おでかけ・行事 おでかけ・行事
2022年10月09日 08:05 更新

こんなの待っていた♡【セリア】大人かわいいハロウィンアイテムが熱い!

年々盛り上がりを見せるハロウィン。インテリアに取り入れたいけど、色合いがちょっと……そんなみなさんの悩みを、おしゃれな100均アイテムでおなじみセリアが解決! こんなの待ってた♪ 大人可愛いハロウィン商品を思わず即買いしてきましたよ!

子ども5人+夫婦+にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママのaoです。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5,000点以上を試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。

2022年セリアでナチュラルハロウィン

セリア, ハロウィン, 2022

秋の行事でおなじみになってきたハロウィンですが、「パープルやオレンジなんて……派手すぎてインテリアには使いたくないなあ……」そのように思っていた方も多いのではないでしょうか?

そんな悩みを解決するハロウィンアイテムがセリアにあったんです!

たくさんあるアイテムの中から、筆者が特に気に入った4アイテムを今日はご紹介します。

今年はナチュラルなアイテムが豊富!

セリア, ハロウィン, 2022

100均とは思えない、おしゃれなアイテムが多い「セリア」。今年は待望のナチュラルカラーのハロウィンアイテムがシリーズになって登場していました!

白・ベージュ・ゴールドと言った、今人気の「韓国インテリア」とも好相性のアイテムなので、お部屋の雰囲気を壊すこと無く、季節感を演出することもできますよ!

ウッドフレームハンギング

セリア, ハロウィン, 2022

■品名:ウッドフレームハンギング
■サイズ:約12cm×12cm
■価格:110円

こちらは木製のフレームに、ハロウィンメッセージとイラストの書かれた商品。イラストは紙ではなく、布地にプリントされているのもポイントで、グンッと高見えしますね。

シンプルな線描きのイラストも、韓国インテリアでよく見かけるテイスト! トレンド感満載な仕上がりです。

パンプキンレジンオブジェ ドット柄

セリア, ハロウィン, 2022

■品名:パンプキンレジンオブジェ ドット柄
■サイズ:約4.5cm×3.5cm
■価格:110円

こちらは可愛らしいかぼちゃ型のオブジェで、レジン製のためしっかりとした重さがあります。ゴールドに白のドットがつけられていて、小さいながらも存在感たっぷり。

ピンポン玉ぐらいの大きさなので、ちょっとした飾り棚などにアクセントとして置くこともできますね。

ふわふわパンプキンオブジェ

セリア, ハロウィン, 2022

■品名:ふわふわパンプキンオブジェ
■サイズ:約8cm
■価格:110円

こちらもかぼちゃをモチーフにしたオブジェですが、ふんわりとしたさわり心地で、ポコポコっとした生地感が温かみを感じてキュートですね。

色合いも白というより、やや生成りに近いカラーなので、ほっこりとした優しい雰囲気を感じます。

セリア, ハロウィン, 2022

フェルトウェブマット ニュアンスカラー

セリア, ハロウィン, 2022

■品名:フェルトウェブマット ニュアンスカラー
■サイズ:約25cm
■価格:110円

こちらはフェルト製のアクセントマットです。クモの巣のようにカットされたマットですが、色合いがベージュというだけでかなりナチュラルな印象ですよね。

大きさも約25cmと大きすぎないので、テーブルのちょっとしたスペースなどに使うのもピッタリ。

ハロウィンパーティーのランチョンマットなどに使うのもオススメですよ~!

ナチュラルなハロウィンアイテムを楽しむポイントは?

セリア, ハロウィン, 2022

色味を抑えたセリアのハロウィンアイテム。ナチュラルなので、白を貴重としたインテリアには間違いなく合いますね!

手持ちの白、生成り、ベージュ、無垢の木目アイテムや、サブウェイタイルなどとの相性もいいので、セリアのアイテムをプラスするだけでグッとハロウィンの雰囲気を盛り上げることができます。

セリア, ハロウィン, 2022

ナチュラルなアイテムではありますが、男前なインダストリアル風などのインテリアと合わせてもアクセントになってステキですよ。

ダークカラーのブラウンや、コンクリート調のシックなカラーと合わせることで、印象がガラリと変わりますね。

ハロウィンアイテムが子どもっぽくならないのも嬉しいところ。

まとめ

セリアに登場したナチュラルなハロウィンアイテムをご紹介しました。色合い、デザインともに今までにはない、インテリアに馴染みやすい商品なので、とってもオススメです。

紹介した商品はほんの一例で、同じ商品の色違いや、同じシリーズの別デザインなど豊富にラインナップがありました!

人気の商品から早めに売り切れてしまいますので、気になる方はぜひセリアのハロウィンコーナーをチェックしてみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-