ライフスタイル ライフスタイル
2022年12月23日 10:11 更新

「サンタさんってどこに住んでるんだろう?」心優しき女の子の100点回答に、心が洗われる♡

「サンタさんってどこに住んでるんだろう……? 」誰しも一度は考えたことがあるテーマに、“目の付け所が違う回答”を導き出した女の子。心優しき少女の感性に、称賛の声が集まっています。

あるお母さんと女の子の会話……

「サンタさんってどこにいると思う? 」
そんなお母さんの問いに一生懸命思考を巡らせる女の子。

返ってきた答えが、
秀逸であり……優しさに感動する♡

女の子の世界観にハマらずにはいられない様子をご覧下さい!

問題1
問題2
「サンタさんは外国に住んでる」
驚く女の子
サンタさんを気遣う女の子

「サンタさん…何処に住んでると思う? 」
「日本に住んでないねんで? 」

「えっ? じゃ、外国ぅ? 」

「めっちゃ疲れると思うな? それは」

(尊い……♡ )

サンタさんへの気遣いが素晴らしい

サンタさんを気遣う女の子の素敵な心遣いに称賛の声が集まりました。


「疲れると思うなってちゃんと分かってるとこ優しいし♡」
「サンタさんの疲労心配するミランちゃん可愛すぎる♡」
「そんなことすぐ言えるなんてミランちゃん優しい♡」
「ミランちゃんの半分は優しさでできている」
「天才少女!」
「色んな意味で賢くて可愛い♡」
「人思いだね♡」


どんな時でも気遣いを忘れない望蘭ちゃん……素敵♡
心がきれいな子どもたちから見習うべきことは多いですよね!

サンタさん情報を共有♪

コメント欄には数多くの“サンタさん情報”が寄せられました。

「サンタさんは北フィンランドに住んでいる!」
「出身はフィンランドのラップランドだった気が…」
「日本人の公認サンタさん一人います。」
「家にいるよ♡」
「空だよ!」
「フィリピンだと思う」
「オーストラリア」
「クリスマス島っていうところがあったような…」
「アイスランド」
「中2の時カナダのサンタさんに英語で手紙書いたら返事きた」


答えは様々ですが、果たして正解は!?
(……みなさんの心の中にあるはずです♡ )

今年もみなさんの元にサンタさんがやってきますように(願)。

望蘭ちゃんってどんな女の子?

心優しき女の子「望蘭ちゃん」について、もっと知りたいですよね!どんな女の子なのかお母さんにお話を伺いました。今年のクリスマスについても伺ってみたので、ぜひご覧下さい♪

──サンタさんを気遣う様子が素敵ですね。望蘭ちゃんはどんなお子様なのか、性格や普段の様子を教えて下さい。

お母さん ありがとうございます。娘は普段からとても表情豊かで自分の世界をかなり持っています。サンタさんの話だけで1時間もお喋りするほど癖のある子です笑。 最近は自我も増えてきて拗ねたりもしますが、根はとても優しいです!

──世界観がある……魅力的なお子様ですね。今年はサンタさんにどんなものをお願いしましたか? また、クリスマスはどんな風に過ごされる予定でしょうか?

お母さん 今とてもハマっている鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)の玩具を3つもお願いしています笑。クリスマスの日はまだ未定ですが、家族で仲良くパーティみたいなことをしたいです。

──3つも頼んだんですね(笑)。とっても楽しみにされていることでしょう♡ 「望蘭」さんの投稿にはいつもたくさんの反響が集まっていますが、お気持ちはいかがでしょうか?

お母さん とても嬉しく、とても感謝しています。コメントを通して色んな意見があり、学ぶ事も沢山あったり応援の声を頂くと娘も私もとても嬉しいです!


これからも応援しています♡ 「望蘭」さんのTikTokでは、望蘭ちゃんの様々な普段の様子を見ることができます。素敵な世界観がクセになること間違いなし……! みなさんもぜひ覗いてみて下さいね。

======================
投稿主 「望蘭」さん
TikTok chibi_miran

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-