育児 育児
2023年12月05日 10:03 更新

ムーミンの木のおもちゃシリーズから3種類が発売、親子のコミュニケーションを引き出す仕掛けが楽しい!

ダッドウェイはこのほど、『MOOMIN BABY(ムーミンベビー)』より、木のおもちゃ「バランスゲーム」「型はめプルトイ」「ルーピングトイ」を発売しました。

遊んで楽しく、飾ってかわいい「木のおもちゃシリーズ」第2弾

木のおもちゃシリーズ

今回発売する3商品は、木のおもちゃシリーズ第2弾。親子のコミュニケーションを引き出す楽しい仕掛けと北欧感じる鮮やかな色使いが魅力です。遊んで楽しい、飾ってかわいい、ギフトにおすすめのラインナップです。

「バランスゲーム/ニョロニョロボート」は、バランス遊びを楽しむおもちゃ。10個のつみ木パーツをニョロニョロボートに乗せると、ゆらゆら、ぐらぐら! ゲーム性があるので、家族で協力して積んでみたり、お友達と競い合うとさらに盛り上がります。ムーミンや仲間たちがデザインされたつみ木でごっこ遊びも楽しむのもおすすめ。インテリアとして飾れるので、長く楽しむことができます。

商品名:バランスゲーム/ニョロニョロボート
価格:3,300円
対象年齢:1歳6カ月から

「型はめプルトイ/はなうま」は、おしゃれな花模様を身にまとった馬に似たムーミン谷のいきもの"はなうま"がモチーフのおもちゃ。紐を引くと背中のパーツがくるくると回ります。ムーミンの仲間たちが描かれたブロックを使ってかたち合わせやつみ木遊びもできます。

商品名:型はめプルトイ/はなうま
価格:3,960円
対象年齢:2歳から

「ルーピングトイ/ニョロニョロ」は、手や指を上手に使って、カラフルなビーズを動かして遊ぶおもちゃ。ビーズ同士がぶつかる音や、金属でできたループを通る音が心地よく、耳で楽しんで遊ぶことができます。ニョロニョロがデザインされたパーツは左右にゆらゆら動かせる楽しいしかけ付きです。

商品名:ルーピングトイ/ニョロニョロ
価格:1,980円
対象年齢:2歳から

なお、12月25日までの期間中、3,300円以上のMOOMIN BABY対象商品を購入すると、コットン巾着をプレゼント(対象商品を含んだ1会計につき1点)。なくなり次第終了です。

ダッドウェイ
https://www.dadway.com/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-