ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月11日 10:01 更新

SNS依存で浪費、赤ちゃんを8時間動画漬け……危険信号を察知した夫は『私がSNSをやめた理由』

何気なく投稿した愚痴がバズった! フォロワーも増えていってるし、もしかして私ってインフルエンサー!? 肥大した承認欲求はやがて人間関係を壊し、彼女自身の心をも蝕んでいく……。人気インスタグラマーのあこ(@acomanga1)さんが描く、SNSに振り回されたあるママの話。

SNS投稿にドハマりした専業主婦のM美さん。
しかしSNSに投稿するため洋服や雑貨など大量の買い物をしていたことが夫にバレ、「これは何?」と追及されてしまいます。

さらに夫は、おかしなことに気が付きました。
まだ言葉もほとんどしゃべれない娘が、「いーぴーぴ!」と何かを求めて泣き叫んでいるのです。

「いーぴーぴ」とは、タブレット端末で視聴できる動画サイトのことでした。
M美さんは悪びれず、「動画を見せておけば大人しいのだから、タブレットを渡せばいい」と言い放ちます。

夫にタブレット使用を禁じられ、「SNS依存」も指摘されて不満をためるM美さん。

そんなある日、娘の集団健診がありました。
健診会場でも「いーぴーぴ」の話をすると、保健師さんは親子の様子を心配するのですが……

M美さんの心にはまったく響きませんでした。

さらに帰り道、駅で電車が来るのを待ちながらSNSを見ていると、
娘はひとりでフラフラと歩いていき……

ちょ、危ない……!!!!!!!!!

間一髪で見知らぬ人に助けてもらえましたが、
この期に及んでもなお、M美さんは事態の深刻さを理解できず……

はたから見ればとうに限界を超えているM美さんの心理状態。

夫は病院でカウンセリングを受けるよう勧めるのですが、なぜかM美さんは病院という言葉に強い拒絶反応を見せます。
一体なにがあったのか……M美さん一家はどうなってしまうのでしょうか。

続きはこちらからお楽しみください。


【1】マンガ『私がSNSをやめた理由』イッキ読み!(Vol.1~32)
【2】マンガ『私がSNSをやめた理由』イッキ読み!(Vol.33~70)
【3】マンガ『私がSNSをやめた理由』イッキ読み!(Vol.71~110)
【4】マンガ『私がSNSをやめた理由』イッキ読み!(Vol.111~)

【『私がSNSをやめた理由』の最新話はこちら!】

----------------------------
ご協力:あこさん
Instagram:@acomanga1
ブログ:徒然漫画 毒のある人々
---------------------------


(文:マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-