共働き家事 共働き家事
2023年02月14日 11:41 更新

【カルディ】お手軽なのに味は本格派! マニアが厳選おすすめスープ3選

国内外から厳選されたおいしいものが集まるカルディ。パンのおともやお菓子も人気ですが、スープのラインアップも豊富! レトルトやインスタントで手軽に作れるのに、本格的でどれもおいしい! と話題です。朝晩冷え込む時期や忙しいときにさっと作れる、マニアの筆者が特にオススメする温かいスープ3品をそれぞれ詳しく紹介していきます。

カルディマニアで3児のママの舞です。

カルディにはさまざまな商品が販売されていますが、筆者は買い物時にレトルトコーナーを必ずチェックしています。温めるだけ・お湯を注ぐだけ、など時短調理を叶えてくれるだけでなく、味も本格的! 手軽においしいご飯を食べることができるんです。

スープ

特にスープは、種類も豊富でどれもおいしいので、常備しておくととっても便利。

今回は、忙しいときや疲れているときなどにストックがあると重宝する、カルディこだわりのスープ商品の中から、マニア厳選のオススメ3品をピックアップしてお届けします!

濃厚えびクリームスープ

カルディ, KALDI, スープ, 濃厚えびクリームスープ

まずはこちら、ちょっと贅沢感を味わえる濃厚な海老風味がたまらないスープです。

商品情報

■名称:スープ
■原材料名:むきえび加工品(国内製造)、クリーム、トマトペースト、なたね油、おろしにんにく、小麦粉、えび加工品、ワイン調製品、香味油、でん粉、チキン風味調味料、たん白加水分解物、砂糖、酵母エキスパウダー、香辛料、(一部に乳成分・小麦・えび・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
■内容量:160g
■購入時価格:227円

カルディ, KALDI, スープ, 濃厚えびクリームスープ

調理方法はとっても簡単! パウチごと熱湯で5~7分ほど温めるか、耐熱容器に中身をうつしてラップをかけて500Wで1分ほど温めるだけ。

筆者は熱湯で5分温めました。

海老が濃厚でクリーミー!

カルディ, KALDI, スープ, 濃厚えびクリームスープ

海老の甘みと香りが出るまでじっくり煮込んだというスープは、ひとくち飲んでみるととにかく海老が濃厚! 海老の旨味と香ばしさも感じられて、レトルトとは思えないクオリティーに驚かされました。

バゲットを添えてつけながら食べたり、パスタソースとして活用しても最高においしいですよ。

北海道スイートコーンのポタージュ

カルディ, KALDI, スープ, 北海道スイートコーンのポタージュ

つづいては、子どももよろこぶ甘くておいしいコーンポタージュです。

商品情報

■名称:乾燥スープ(ポタージュ)
■原材料名:スイートコーンパウダー(スイー トコーン(北海道))、麦芽糖、コーンスターチ、砂糖、デキストリン、食塩、酵母エキスパウダー、食用植物油脂、野菜エキスパウダー、チキンエキスパウダー、玉ねぎエキスパウダー、馬鈴しょでん粉、うきみ(パセリ)、(一部に鶏肉を含む)
■内容量:46.5g(15.5g×3袋入り)
■購入時価格:297円

カルディ, KALDI, スープ, 北海道スイートコーンのポタージュ

調理方法は、袋の中身をカップにあけ、冷たい牛乳150mlを注いでよくかき混ぜた後に電子レンジで1分ほど加熱します。

冷たい牛乳でも粉が溶けることにびっくり! 電子レンジで温めなければ、冷たいスープとしてそのまま飲むことができます。

温かいスープとして飲むときは電子レンジでチンするだけなので、手軽でいいですよね。

甘みがあってまろやか!

カルディ, KALDI, スープ, 北海道スイートコーンのポタージュ

朝食時に温かいスープを。電子レンジで温めるだけなので、とっても簡単に準備できました。

カップスープはお湯を注ぐタイプが多い中、牛乳で作るこのコーンポタージュはとってもクリーミーでまろやか。北海道産スイートコーンをたっぷり使用しているとのことで、コーンの甘みを堪能できます。

夏は冷たく冬は温かく。夏も冬も楽しめるのがうれしいスープです。

ブイヤベースの素

カルディ, KALDI, スープ, ブイヤベースの素

そして3つ目は、世界三大スープのひとつといわれるブイヤベースを手軽に作ることができる濃縮タイプのスープの素。

商品情報

■名称:液体調味料
■原材料名:トマトペースト(トルコ製造)、砂糖、トマトピューレー、ソテーオニオンペースト、食塩、えび加工品、にんにくペースト、魚介エキス、オリーブオイル、ロースト野菜ペースト、サフラン粉末、ローレル粉末、セロリ粉末/調味料(アミノ酸等)、加工でんぷん、酒精、pH調整剤、増粘剤(キサンタン)、(一部にえび・大豆・鶏肉を含む)
■内容量:80g(40g×2袋)
■購入時価格:198円

魚介の旨みがたっぷり!

カルディ, KALDI, スープ, ブイヤベースの素

2人前が2袋入っています。調理方法は、1袋につき300mlの水を入れて、食材を入れて煮込むだけ。筆者はお手軽にシーフードミックスを使用して作ってみました。

スープは魚介のエキスがたっぷりで旨味が凝縮していて、とてもおいしいです。殻つきの海老や貝などを使用すれば、より華やかに豪華に楽しめますよ。

カルディ, KALDI, スープ, ブイヤベースの素

もう1袋はリゾットにアレンジしてみました。

ご飯を入れて軽く煮て仕上げにチーズを混ぜて完成。これがたまらないおいしさ! あっという間にできるのに、味は本格派で絶品!! 常備しておくと、とっても便利でおいしいスープの素です。

まとめ

カルディで特にオススメのスープ3品を紹介しました。どれも温めるだけで、とっても簡単に準備できるところがうれしいですね。味も本格派で、またリピート購入したくなるおいしさです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-