ライフスタイル ライフスタイル
2023年05月24日 10:11 更新

源田壮亮さんのイレギュラー対応がすごい。妻・衛藤美彩さんの母親が初対面で「大好き」になった理由

元乃木坂46でタレントの衛藤美彩さんが5月17日に放送されたテレビ番組『かまいガチ』(テレビ朝日系)で夫・源田壮亮さんとの結婚秘話について明かしました。

「娘不在」で彼氏と母親が初顔合わせしていた

乃木坂46一期生で、現在はモデルとしても活躍中の衛藤美彩さん。2019年に埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手と結婚し、2022年1月に第一子となる長男を出産しました。

源田さんと衛藤さんは同じ大分県出身。衛藤さんは番組の企画で懐かしい実家の味「白唐揚げと豚汁」を母の手書きレシピ通りに手際よく再現しました。料理上手な衛藤さんですが、高校時代は「実家が大変な時期で、母は朝から晩までフルタイムで仕事」していたため、自身もバイトをしながら当時小学生だった7歳下の弟の晩御飯を作るなど、大黒柱の母を支えるべく頑張っていたのだといいます。

そんな実家のお母さんの話題になると、源田さんと衛藤さんの母が初対面したときのエピソードも明かされました。

それはまだ結婚前、源田さんと衛藤さん、そして衛藤さんの母が3人で初顔合わせをする予定だった日のこと。衛藤さんに急な仕事が入ってしまい、キャンセルしてリスケしようとしたところ、源田さんは「一人でもいいからお母さんに会いたい」と断行。交際相手の親と会うのは人生でも指折りの緊張イベントですが、源田さんの度胸の良さに、かまいたち濱家さんは「すごいな! やっぱイレギュラーの対応うまいわ!」と感心します。

また、「娘不在」で娘の彼氏と初めて顔を合わせた衛藤さんの母は、「あなたは美彩のどこを好きになったんですか?」と、源田さんに直球で訊ねたそう。その話は初耳だという衛藤さん、源田さんの回答を「可愛い? 真面目? 仕事に向かう姿勢?」と予想しましたが、源田さんの答えは「仕事に取り組む姿勢。プロとして仕事とプライベートの切り替えがすごくて尊敬する」でした。

このコメントを聞いたお母さんは、「この人はちゃんとわかってる、娘を任せられる」と納得し、初対面にもかかわらずもう源田さんを大好きになったそうです。お母さんと源田さんの間でそんな会話があったことを知らなかった衛藤さんは、驚きの様子でした。自分不在の初顔合わせというイレギュラーな場でもしっかり対応してくれる旦那さま、本当に頼もしい存在ですし愛を感じます。

一方、衛藤さんも源田さんのご家族が大好き。お正月に源田家を訪問したときの動画をYouTubeで公開していますが、「お義姉さんともっと仲良くなりたい!」「(義姉と義母と)3人で温泉行きます? 裸の付き合いくらいしんと」と笑顔で猛プッシュし、実家の雰囲気に溶け込んでいました。

夫婦お互いがそれぞれ実家の家族と仲良くできるって、とてもありがたいことですね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-