ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月07日 11:35 更新

【業務スーパー】お買い得が盛りだくさん! 1000店舗達成記念セール情報&マニア厳選おすすめ3選

大容量でコスパがよい商品がずらりと並ぶ業務スーパー。3月1日より「1000店舗達成記念セール」が開催中です。いつでも安い業務スーパー商品がさらにおトクに入手できるチャンス! 今回はマニアがその中から厳選したおすすめ3商品もあわせて紹介します。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

業務スーパーは、2022年10月に店舗数が1000店舗に達成しました! その達成記念として、2023年3月1日~4月30日までの2ヶ月間「1000店舗達成記念セール」を開催しています。

定番商品から話題の人気スイーツ、注目の新商品まで期間限定でお買い得価格になっていて、普段の食卓やこれからやってくる春休みのストック食材にもぴったりのものばかりです。

気になるセール対象品情報や、マニアおすすめの商品など詳しくお届けします。

業務スーパー「1000店舗達成記念セール」注目のお買い得商品

業務スーパー, 1000店舗達成記念セール
※画像は業務スーパー公式ページのスクリーンショット

全国の業務スーパーで販売を予定しているセール対象商品の総数はなんと650品以上!

業務スーパー公式ホームページによると、セール商品の価格や取り扱いは店舗や地域により異なる場合があるとのこと。関東が対象のチラシを参照に、特に注目したいお買い得商品の一部を紹介すると……

・台湾カステラ:203円 → 159円
・いちごチューロス:181円 → 159円
・だしのきいた味付け玉こんにゃく:321円 → 298円 など

そのほか温めるだけですぐ食卓に出せる冷凍総菜や、話題の新作ケーキ、子どもが喜ぶおやつなど、さまざまな商品がお買い得価格になっています。

業務スーパー公式ホームページに各地域のチラシ情報が掲載されているので、お買い物前にチェックしてみてくださいね。

マニア厳選! おすすめ商品3選

数あるセール対象商品の中から、マニアの筆者が実際にリピート買いしている特におすすめの商品を厳選して3つ、紹介します。

旨みたっぷり!「野菜と果物が溶け込んだカレー」

業務スーパー, 1000店舗達成記念セール, 野菜と果物が溶け込んだカレー

業務スーパーの定番人気商品「野菜と果物が溶け込んだカレー」は、5食入りのレトルトカレー。コスパがよく、筆者の子どもたちも大好きなので、普段からストックしておくととても重宝するアイテムです。

業務スーパー, 1000店舗達成記念セール, 野菜と果物が溶け込んだカレー

野菜と果物が溶け込んでいるので、具のないカレールーのみのシンプルな見た目ですが、食べてみると旨味が凝縮されて、まろやかでとっても味わい深いカレー。

後味に少し辛みがやってきますが、小学生の娘や5歳の息子もおいしく食べられる辛さ。コロッケや唐揚げなど好きな具材をトッピングするのもおすすめです。

商品詳細
■商品名:野菜と果物が溶け込んだカレー
■内容量:200g×5
■セール時価格:300円

ジューシー!「お肉屋さんの牛豚焼き上げハンバーグ」

業務スーパー, 1000店舗達成記念セール, お肉屋さんの牛豚焼き上げハンバーグ

業務スーパーの冷凍コーナーでは数種類のハンバーグが販売されていますが、その中でも味もコスパもよく、特におすすめなのが「お肉屋さんの牛豚焼き上げハンバーグ」。

温めるだけでふっくらジューシーでおいしいハンバーグが食べられるから、忙しいときや疲れたときなどにもぴったりの常備がうれしいおかずです。

業務スーパー, 1000店舗達成記念セール, お肉屋さんの牛豚焼き上げハンバーグ

先ほど紹介したカレーと合わせたハンバーグカレーは、春休みの昼食にもおすすめ! ご飯さえ炊いておけば、カレーを湯煎で温めている間に電子レンジでハンバーグを温めて、5~6分で完成しちゃいます!

そのほかシンプルにケチャップをかけたり、デミグラスソースをかけたり、パンにはさんでサンドイッチにして食べてもおいしいですよ。

商品詳細
■商品名:お肉屋さんの牛豚焼き上げハンバーグ
■内容量:500g
■セール時価格:408円

味つけがたまらない「フォレストクラッカー」

業務スーパー, 1000店舗達成記念セール, フォレストクラッカー

業務スーパーでもファンの多い定番商品が「フォレストクラッカー」。

人気の秘密はクラッカーにまぶされた味つきのパウダー。オニオンの旨みたっぷりのシーズニングパウダーがまぶされていて、ちょっと濃いめのテイストになっています。

業務スーパー, 1000店舗達成記念セール, フォレストクラッカー

クラッカーのサクサク軽い食感に絶妙な味つけで、そのままでおやつやおつまみに手が止まらないおいしさ。

クリームチーズをディップして食べるのもおすすめです。6枚入り×6袋とたっぷり入って、手ごろな価格もうれしいですね。

商品詳細
■商品名:フォレストクラッカー
■内容量:150g
■セール時価格:127円

まとめ

原材料高騰の影響であれもこれも値上げが止まらない中「感謝の気持ちを込めて食卓を全力応援!」とセール開催中の業務スーパーは、とても心強い存在。お気に入りの定番商品に加え、この機会に気になっていた商品にもチャレンジするチャンス!

ぜひ事前にチラシをチェックしてから、おトクにお買い物を楽しんでみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-