ライフスタイル ライフスタイル
2022年10月29日 06:15 更新

【カッコよすぎる!】ハロウィンパーティーで人気漫画の主人公に扮した男の子が本物そっくりだと話題

定番になったハロウィンパーティーでの仮装。でもこれは見たことない。小学3年生の男の子は超有名漫画の「あるキャラクター」をリアルに再現しているではありませんか……

まあ、山岡さん!?

パーティーでは、毎年参加者たちがガッツリめに仮装をするそう。

森さんが息子さんの気合いを入れて仮装した姿をTwitterで投稿したところ、「なんちゅう渋いセレクトや」「センスの塊や」「親御さんは是非、海原雄三の仮装をお願いします」と大きな話題を集めています。

出典: https://twitter.com

し、渋い……!
そしてクオリティが激高です。

そう、男の子が扮しているのは『美味しんぼ』の山岡士郎さん!

9歳にして山岡さんをやってのけるとは、恐れ入りました。
ジャケットやネクタイがだらしなく着崩れているところ、髪型や、片手で新聞を持ち、もう片方の手をポケットに入れるといった仕草までリアルに再現しています。

なぜ山岡さんをチョイスしたのでしょう? 山岡さんスタイルを再現するのにとくに工夫したポイントなど、投稿主の森ヤマジさんにお話をうかがいました。

――息子さんはなぜ仮装に山岡さんを選んだのですか?

森ヤマジさん Amazonプライム動画でアニメの『美味しんぼ』を毎日見ていたので、山岡さんにしたんだと思います。Amazonプライム動画のおすすめに『美味しんぼ』があって、私が「お母さん昔好きだったんだ~」と言ったので興味を持ったんだと思います。息子は山岡さんをカッコイイと思って尊敬しています。

――山岡さんはカッコイイですよね。仮装するにあたって、工夫したところを教えてください。

森ヤマジさん だらしないネクタイとサスペンダー、あとスーツなのに袖をまくっているところです。ジャケットを脱いでも山岡さんっぽいようにシャツは半袖にしました。ズボンのポケットに手を突っ込んでいるスタイルは息子もよくわかっていました。

――息子さん、細かいところまでよく見ていますね(笑)。この仮装に決めたと聞いて、どう思われましたか?

森ヤマジさん 私は『SPY×FAMILY』のロイドさんがよかったので、「え!?」って感じでしたが、山岡さんももちろん大好きだし衣装を揃えやすそうなので賛成しました。山岡さんの恰好をした息子はそれっぽいポーズとかしてくれて小さい山岡さんって感じでおもしろかったです。

――まさに「小さい山岡さん」! 親世代も楽しい気持ちになりますね♪ 森ヤマジさん、お話を聞かせてくださりありがとうございました。

====================
投稿主 森ヤマジさん
Twitter @moriyamazi0603

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>
新幹線の車内に響き渡るギャン泣き……途方に暮れるママに、前の席の隙間から姿を現したのは?「ヤァ!」

そっくりすぎる一卵性三つ子を見分けるためパパが新生児期にしていたこととは!? これなら服を着替えても間違えない

あと少しだったのに……! レゴのパーツが足りなくて悔しい男の子が泣きながら怒って放った一言に爆笑からのほっこり

===============
人気マンガ連載をイッキ読み!

『うちの子は絶対に盗んでません!』Vol.1~Vol.27までイッキ読み

汚れたベビーグッズを贈られて!? この義母、ヤバすぎる……『害悪! 過干渉義母』

マジでやめて!! 我が物顔でふるまい戸棚を漁る子どもたちに喝『息子の友達が勝手に家に! 子育てトラブル』

産後の妻に味噌汁を強要する夫が怖い……『いいから黙って食え!』

『夫にキレる私をとめられない』で話題! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

37歳で第4子を出産! コロナ禍・転院、絶対安静… あおのそらこさんの妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」


PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-