ライフスタイル ライフスタイル
2023年02月10日 07:16 更新

【兄妹あるある♡】ほんの1ミリでも多い方がいい!!!賢い兄とちょっと強気な妹ちゃんが微笑ましい♡

「兄妹あるある」って色々ありますよね(笑)。「僕も私もそうだった~!!」共感コメントが寄せられた、ある兄妹の日常動画をご覧ください♡

飲み物の量で争うって、どこの家も同じなんですね~(笑)。

みなさんのお子さん、あるいはみなさんの幼少期はいかがでしたか?

ぜひ自分ごととして想像しながら、動画をご覧ください♡

兄に牛乳渡す妹
多い方を選ぶ兄
こっちは?と聞く妹
こっち誰の?と聞く妹

説明

兄妹あるある「多い方争奪戦」

賢いお兄ちゃんとちょっと強気な妹ちゃん(笑)
どちらも本当に可愛らしい♡

お兄ちゃんに関するコメントがこちらです。

「無言を貫く兄w多分心の中では良からぬことをしたと気づいていますねw」
「相変わらずかわいすぎます♡その後ほぼさえ姫をスルーしてるお兄ちゃん(笑)」
「子供の世界って不思議も多くて楽しいですよね♡」
「ここからほとんど飲んでやっぱりこっちが俺の~って言ったら最強(笑)」
「だーめなんだーだめなんだーせーんせいにーゆっちゃうぞー」


妹ちゃんに関するコメントはこちら♡

「あっくん呼びと兄やん呼び使い分けるの可愛いな♡」
「もう警察の誘導尋問レベル笑」
「さえちゃん面白い(笑)」


我が子たちのことを思い浮かべて、私まで微笑ましい気持ちになりました♡

僕も私も「小さい頃はそうだった~!!」

コメント欄には、様々な「自分もそうだった」エピソードが寄せられています。その一部をご紹介します!

「小さい頃、兄姉私3人で昔ながらのかき氷屋さん行って、みんな同じかき氷頼んだら、お店のおばあちゃん素手で氷の形を整えてて…3つ目に作ったかき氷を一番触ってるの見て、兄と姉はすぐに3つ目以外を取りに行ってて悲しくなった」
「私の兄も子供の頃から自ら多い方取ってました(笑)」
「自分も弟妹がいますが弟も多い物を選んで取り合いします笑」
「私も小さい頃はおやつの多い少ないでケンカしてたけど、今はもう譲り合いしすぎて逆に決まらない笑」



お兄ちゃんやお姉ちゃんは、妹弟より少しだけ長く生きてますからね。抜け目ないものなんです(笑)。

お母さんにお話を伺いました!

可愛らしい兄妹あるあるを見せてくれた二人、普段はどんな様子なのか気になりますよね!


──この他にも兄妹らしい「あるあるエピソード」があれば教えて下さい。

お母さん 普段は、とにかく優しい兄&クセ強めでいたずらっ子な妹といった構図です。
時に妹のイタズラが度を超え、耐えきれず兄が怒っても、数秒後にはすっかり許してしまう……そんな妹愛強めな兄と、兄に構ってもらいたい妹、こちらも兄愛強めです。
親の見ていないところで妹が悪さをする→兄が怒る→妹が嘘泣きをする→声だけを聞いていた親は、兄が泣かしたと思って兄を怒る→妹は「してやったり」とニヤニヤする。なんて光景もごく稀に見られます(笑)。

──お兄ちゃんが優しくて、下の子がちょっと賢い……これもあるあるですよね(笑)。お子さまたちは現在おいくつでしょうか?

お母さん あやとは5歳、さえかは3歳 (動画当時は4歳、2歳)です。
2人ともアクティブで、コミュ力高めなお喋り好き兄妹です。特に兄は人見知りもせず、どこへ行っても老若男女問わず、誰とでも仲良くなります。
妹も最初は恥ずかしそうにしていますが、そんな兄の姿を見て後から溶け込んでいきます。

──お兄ちゃんの後を付いていく妹ちゃん、可愛いですね♡ あやさえfamilyさんの投稿にはいつもたくさんの反響が寄せられていますが、お気持ちはいかがでしょうか?

お母さん 素直に嬉しいです。TikTokやInstagramでコメントをいただいたり、フォロワーさんと繋がれたり、時に有益な情報交換ができたり、すべて含めてとても嬉しく思います。


TikTokを通じた素敵な関係性ですね♡ 「あやさえfamily」さんのTikTokでは、お兄ちゃんと妹ちゃん、時々お母さんも登場し、様々な日常を見ることができます。ほほえましいもの、感動するもの、思わず笑ってしまうものまで、様々な様子が見られるので、ぜひ覗いてみてくださいね!


======================
投稿主 「あやさえfamily」さん
TikTok  aya_sae_be

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-