ライフスタイル ライフスタイル
2022年12月22日 10:03 更新

【満点獲得】1歳児が大人顔負けの体幹で着地成功!? 飛び出すキラースマイル♡

可愛らしい見た目からは想像もできないパーフェクトな着地を成功させた1歳児!何ともいえない絶妙な可愛さを映した動画がTikTokで人気です♡

滑り台にまたがるのは一歳の女の子。

スーッと滑ったかと思いきや……見事な着地成功!?

可愛らしい見た目からは想像もできない「勇ましい立ち姿」をご覧下さい!

アスリート並みの体幹
滑り台を滑る女の子
着地成功

「アスリート並みの体幹♪」

スーーーーーッ
とんっ!!!!

(!?!?!?!?!?!)

一歳女子の見事な着地成功ーーー!

満面の笑み

可愛らしい見た目と体幹のギャップがたまらない!

小さな女の子と可愛らしいゾウさんの滑り台。
そんなサムネ画像からは想像もできない、着地時の安定感……!

ハンパないですよね!
あまりのギャップに驚かされた人たちのコメントをご覧下さい。


「めっちゃ綺麗に立ってる笑」
「次回のオリンピック出ちゃいな♡笑」
「将来は体操選手とかかな?♡」
「体幹自分よりすごい!!(驚)」
「うちの子(一歳児)は見事に転んでます笑」
「ママの合図で滑るタイミング合わせてるのも拍手!」
「スゲェー!私なんか未だに綺麗に立てねぇぞ(苦笑)byJK」

キラースマイルにイチコロ♡

美しすぎる着地後に見せてくれたのは、「満面の笑み」の見本ともいえる笑顔。
その笑顔があまりに可愛いので、むしろ体幹の良さに気付かなかった人もいたようです(笑)。


「上手に立てた時のこっち見る顔可愛い♡」
「滑った後の笑顔が癒やし♡」
「笑顔が可愛すぎて体幹の良さに気づいたの6周してからだった笑」
「可愛い立ち方♡♡」
「滑る前がママそっくりで、着地したらパパそっくり♡」



最後のキラースマイルが可愛すぎて、これでもかというほどスマホ画面を凝視してしまいました♡(汗)

お母さんにお話を伺いました

撮影時のエピソードや女の子の普段の様子について、お母さんに伺いました。

──撮影時お子様は一歳ということですが、素晴らしい体幹ですね。普段から体幹の良さや運動神経の良さを感じることが多いですか?

お母さん 歩けるようになってから、あっという間に走れるようになり、家でもずっとジャンプをしていたり、ぶら下がれる場所があればひたすらぶらさがったりしています。同じ月齢の子に比べ、早くに色んなことが出来るようになっていく姿をみて、運動神経がいいんだろうなと感じるようになりました!

──素晴らしい成長スピードですね! 将来が楽しみです♡ お子様は現在おいくつになられましたか? 性格や普段の様子などについても教えて下さい。

お母さん 11月で2歳になりました! 好奇心旺盛の怖いもの知らずなので、色んなことに挑戦しようとする子です。寝てる時以外ずっとおしゃべりをして、走り回ってるという感じです(笑)。

──おしゃべりに遊びに大忙しですね(笑)。「くるすけfamily」さんの投稿にはいつもたくさんの反響が集まっていますが、お気持ちはいかがでしょうか?

お母さん たくさんの方に見て頂けて、本当に嬉しく思っています! コメントなどを通して、共感してもらえたりコミュニケーションを取ることができたり、それが楽しみでもあり、投稿を続けられる力にもなっているなと実感しています。

よく癒されると言っていただけるので、今後も少しでも皆様の癒しになればと思いながら、頑張っていきたいと思います!


これからも癒やされる投稿を楽しみにしています♡ 「くるすけfamily」さんのTikTokでは、2歳になった娘さんとパパやママが登場し、ご家族のありのままの日常をたくさん見ることができます。子育て世代は共感必至です! ぜひ覗いてみて下さいね。


======================
投稿主 「くるすけfamily」さん
TikTok kurusuke_28

(取材・文=reamam1821)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-