は、タテ4列、ヨコ6列の合計24商品が紹介されていて、今現在お買い得になっている商品が一覧になっています。

この掲示板は、コストコに行ったら絶対見逃せない! 期間限定のセール情報や、旬のお買い得情報がこの掲示板にギッシリと載っています。24マスと限られた枠の中で、コストコ一押しの情報は要チェック。

繰り返し言いますが、この掲示板は絶対に見逃さないで。

コストコビジネスメンバープロモーション

「お買い得商品のご案内」はテレビのコストコ特集とかでも知っているよっていう人もいたと思いますが、意外と見落としているのがこの「コストコビジネスメンバープロモーション」です。

この「コストコビジネスメンバープロモーション」という看板は、コストコの倉庫店によって場所が違いますが、レジを出てから出口までの間の屋内に設置されています。

「コストコビジネスメンバープロモーション」には、コストコの倉庫店周辺のショップのお買い得情報が出ていて、コストコの会員限定の割引情報が出ているんですね。コストコの会員になっていることで、コストコ以外でも割引サービスを受けられるというのはとても嬉しい情報!

この掲示板は、みなさん素通りしてしまっていることが多いようですが、今度コストコに行く機会があったら、ぜひチェックしてほしい掲示板です。

実際に、コストコ男子がいつも行く幕張倉庫店にあった「コストコビジネスメンバープロモーション」の情報を少しだけ紹介しますね。

某ガソリンスタンド

ガソリン軽油割引。給油前にコストコのメンバーシップカードを提示すると割引に。
(※幕張倉庫店にはコストコのガソリンスタンドが併設されていないので、近くのガソリンスタンドが値引きをしてくれています!)

バルーンやジャグリング、マジックなどの盛り上げサービス会社

コストコ会員証を提示すると割引に。

レンタカー会社

コストコの会員向けにレンタカー代の割引サービスあり。

コストコで売っている監視カメラの取り付けサービス会社

モニタープレゼントなど、コストコ会員向け限定サービスを提供!

ハーブ園

コストコ会員特典でドッグランの利用料割引!

レストラン

コストコ会員限定で、ランチビュッフェやディナービュッフェの割引。コストコ会員限定サービス、前菜1品無料。コストコ会員カード提示で、ドリンクサービス!

フローリングのコーティング業者

コストコ会員限定のコーティング施工割引サービス。

英語教室

コストコ会員限定で入会金割引サービス!

こんな感じで、いろんなジャンルのショップがコストコの会員限定の割引サービスを掲載しているんですよ。ぜひチェックしてみてくださいね!

今月の優秀従業員

こちらはお買い得情報ではないのですが……。

コストコのレジを出たあたりに、ひっそりとあるのがこの「今月の優秀従業員」です。

その月だけの優秀従業員だけでなく、12カ月分が一覧になっていて、その月のMVPが写真入りで紹介されています。

たまに個性的な写真を出しているスタッフさんもいてなかなか面白いですし、「あっ、この人知っている!」っていうスタッフさんもいます。

優秀従業員に選ばれているスタッフさんを探してみるのも楽しいです(笑)。

スタッフさん募集の情報

コストコで働きたいという人を募集している掲示板です。

アルバイトだけでなく、正社員も募集していたりします。特に、コストコのアルバイトは首都圏でも地方でも、全国一律の時給になっていてとても人気ある様子。

もし、コストコで働いてみたいなっていう人がいたら、コストコのスタッフさん募集の掲示板もチェックしておくといいですよ!

掲示板をチェックする前に! メルマガで情報収集を

Photo by Joanna Kosinska on Unsplash

「行く前にゆっくりとチェックしたい!」「どんな商品があるのか、事前にチェックしたいんだけど……」という人のために、コストコのお買い得情報はメルマガで配信されています。

メルマガは、コストコの公式サイトから簡単に登録することができます。

登録すると、コストコ会員限定メールマガジンが毎週日曜日と木曜日の2回飛んできます。以前は火曜日もきていたのですが、最近は火曜日はときどきくる程度になりました。

メルマガの内容は毎回違いますが、シリーズになっているコーナーはこちら!

WHAT'S NEW

新商品を紹介しているコーナーです。毎回ではないですが、新しい商品が発売されると「WHAT'S NEW」に掲載。新しいもの好きは要チェックのコーナーです!

〇〇〇〇 FAIR

コストコは定期的にテーマをもったフェアをやっています。ここ最近やっていたフェアとしては……

・MEXICAN FAIR
・ORAL CARE FAIR
・SHARP FAIR
・ORGANIC FAIR
・KOREAN FAIR

がありました。毎回テーマが異なるので、行くたびに飽きずに楽しむことができます。

HOT BUYS

今、旬なアイテムを紹介してくれているコーナーです。通常価格よりも大幅に値下げになっていることもあるので、見落とすことのないようにチェックしましょう。

BUYER'S PICKS

コストコのバイヤーが厳選した商品を紹介してくれているコーナーです。たまにしか配信されない情報なので、相当厳選しているんだなっていう感じがしますね。

コストコからのお知らせ

特別優待のお知らせや配送サービスの案内などが出ているのですが、よくタイヤのキャンペーン情報が出ていたりします。

コストコではヨコハマタイヤのキャンペーンやミシュランのタイヤのキャンペーンを期間限定でやっているのですが、これが激安なんですよね。

もし、タイヤをそろそろ交換したい……という場合には、メルマガの一番下の部分をチェックするのがオススメです!

まとめ

普段コストコに通っていても、ついつい見落としてしまうような掲示板もあると思いますが、今だけのお得な情報がギュッと詰まっています。コストコに行ったときには、掲示板は絶対に見逃さないようにしましょう。

それと、コストコ会員限定のメールマガジンの登録も忘れずに!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-