共働き家事 共働き家事
2023年04月15日 16:35 更新

【業務スーパー】大人気の台湾カステラに「レモンに恋する」爽やか新フレーバーが新登場!

大容量でコスパのよい商品が数多く揃う業務スーパーでは、冷凍食品も大充実。温めるだけの時短で、おいしい惣菜や本格スイーツなど品揃えが豊富です。なかでも注目したいのは、昨年登場した台湾カステラの新フレーバー。SNSでは早くも話題となっていて、品切れになっている店舗もあるほどの人気商品ですよ。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

週1回業務スーパーに通い、新商品のチェックを欠かさない筆者ですが、最近ようやく入手できた、SNSなどでも話題の台湾スイーツの新作があります。

子どものおやつにもぴったりの、とろける新食感が魅力の新作スイーツの魅力をたっぷりお届けします!

レモンに恋する台湾カステラ

日本では近年、タピオカや焼き小籠包などの台湾グルメが大人気。

台湾カステラもそのひとつで、和菓子のカステラとはまた違ったきめの細やかさと、しっとりしているのに軽くてふわふわな食感が特徴のスイーツです。

今回紹介するのは、業務スーパーで販売されてから一時期入手困難になるほど爆売れしていた台湾カステラの新フレーバー、レモン味。

「レモンに恋する」というネーミングがとってもキュートで、レモンやハートがプリントされたパッケージもおしゃれです。

商品情報

名称:冷凍台湾カステラ
原材料名:卵白、卵黄、グラニュー糖、小麦粉、牛乳、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、でん粉、加糖レモンピール、食塩/安定剤(加工デンプン、グァーガム)、pH調整剤、乳化剤、香料、カロチノイド色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
内容量:130g
保存方法:-18℃以下で保存
アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):卵・乳成分・小麦・大豆
購入時価格:214円

袋から出して持ってみると、ふんわりしっとりしているのが手に伝わります。指で押すと潰れてしまいそうな柔らかさもあります。

甘く爽やかなレモンの香りがたまりません。

自然解凍で食べられる台湾カステラ。常温の場合、約30分で解凍できます。

食べてみると、きめが細かいのにふんわりしっとり、なめらかな口当たりでとってもおいしい! 以前から販売されているプレーンの台湾カステラのおいしさはそのままに、生地に練り込まれたレモンピールが爽やかに香ります。

500Wの電子レンジで20秒ほど温めるとシュワっと軽さも出て、やさしい甘さとレモンのほのかな酸味があとをひくおいしさです。

ちょい足しで絶品アレンジ

そのまま食べておいしい台湾カステラですが、ほんのひと手間でさらにおいしく楽しめます。

まずは解凍した台湾カステラを横にスライス。

次にホイップとお好みのフルーツやジャムをサンド。半分にカットすれば台湾カステラフルーツサンドの完成です。

この日は子どもたちの大好きなバナナにマーマレードジャムをプラスしてみました。食べ応えもアップして、朝食やおやつにもぴったり。ふわっと香るカステラのレモン味がすっきり爽やかで、さまざまな具材と合います。

華やかでとってもおいしい、子どもも大人もちょっとテンションが上がるアレンジです。

まとめ

台湾カステラ待望の新作は、すっきり爽やかなレモンの香りがたまらない、口どけなめらかな味わいが魅力! 話題のグルメが手ごろな価格で気軽に入手できるのはうれしいですね。

見かけたときが「買い!」の業務スーパーの人気スイーツ。気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-