共働き家事 共働き家事
2023年02月01日 11:35 更新

【カルディ】「マッスンブ ゆず茶」は本場韓国産! 寒い日に楽しむお家カフェ♪

寒い季節になると、温かい飲み物がほしくなりますよね、この季節にオススメなのが「ゆず茶」。柚子にはビタミンCが豊富に含まれており、風邪予防になりますし、乾燥しがちな冬の肌にもぴったり♪ カルディで見つけた本場韓国産の「マッスンブ ゆず茶」を紹介します。

カルディ, KALDI, ゆず茶, 韓国産, マッスンブ

海外旅と海外の食べ物に興味津々なファミリー「行っとく!チャンネル」です。
外国文化・食事が大好きなので、日本国内にいるときは、コストコ・カルディ・業務スーパーなどで輸入商品などを購入して、海外気分を楽しんでいます。

寒い冬は温かい飲み物がほしくなりますよね。そんなときに、我が家がオススメしたい飲み物が「ゆず茶」。韓国のお茶なのですが、とっても体が温まる飲み物なんです。

今回は、韓国の名産地「高興産」の柚子が100%使用されている、甘くてとってもおいしい「マッスンブ ゆず茶」をご紹介します。

ゆず茶とは?

ゆず茶

ゆず茶とは、韓国の伝統茶の一種です。「茶」という字が入っていますが、お茶の葉は使用しておらず、薄切りにした柚子の砂糖漬けを、お湯で薄めて飲みます。

ゆず茶はビタミンを豊富に含んでおり、風邪予防にぴったり! そのほかにも、肌の調子を整えてくれたり、血流をよくする効果もあるので、栄養面からみても体にとてもいいんですよ。

【カルディ】マッスンブ ゆず茶

商品概要

カルディ, KALDI, ゆず茶, 韓国産, マッスンブ

●名称:ゆず加工品
●原材料名:ゆず砂糖漬け(ゆず、砂糖)、果糖、砂糖、はちみつ/増粘剤(CMC)、クエン酸、酸化防止剤(ビタミンC)
●内容量:580g
●保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
●原産国:大韓民国
●輸入者:株式会社オーバーシーズ
※まれにゆずの種や、固い種皮が残っていることがありますのでご注意ください。 
※本品ははちみつを含む食品です。1歳未満の乳児には与えないでください。

●栄養成分表示(1食分20g当たり)
エネルギー 51kcal、たんぱく質 0.1g、脂質 0g、炭水化物 12.7g、食塩相当量 0.04g
※推定値

特徴

瓶に入っていて、580g入りです。645円で購入しました。

カルディ, KALDI, ゆず茶, 韓国産, マッスンブ

韓国一の柚子の生産地・高興産の柚子が使用されているそうです。

とろっとしたジャム状になっています。

瓶を開けた瞬間から柚子の爽やかな香りが漂います。日本食でもよく使用され、わずかに削った皮だけでも、インパクトのある香りを残す柚子。冬至のゆず湯でも使用され、その独特な香りは、高いリラックス効果が確認されているんですよ。

実食&実飲

ホットのゆず茶で

カルディ, KALDI, ゆず茶, 韓国産, マッスンブ

カップに「ゆず茶」をティースプーン2~4杯入れ、お湯を注ぎ、かき混ぜていただきます。

柚子らしい爽やかな香りと、甘酸っぱさがちょうどよく、本当においしい♪ 寒い冬にぴったりの、ほっこりぽかぽかになれるドリンクです。

ソーダー割で

カルディ, KALDI, ゆず茶, 韓国産, マッスンブ

グラスに氷と炭酸飲料を入れ、お好みの濃さになるように「ゆず茶」を加え、よく混ぜていただきます。

夏場やお風呂上がりに飲みたくなる、スッキリ・さっぱりできるドリンクです。

ヨーグルトのトッピングで

カルディ, KALDI, ゆず茶, 韓国産, マッスンブ

ヨーグルトを器に入れ、「ゆず茶」をトッピングし、よく混ぜていただきます。

このゆず茶は大きめにカットされているので、柚子の食感も味わうことができます。ヨーグルトとの相性は抜群で、とってもおいしいです。

パンにぬって

カルディ, KALDI, ゆず茶, 韓国産, マッスンブ

ゆずジャムとして、お好みのパンにトッピングしていただきます。

こちらは、ママたちに食べていただきたい大人向けのジャム。柚子らしい爽やかな酸味と、砂糖漬けされていた甘さがたまりません。

まとめ

今回は、KALDI COFFEE FARM(カルディ)で見つけた、大韓民国産の【マッスンブ ゆず茶】をご紹介しました。カルディには、今回購入したもの以外にもゆず茶が販売されていますが、580gとたっぷり入って、お値打ちだったこちらを購入してきました。

大きめにカットされた柚子をしっかり味わうことができます。柚子独特の爽やかな香りが立ち上り、甘くてほっこり♪ 体が温まるおいしいドリンクが簡単にできて、大満足です。

「ゆず茶」と言えば、お湯を注いでホットでいただくのが一般的ですが、そのほかにも炭酸水と割ったり、ジャムのように食べても、とてもおいしかったです。

ゆず茶好きな方、ぜひお試しください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-