ライフスタイル ライフスタイル
2024年04月11日 06:30 更新

【ダイソー】くるくるが便利な「スパイラルハンガー」神価格550円!

「まさかこんなアイテムがあったなんて……!」そんな声が広がり、あっという間に売り切れた不思議な形のハンガーを知っていますか? 乾きにくくて場所を取るシーツなどの大物を干すとき大活躍。しかも、ダイソーで手に入るんです。かれこれ愛用歴2年超えの筆者がその魅力に迫ります。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、一家にひとつは欲しい! メディアでも取り上げられるほど優秀なお洗濯グッズを紹介します。

買って損なし!【ダイソー】スパイラルハンガー

ダイソー, DAISO, スパラルハンガー, 洗濯, シーツ

商品情報
●商品名:スパイラルハンガー
●商品サイズ:42.5×45×18cm(組み立て時)
●耐荷重:8kg
●価格:550円

ぐるぐると渦を巻いているような形をしているこのアイテムは「スパイラルハンガー」。直径が40cm強となかなかの大きさで、売場でもかなり存在感があるので、見かけたことがある方も多いのでは。

実は、テレビや雑誌でも紹介されているほどの人気品で、筆者もテレビ出演した際に推したアイテムのひとつです!

工具不要ですぐ使えます

組み立て方はとっても簡単! 付属のフックをハンガーの中央に取りつけるだけで準備は完了です。

あとは、洗濯物をハンガーに沿って干していくだけ! 誰でも簡単に使うことができます。

ダイソー, DAISO, スパラルハンガー, 洗濯, シーツ

シングルサイズのブランケットを通してみると……見てください! まだハンガーの白い部分が見えていますよね。大物のシーツや布団カバーを干しても余裕があり、これひとつにお任せできちゃうんです。

ダイソー, DAISO, スパラルハンガー, 洗濯, シーツ

ただ干せるだけでなく、スパイラル状に干すことで隙間が生まれ、空気が通りやすくなり、乾きやすいのも特徴です。

天気が悪い日や洗濯物が乾きにくくなる季節に大活躍! 部屋干しでも効率よく乾かすことができますよ。筆者は天候や季節に関係なく使っており、タオル類を干すのにも役立っています。バスタオルも4枚いけちゃいました(笑)。

ダイソー, DAISO, スパラルハンガー, 洗濯, シーツ

さらに、個人的に激推しなのは“省スペース”で干すことができるという点! 広げて干すとかなりの場所が必要になり、2枚干すのがやっと……という大物シーツなども、このハンガーでは半分以下のスペースで干すことができました◎

シーツなどの大物を洗濯するときは、干すスペースを考えて普段の洗濯物とは別に洗濯していましたが、このスパラルハンガーのおかげで一気に済ませられるように♪ 初めて使ったときの感動は今でも覚えています!

ハンガーの先や端にはキャップついているので、洗濯物が傷つく心配もありません。

ダイソー, DAISO, スパラルハンガー, 洗濯, シーツ

フック部分の出っ張りで収納に困るのが唯一の欠点ではありますが、手でネジのつけ外しができるので、取ってしまえば売っていた状態のように薄くてコンパクト。

筆者は洗濯用品のワゴン横にフックで吊るして収納しています。

まとめ

ネットでも同じような商品は売っていますが、安くても千円以上はするところ、ダイソーなら550円と半額以下で購入できるから衝撃です。見つけたときは思わず値段を確認してしまいました(笑)。

鉄製のしっかりとした作りで使い勝手もよく、長く使うことができるため、とてもお得感がありますよ♡ 2年以上たった今でも、我が家では現役選手です。

まさに主婦(夫)の強~い味方! 一時は在庫切れの店舗が多く入手困難となっていましたが、最近では見かけることが増えてきました。プチプラで試してみるチャンス☆ ぜひダイソーの洗濯用品の売場でチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-