教育 教育
2023年12月22日 10:53 更新

【短期集中クラス・5432÷99が暗算で2秒!!】大人気のタカタ先生による小学生向けスペシャルクラスを2024年1月28日開催

Mined(マインド)が運営する、子どもの「やりたい!」をライブ授業で学べる「スコラボ」は2024年1月28日(日)、小学生向けの計算を半日で大好きにするための算数クラスを開講します。

※有償のクラスになります。

Youtube視聴やゲームに費やされるヒマ時間の価値が100倍になる短期集中クラス!

計算が苦手なそこのキミ!
計算をもっと極めたいそこのキミ!
お笑い芸人と数学教師の二刀流・タカタ先生のスペシャルクラスなら、どんな子でも計算が好きになること間違いなし!

たった半日のギュッと凝縮した計算クラスで、計算に対する見方がガラッと変わります。楽しいネタやクイズが盛りだくさんで、適度に休憩も取りながら進めるので、集中力の心配はありません。

毎週水曜夜に開講している月額クラス「タカタ先生の算数わくわく探検隊」で、1ヶ月で学んだ内容を、休憩ありの3時間にまとめたスペシャルクラスです。月額クラスに時間が合わなくて受けられない人は、ぜひこの機会に受講してみてはいかがでしょうか

※最低施行人数は10名となります。開催日の1週間前までに申込人数が最低施行人数に満たなかった場合はイベントが自動キャンセルとなり、返金処理を行います。
※3時間すべて参加できない場合でも、後日アーカイブ動画を配信するので安心です。

全国から多くの子どもたちが楽しんで参加!

スコラボではこのような「楽しい学び」のためのイベントをたびたび開催しています。夏休みにはタカタ先生による算数イベントを開催し、1,000人以上の小中学生の申し込みがありました。

【以前のイベントの様子】

講師 タカタ先生

東京学芸大学 教育学部 数学科卒
お笑い芸人と数学教師の二刀流「数学教師芸人」として活動中。『日本お笑い数学協会』会長。テレビ・YouTube・リアル授業・オンライン授業・書籍などを通して「算数・数学嫌い」をなくす活動に命を燃やす。2020年開設 中学生の勉強応援チャンネル『スタフリ』(YouTube)は登録者20万人越え。書籍『小学生のためのバク速!計算教室』(フォレスト出版)など。1982年生まれ、広島県出身。

タカタ先生クラス受講者レビュー

「今まで受けたどこの授業よりも圧倒的に楽しく分かりやすい授業だったそうで、先生のクラスだけ全部受けたいと懇願されました。」★★★★★

「とても楽しかったようで、笑い声が部屋の外まで聞こえていました(笑)今までの計算速度より早く計算できるようになったことが嬉しかったようです。算数嫌いで苦手意識が強かったのに、こんなに楽しそうに計算できるんだなーと感心しました。ありがとうございました!」★★★★★

スペシャルクラス開催概要

・申し込み:2024年1月28日(日) 9:00開始
※申し込みにはスコラボアカウント(無料)が必要です

・受講料:6,000円
・対象:九九ができる小学生を対象としています。
※月額クラス「タカタ先生の算数わくわく探検隊」で過去実施した計算単元の内容のダイジェスト版となります。
※「タカタ先生の算数わくわく探検隊」の隊員も参加可能で、振り返り学習として活用できます。

・用意するもの:音声通話可能なパソコンやタブレット
・進行(180分):
楽しいトークやクイズが盛りだくさん! 適度に休憩も取りながら進めます。
当日参加できない人や、一部の時間しか参加できない人のために、申込者限定でアーカイブ動画を配信します。

詳細URL:https://sukolabo.com/00-m-event-paid/takata-keisan-202401?from=pr


Mined(マインド)
https://mined.jp

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-