ライフスタイル ライフスタイル
2023年10月09日 07:57 更新

水筒の新常識!?【キャンドゥ】サブにもってこい♪ 軽くて持ち運びしやすい「シリコン折りたたみ水筒」

「もう水筒は増やしたくない」 と一度スルーしたものの、機能性に惚れた! かさ張るイメージの水筒と違い、使用後のことまで考えられている一品で、子どものスポーツ時なども大活躍。100円ショップにしては少しお高めですが、それでも売れているキャンドゥ商品が買って大正解でした。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、飲み終えたら小さくなる……!? 魔法のようなボトルを紹介します。

早く買えばよかった【Can☆Do】シリコン折りたたみ水筒

キャンドゥ, キャン★ドゥ, Can☆Do, シリコン折りたたみ水筒

商品情報
●商品名:シリコン折りたたみ水筒 グレー
●サイズ(約):H22×W7.5×D7.5cm
●容量・重量(約):700ml
●耐冷・耐熱温度:-30~100℃
●価格:660円

キャンドゥのキッチン雑貨コーナーで見つけた、ちょっぴり変わり種のアイテム。

グレーの本体にステンレス製の蓋がおしゃれで、100円ショップの商品とは思えない高見え感です!

価格は660円と少々お高めですが、売れている理由は使ってみるとすぐに納得できました。

便利ポイント盛り沢山♪

キャンドゥ, キャン★ドゥ, Can☆Do, シリコン折りたたみ水筒

シリコン製で、持ってみると思わず「本当に水筒?」と言ってしまうような軽さ。パッケージ右下の丸穴から質感を確認することができます。

空っぽの状態でも自立するので飲み物が入れやすいうえ、飲み口も広めで飲みやすい水筒です。

ただ、これだけだと一般的なものとあまり変わりませんが……飲み終わったあとがポイント☆

キャンドゥ, キャン★ドゥ, Can☆Do, シリコン折りたたみ水筒

中身が空であることを確認したら、上と下をくっつけるようにボトルをたたむと……一瞬でこんなに小さくなりました! なんと“折りたたむことができる”水筒なんです。

似ている商品をネットでは見かけたことありましたが、3~4倍の価格……。購入を躊躇していたので、100均で出会えたことに衝撃を受けました。

キャンドゥ, キャン★ドゥ, Can☆Do, シリコン折りたたみ水筒

暑い時期のスポーツ時やキャンプなどのアウトドアにもってこい◎

特に一般的な水筒は金属製でスポーツドリンクはNGのものが多いですが、これはシリコンなので、スポーツドリンクを入れることができます。「何本も水筒を持ち歩くのが大変だ」とちょうど子どもが言っていたので、即座にコレを採用し、スポーツドリンク入れにしました!

カラビナがついているのでバッグに掛けることもでき、持ち運びもしやすくなっています。飲み終わったら小さくして持ち帰れる点が気に入っているようで、買ってよかったです♪

また、-30℃から対応しているということは……なんとボトルを冷凍することができるんです! 保冷剤代わりにもなるお役立ちアイテムですよ。

ただし、やわらかい分、飲むときに力を入れるとドバっと出やすく、慣れるまでコツがいるかもしれません……。特にお子さんは、家で使い慣れてから外出先での使用することをオススメします!!

まとめ

キャンドゥ, キャン★ドゥ, Can☆Do, シリコン折りたたみ水筒

飲み終わった後は折りたたむことができるシリコン水筒。収納にも困りませんし、繰り返し何度も使うことができます。容量は700mlと見た目以上に入るので、メインからサブの水筒として十分に重宝します!

マイボトルとしてバッグに忍ばせておくのもあり。シリコン製で落としても壊れないので、子どもでも扱いやすいのがうれしいですね♪

無駄のないシンプルなデザインで大人から子どもまで誰でも使いやすく、660円でこの性能であれば、文句なしのコスパ抜群アイテムでした。

キャンドゥで購入しましたが、ワッツでも見かけましたよ。ぜひ探してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-