ライフスタイル ライフスタイル
2022年10月16日 11:15 更新

保育園児「先生の王子様からもらったんでしょ?」指輪をめぐる超絶可愛いセリフにきゅん♡

保育園の先生が園児から言われた言葉に思わずきゅんきゅん!なエピソードをご紹介します。

ママも可愛すぎる♡

保育園に看護師として勤務するハル(@nameko_Q)さん。ある日、1人の女の子がハルさんの結婚指輪を指して超絶可愛いことを言ったそうで、Twitterに投稿したところ12万以上の「いいね」を獲得し大きな反響を呼んでいます。

「これ先生の王子様からもらったんでしょ?」

「王子様」とは……! なんて可愛いんでしょう♡

ハルさんが「そうだよ。なんでそれを知ってるの?」と聞いたら、女の子は「ママに何で毎日指輪してるの?って聞いたら『ママだけの王子様からもらった宝物だからだよ』って言ってたから」と答えたんだそう。そのママさんも可愛すぎますよね。

投稿主のハルさんにお話をうかがいました。

――どんなタイミングでのやりとりだったんでしょう?

ハルさん おもちゃで一緒に遊んでいるときに突然私の手を見つめながら言いました。

――「これ先生の王子様からもらったんでしょ?」と言われたときは、どんなお気持ちでしたか?

ハルさん なんて素敵なことを言い出すの!? と驚きました。ニコニコしながら言っていたので「可愛い~!」と癒される気持ちになりました。

――その後、園児のママの話を聞いてどう思われましたか。

ハルさん お母さんがお父さんのことを王子様だと思っているということにキュンとしました。そしてとっさにこんなに素敵なことを子どもに伝えられるなんてすばらしいなと思いました。

ーーこの投稿は反響がとても大きかったですね!

ハルさん 「私も子どもにそう伝えよう」と言う方が多くてほっこりしました。私自身も子どもができたらそう伝えられるようになりたいです。

ーー日頃の声がけやお話は、小さなお子さんの心にもしっかり残るものですね。ハルさん、可愛らしいお話をありがとうございました。

======================
投稿主 ハルさん
Twitter @nameko_Q

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>
新幹線の車内に響き渡るギャン泣き……途方に暮れるママに、前の席の隙間から姿を現したのは?「ヤァ!」

そっくりすぎる一卵性三つ子を見分けるためパパが新生児期にしていたこととは!? これなら服を着替えても間違えない

あと少しだったのに……! レゴのパーツが足りなくて悔しい男の子が泣きながら怒って放った一言に爆笑からのほっこり

人気マンガ連載をイッキ読み!
『うちの子は絶対に盗んでません!』Vol.1~Vol.27までイッキ読み

マジでやめて!! 我が物顔でふるまい戸棚を漁る子どもたちに喝『息子の友達が勝手に家に! 子育てトラブル』

産後の妻に味噌汁を強要する夫が怖い……『いいから黙って食え!』

『夫にキレる私をとめられない』で話題! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

37歳で第4子を出産! コロナ禍・転院、絶対安静… あおのそらこさんの妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」


PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-