ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月20日 06:30 更新

【ダイソー】全7色!「スマホショルダーストラップ」はどんな服とも相性バツグン♪

スマホの落下や紛失防止はもちろん、ハンズフリーで両手が使える便利なスマホストラップ。使っている方も多いと思いますが、ダイソーから発売されているくすみカラーのショルダーストラップがマニアの間で話題になっているのをご存知ですか? 私もゲットしたのでご紹介します。

複数の100円ショップを毎日パトロールする100均マニアのkaoruです。

子育てをしていると、子どもと手をつないだり、荷物を持っていて両手が塞がってしまうことも多いですよね。そんなときでもサッとスマホを使えるよう、スマホショルダーストラップを活用している人も多いのではないでしょうか?

私も100均で購入したスマホショルダーストラップを使っていますが、ダイソーにくすみカラーのスマホショルダーストラップが販売されているので、ご紹介します。

ずっと待っていた! くすみカラーが登場

ダイソー, DAISO, スマホショルダーストラップ, くすみカラー

以前から100均でも販売されていた「スマホショルダーストラップ」。手軽に使えるので私も重宝していたのですが、1点だけ不満が……。それは、女性らしい優しいニュアンスのカラー展開がないこと!

私が持っていたストラップはブラックやホワイトのモノトーンカラー。淡い色味の洋服の際には、ストラップの色が浮いてしまっていたんです。

手持ちの洋服に合わせやすくて、かつオシャレなカラーが欲しいな~と思っていたところ、ダイソーでこのストラップを見つけて「これだっ!」と飛びつきました(笑)。

くすみカラーのストラップはSNSも大注目で「オシャレなカラーがうれしい!」「こんなの待ってた!」と購入者からも大絶賛されているんですよ。

7色展開!「スマホショルダーストラップ」

ダイソー, DAISO, スマホショルダーストラップ, くすみカラー

商品情報
●商品名:スマホショルダーストラップ
●価格:各110円
●カラー:
 グレイベージュ
 グレイッシュピンク
 ラベンダー
 ダスティブルー
 オリーブグリーン
 ブラック
 ホワイトベース&ブラックドット

ダイソーのスマホショルダーストラップは、くすみカラーも含めた7色で展開されています。落ち着いた色味が多く、大人女子が使っても浮かないカラーです。

パッケージがストラップカラーとリンクしていて、欲しい色が探しやすくて選びやすいのもうれしいですよね。

ダイソー, DAISO, スマホショルダーストラップ, くすみカラー

100均のスマホショルダーストラップは、スマホと連結するのに必要な“透明シート”が別売りの商品が多い中、こちらの商品はストラップのほかにしっかり透明シートもついていているので、購入してすぐに使うことができます。購入者のことを考えた商品作りは、さすがダイソーです。

くすみカラーのスマホショルダーストラップは、店舗によっては品薄のところも出ているほど大人気! 正直なところコンプリートしたいほどだったのですが、7色の中から悩みに悩んで、ラベンダーとダスティブルーの2色を購入しました。

ファッションのアクセントにもってこい!

ダイソー, DAISO, スマホショルダーストラップ, くすみカラー

くすみカラーは文字通り色がくすんでいるので、やわらかくて優しい印象を与えてくれるうえに、肌なじみがよく、どんな方でも取り入れやすいのが特徴です。

また、ブラックやホワイトなどベーシックな色とも相性バツグン! 主張が強くないカラーなので、やわらかな差し色となってくれます。

調整しやすい! 太めのストラップ

ダイソー, DAISO, スマホショルダーストラップ, くすみカラー

こちらのスマホショルダーストラップですが、今までのものと比べると、今回のもののほうが太くなっているのがわかります。ヒモが細い場合、長時間使用しているとヒモが食い込んだり、擦れたりして痛い思いをすることも。ストラップは太めのほうがオススメですよ。

また、ヒモの長さを調整しやすい点も魅力のひとつ。暑い時期や雨の日は短めに、そしてコートやダウンを着る寒い時期は長めにするなど、金具部分でサッと調整することができます。

お出かけの際に両手が使えて便利なうえに、スマホの落下・紛失を防止してくれる「スマホショルダーストラップ」。あまりの便利さに、手放せなくなること間違いなし!

まとめ

ダイソーで販売されている「スマホショルダーストラップ」は、大注目のくすみカラー。しかもカラー展開が7色と豊富で、オシャレなママに使ってほしいアイテムです。

ぜひ店頭で探してみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-