共働き家事 共働き家事
2024年01月09日 11:41 更新

鶏の芳醇な香りとコク深いスープ&吊るしチャーシューが堪能できる「中華そば レンゲ」がオープン【名古屋】

エフリードは1月12日、本格派中華そば「中華そば レンゲ」(プロデュース店)を、愛知県名古屋市にオープンします。

おすすめメニューは、お肉たっぷり「吊るしチャーシュー肉そば」

同店は、スタイリッシュで少しレトロ感のある和食屋のような空間で本格派の中華そばが味わえるお店。

おすすめのメニューは、肉の旨味を最大限引き出す手法で作り上げたチャーシューをたっぷりのせた「吊るしチャーシュー肉そば」です。国産鶏の芳醇な香りとコクのある深い出汁、老舗蔵元の再仕込み熟成醤油の豊かな風味と深みのバランスのスープも絶品。

吊るしチャーシュー肉そば/1,000円
吊るしチャーシュー肉そば/1,000円

「熟成醤油の中華そば」は、厳選した国産鶏と濃厚で旨味の強い親鳥を惜しみなく使用し、徹底した温度管理で旨味を最大限引き出すよう、じっくりと丁寧に抽出した極上の出汁が自慢。熟成再仕込み醤油をベースに、三種をブレンドしたかえしを使用しています。

熟成醤油の中華そば/880円
熟成醤油の中華そば/880円

「魚介薫る 貝ダシ汐そば」は、国産鶏の出汁に、煮干しや利尻昆布で取った出汁、帆立とあさりの煮出し汁、キリッとした塩味を内モンゴルの天然塩と沖縄の塩をオリジナルで配合しました。

魚介薫る 貝ダシ汐そば/880円
魚介薫る 貝ダシ汐そば/880円

「熟成醤油のつけそば」は、タピオカ粉を配合したもっちりとした食感の中細麺が特徴。小麦本来の薫りを楽しめるように全粒粉を使用しています。煮干しの旨味たっぷりの香味油と自慢のコク深い鶏スープが自慢のつけ汁と合わせてどうぞ。

熟成醤油のつけそば/900円
熟成醤油のつけそば/900円

「タマゴかけ麺 TKM 追い飯付き」は、限られた鶏からしか生まれない濃厚な「満月たまご」を豪快に絡ませて食べる一品。味変には卓上に置かれた昆布酢を使うのがおすすめ。かけて爽やかな辛さで更に食が進みます。麺を食べたあとは、追いメシと卵を絡ませてどうぞ。

タマゴかけ麺 TKM 追い飯付き/880円
タマゴかけ麺 TKM 追い飯付き/880円

「吊るしチャーシュー丼」も、数量限定で販売します。こだわりの製法で炊き上げた白飯に、名物の「吊るしチャーシュー」と、限られた鶏からしか産まれない「満月たまご」を乗せました。

【数量限定】吊るしチャーシュー丼/500円
【数量限定】吊るしチャーシュー丼/500円

2日間限定で、「熟成醤油の中華そば」をワンコインで提供するキャンペーンを実施

Instagram公式アカウントをフォローすると、1月12日~13日の2日間で、通常880円の「熟成醤油の中華そば」を、ワンコイン(500円)で提供するキャンペーンを実施します。また、グランドオープンを記念して、公式Instagramをフォロー&いいねで食事券2,000円が10名に当たります。

<中華そば レンゲ 公式Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/chukasoba.renge/

店舗概要

店舗名:中華そば レンゲ(プロデュース店)
住所:愛知県名古屋市熱田区神宮3丁目7−1 辨天ビル 1F
電話番号:052-228-1322
営業時間:全日 11:00~15:00、17:30~22:00(LO21:30)
定休日:無休

エフリード
https://f-lead

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-