住まい 住まい
2022年12月02日 20:36 更新

ついに100均もここまで来た! セリアでつくる海外風インテリアおすすめ8選

「本当に100円でいいの……?」思わずそんな言葉が漏れてしまいそうになる、セリアで大人気の新シリーズクオリティがすごい! このアイテムを使えば、海外風のオシャレな部屋作りも手軽にできちゃいます。魅力的な商品が並ぶ中でも、このインテリア雑貨だけは絶対チェックして欲しいと思ったマニア推し8アイテムを紹介します。

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

最近の100均は、「これ、本当に100円でいいの?」と思ってしまうくらい、オシャレなアイテムが増えていると思いませんか? 特にセリアでは、洗練されたインテリア雑貨が充実しており、私も売場で大興奮(笑)。

セリアのインテリア雑貨を取り入れれば、お部屋をオシャレな海外風にすることもできますよ。今回は、瞬く間に入手困難となったアイテムを含め、チェックしてほしい厳選した8商品を紹介していきます。

繊細なアロマストーン エンジェル

セリア, 100均, 海外風インテリア

石膏風で立体的な天使の高見えアロマストーンは、こんなの欲しかった♡ と思う雑貨屋クオリティ。掛けるタイプのアロマストーンってなかなか見かけないので、即買いでした。箱から出したときの衝撃は今でも覚えています(笑)。

お好みのアロマを垂らし、寝室のドアノブに掛けたらリラックス効果抜群で睡眠の質がアップ! ハンガーやフックでクローゼットに吊るして使うのもいいですよ。

ミニサイズがちょうどいい! アロマディフューザー

セリア, 100均, 海外風インテリア

小ぶりでかわいらしいアロマディフューザーも見つけましたよ。しかもセット内容の充実度が110円のものと思えない……。

「エレガント」「フローラル」「ジャスミン」の3種類の香りがあります。内容量は約50mlで、リフィルも販売されていますよ。

リビングだけでなく、トイレや棚の上などにもちょこんと置いて香りを楽しんでいます。キツすぎず〝ほわん〟と香る甘めの香りに癒されます♪

リードスティックを活用

セリア, 100均, 海外風インテリア

アロマディフューザーに使用するリードスティックを、インテリアに活用する方法も!

セリアで販売されているリードスティックは、枝のようなタイプの「ナチュラル」と、先がくるくるっとカールしている「スパイラル」の2種類があり、各4本入りとなっています。

この2種類を合わせて壁に飾ってみると、北欧インテリアっぽくナチュラルでおしゃれな空間を作ることができます。

でも飾り方が難しそう……と感じる方もいますよね。インテリアとして使うのもいいのですが、写真を撮るときに使うと、簡単に上級者っぽく見せることもできる名脇役アイテムになるんです。私は対象物にそっと添えたりしています。ぜひ試してみてください。

高見え! インテリアデコレーションクリスタル

スリーコインズで入手困難になるほど大人気、私も再販でやっと買えたインテリアストーンがなんとセリアで買えるときが来た!

カラーはクリアとピンクの2種類があり、1袋に約100g入っています。

形や大きさがそれぞれ違うので、まず飾り方をイメージして選びました。ボウル型の透明容器(オーロラグラス)に入れると、クリア感が増してイメージ大成功◎ ゴールドのトレーとも相性ピッタリで、お部屋の雰囲気もぐっと上がります。さらにアロマを垂らして、香りを楽しむこともできますよ。

流行モチーフのキャンドル

セリア, 100均, 海外風インテリア

セリアのキャンドルはいつも人気! 話題になるのが早いので、こまめにチェックしています。

そんな中出た今回のエンジェルと胸像デザインは、まさに海外風インテリアに欠かせない一品! 同じくセリアで買ったデザインペーパーを折り曲げた上に置いたり、ミラーの上に置いたり、ちょっと組み合わせるだけでキャンドルが際立ち、簡単にオシャレ空間を作ることができましたよ。

まるで海外! フェイクレコード グレースインテリア

こんなアイテム、100均で見たことない! 海外を彷彿とさせるデザインに一瞬で心奪われました。

スリーブ(袋)とフェイクレコード、ミニポスターの超豪華3点セット。本物かと思うほどしっかりした作りのレコードは、単体で飾るとこじゃれた演出に♪ 軽いので、壁掛けやポスターとして飾っても映えました。まさにお部屋のアクセントもってこい。

上品さ溢れるミラー&マット

セリア, 100均, 海外風インテリア

アンティーク感が漂い、ゴールドで高見えする「インテリアオブジェ ミラー」と、キレイなブルーで刺繍された「レースマット シャビーシックインテリア」は、気づけばカゴに入れていた品。

コンパクトでかわいいミラーは、歪みもなくしっかり映りますし、軽いのでポーチに入れて持ち運んでいます。取り出してすぐ使えるのがいいですよ。ごっこ遊びにも使える~と子どもに取られることも多々(笑)。

ドーリーなシックデザインのレースマットは、青と銀の繊細な刺繍がさらに上品さを際立たせていますよね。ちょっとした小物入れや花びんなど置いて飾るだけで、とにかく高見えになるのがお気に入りです。

キャニスター&フェザースティック

セリア, 100均, 海外風インテリア

蓋つきのキャニスターやフェザースティックって、ただそこにあるだけでオシャレな空間にしてくれると思いませんか? 海外インテリアを扱うショップにしかないのかと思いきや、セリアで買えるこの衝撃!!

キッチンに置きたくて購入した「シャビーシック フタ付キャニスター」。よく見ると模様が入っておりマットな質感がたまりません。数個並べるだけでもかわいいですし、飴や紅茶を入れるサイズとしてもちょうどよく、家族からも「オシャレ」をいただきました!

「フェザースティック」は、ふわふわした手触りでハイクオリティですし、パールやインテリア用ストーンと合わせたらずっとみていられるようなうっとり空間に♪ SNS用写真撮影時の小物として使うと、一気に海外インテリアっぽさが出せます。ちょっと写真が寂しいな……なんて思ったら、一度添えてみてください。

まとめ

8アイテム興奮気味に紹介してきましたが、いかがでしたか?

全部欲しくなるほど魅力的な商品が多く、これでも厳選して購入したんです(笑)。たった110円で、日常生活の空間を海外風に、オシャレにしてくれるインテリアアイテムが手に入るなんて! 特に最初に紹介しました「アロマストーン」は何店舗もハシゴしてやっと買えた! という話もあり、反響が大きいことがわかりますね。

品薄が続いているのもありますが、プチプラでも十分におしゃれな海外風の空間がつくれちゃいますよ! 気になった方はぜひセリアで探してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-