ライフスタイル ライフスタイル
2022年10月16日 06:15 更新

回転寿司でイクラのお皿を選んだと思ったら「そっちかい!」「普通逆な気がする」。独特な食べ方に共感の声多数!?

“食べ方のクセ”って色々ありますよね。

イクラのお寿司の食べ方がちょっと変わっている女の子の動画がTikTokで話題です。

家族で回転寿司を訪れた女の子。イクラのお寿司のお皿を取ってもらったと思ったら、最初に食べたのは……キュウリ! イクラそっちのけでむしゃむしゃパクパク、無垢な瞳でキュウリに夢中になっているではありませんか。

回転寿司のイクラ寿司
キュウリを食べて満足げな女の子
キュウリだけ取ったイクラ寿司
イクラ寿司 キュウリを先に食べる女の子

繰り広げられるキュウリ論争

こんなに可愛くお寿司を食べるなんて、反則!!

「プチプチ食感」が魅力のイクラ寿司、好むお子様も多いのではないでしょうか?
そんな中で、脇役ともいえるキュウリをとってもおいしそうに頬張る女の子。一寸の迷いもなくキュウリに手を伸ばす姿は絶妙で、見る人のハートを鷲掴み♡
何度もリピート再生してしまいますよね。

そんな女の子の姿には、様々なコメントが寄せられています。

「いや俺もその食べ方やったw」
「いつもキュウリだけ残してるからこの子に食べてもらいたい(19歳女)」
「これが普通てゆう顔が良い」
「かっぱ巻きの方がコスパいいですよ!」


自分の幼少期を重ねる人や、苦手なキュウリを女の子に食べて欲しいといった声も。

普段の食事の様子は……?

そんな女の子の“普段のお食事“について、伺いました。

──お食事に関する好き嫌いは、キュウリ以外にどんなものがありますか?

投稿主さん 好きな食べ物は、最近は唐揚げとうどんです。嫌いな食べ物はお肉系です。

──キュウリのどんなところが好きなんでしょうか。

投稿主さん イクラ寿司にのっているキュウリを初めて食べてから好きになりました。「どうして好きなの?」と聞いたところ「苦くないから」と言っていました(笑)。

──苦味がなくてみずみずしいキュウリって、食べやすいですもんね。わかります。

ちなみに、以前カッパ巻きを出したこともあるようですが、キュウリだけ食べてシャリは残してしまったそうです(笑)。
本当にキュウリが大好きなんですね♡

お寿司はさておき……この子「可愛すぎん?」

お寿司やキュウリに関するコメントが集まる一方で、可愛すぎる女の子の姿にも多くの反響が寄せられています。

「ちゃんと口閉じて食べよるの可愛すぎん」
「つぶらな瞳で斜め前をみつめないでwww」
「千年に一度の美女だ」


見る人を虜にしてしまったキュウリ好きの女の子“みーたん”。
普段の様子はどうなのでしょうか?

投稿主さん 活発でとても元気な子です。年子ですが、お姉ちゃんをしていて弟に譲ることもしてくれます。

──年齢が近い弟さんにも優しくできる素敵なお姉ちゃん。将来が楽しみですね!

storemanager.childrenさんのTikTokでは、お姉ちゃんの「みーたん」、弟の「やーくん」・時にはパパとママも登場し、ご家族の日常をユーモアたっぷりにまとめた様子が見られます。ぜひ他の動画も覗いてみて下さいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-