ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月03日 17:36 更新

上沼恵美子さんの「カレーうどん」はやっぱりスゴかった……レトルトカレーであっという間に完成!

タレントの上沼恵美子さんが、YouTubeで「カレーうどん」と「揚げ玉どんぶり」のレシピを紹介。食べたいときにすぐ作れるスピードメニューです!

星野源さんが「こんなおいしいの?」と驚いたカレーうどん

上沼恵美子さんはYouTubeで、簡単に作れておいしい料理レシピを紹介。麺つゆを使った簡単スピードメニューとして「カレーうどん」と「揚げ玉どんぶり」 の作り方も公開しています。

まずは揚げ玉どんぶりのレシピから。熱したフライパンに麺つゆを入れ、味を見ながら少し水を足して薄めます。沸騰したところで玉ねぎを入れ、火が通ったら揚げ玉(天かす)も投入。三つ葉を加えたら、すぐに火を止めます。

ご飯を器に盛り付けたら、先ほどの揚げ玉や玉ねぎをかけて、真ん中に卵黄を乗せます。最後にきざみ海苔を散らして完成です!

続いてカレーうどんのレシピ。実は上沼さんのカレーうどんは、歌手・俳優の星野源さんがラジオ番組で「めちゃくちゃおいしかったよ、びっくりしちゃったよ。『こんなおいしいの?』って」「前までやってた1/3くらいの手間で、『こんなおいしいの?』って!」と絶賛したことでも話題のレシピなんです。

どれだけ手間いらずかと、なんと市販のレトルトカレーを使って簡単にできちゃいます!
市販のレトルトカレーをお鍋にあけ、シャバシャバになるくらいのお水を加えて火にかけます。上沼さんは、芸人のたむらけんじさん監修「炭火焼肉 たむらのお肉が入ったカレー」を使っていましたが、どんなレトルトカレーでもOK。

味を見ながら死腰ずつ麺つゆを加えて、あれば千切りにした薄揚げも投入(かまぼこでも◎)。おつゆが沸騰したら、ゆでたうどんを入れます。チンした冷凍うどんを使うと簡単ですね。

うどんが煮えてきたら、水溶き片栗粉を二回し程度入れて、かき混ぜます。とろみがついたら火を止めて器に盛り、ネギを乗せてできあがり!

「揚げ玉どんぶり」と「カレーうどん」、どちらも少ない材料であっという間にでき上がっちゃいましたね。家族がいないときの一人メニューにもピッタリです。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-