ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月12日 10:01 更新

妻がSNSに夫の給与明細を投稿。モラハラ加害者に仕立て上げられた夫は限界…「もう離婚だ!」『私がSNSをやめた理由』

何気なく投稿した愚痴がバズった! フォロワーも増えていってるし、もしかして私ってインフルエンサー!? 肥大した承認欲求はやがて人間関係を壊し、彼女自身の心をも蝕んでいく……。人気インスタグラマーのあこ(@acomanga1)さんが描く、SNSに振り回されたあるママの話。

SNSで「バズる」ことが生活のすべてになりつつある、専業主婦ママのM美さん。

娘を義実家に預け、フォロワーと「いいね」獲得のため、大量の買い物をし続けた結果、クレジットカードが使えなくなってしまいます。

驚いた夫が明細を確認すると……

深く考えずリボ払いに切り替えていたM美さんは、知らず知らずのうちに80万円のローンを背負う状態に陥っていました。

ひとつひとつの買い物は高額ではなく、「プチプラだから」と買っていたとしても、積み重なると到底、彼女の力では返せない金額になっていたのです。

それもこれも、SNSで「バズる」ため。
ちょっとオシャレな雑貨や可愛いコーデを投稿して「バズりたい」という思いが招いたことでした。

夫はクレジットカードを切り刻み、「SNSをやめてくれ」と懇願しますが、ここまできてもM美さんには状況のヤバさが伝わりません。

投稿するものがなくなったM美さんが、次にターゲットにしたのは……
「夫の給与明細大公開」でした。

社外秘の給与明細をSNSに投稿し、全世界に公開したM美さん。

崩壊の日は、すぐにやってきました。

夫の会社で、M美さんのSNSがウワサになり始めたのです。

ついにアカウントを特定されたM美さん。

SNSで勝手に給与明細を晒されたうえ、嘘を並べ立てモラハラ男にされていたことを知った夫は、あまりのことに会社を早退します。

----------------------------
ご協力:あこさん
Instagram:@acomanga1
ブログ:徒然漫画 毒のある人々
---------------------------


(文:マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-