共働き家事 共働き家事
2022年09月08日 15:15 更新

めっちゃ簡単!【カルディ】牛乳と混ぜるだけ「ラッシーの素」で手軽にインド気分♪

カルディ(KALDI COFFEE FARM)で見つけた、牛乳と混ぜるだけでおいしいドリンクが作れる「ラッシーの素」のご紹介です。インドやネパール料理屋さんなどでも飲むことができる飲むヨーグルトのような濃厚なラッシー。家では作りにくいドリンクですが、今回は素と混ぜるだけ!とっても簡単に作れちゃいますよ。

海外旅と海外の食べ物に興味津々なファミリー「行っとく!チャンネル」です。外国文化・食事が大好きなので、日本国内にいるときは、コストコ・カルディ・業務スーパーなどで輸入商品などを購入して、海外気分を楽しんでいます。

インド料理店でカレーを食べるとき、ついつい頼んでしまうラッシー。ヨーグルト風味の爽やかな味わいは、カレーの辛さを和らげるとともに、後味をさっぱりさせてくれます。

ラッシー

家では作りにくいドリンクですが、カルディの「ラッシーの素」は牛乳と混ぜるだけ! 手軽に自宅でラッシーを楽しむことができるんです。

お家でインド気分♪「ラッシーの素」をご紹介します。

【カルディ】ラッシーの素

商品詳細

カルディ, ラッシーの素

●名称:ドリンクベース
●原材料名:発酵乳(殺菌)(国内製造)、還元水あめ/酸味料、加工でんぷん、香料、安定剤(大豆多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(一部に乳成分・大豆を含む)
●内容量:80g(40g×2袋)
●保存方法:直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。
●販売者:株式会社キャメル珈琲
●製造者:一番食品株式会社 本社工場

●栄養成分表示(1袋40gあたり)
エネルギー 73kcal、たんぱく質 0.5g、脂質 0.5g、炭水化物 16.5g、食塩相当量 0.2g
※推定値

特徴

牛乳と混ぜるだけで爽やかな酸味のラッシーが作れます。
カレーに良く合う、程良い甘みのヨーグルト風味のドリンクに仕上げました。

※パッケージより引用

カルディ, ラッシーの素

40g入りの液体が2袋入っています。172円で購入したので、1袋約86円計算です。賞味期限は約半年ありました。

カルディ, ラッシーの素

袋から出してみました。ヤクルトのようなクリーム色の液体です。少し舐めてみたら、味もヤクルトのような、ぐんぐんグルトのような乳酸菌飲料の味がしました。

どうやって作るの?

作り方はとっても簡単です。

カルディ, ラッシーの素

150mlの牛乳に1袋(40g)の「ラッシーの素」を入れます。

カルディ, ラッシーの素

よくかき混ぜていると、やがてとろみが……!

カルディ, ラッシーの素

約200mlのラッシーが完成!

今回は2つの容器に注ぎます。(もちろん1杯分で注いでもOK!)

カルディ, ラッシーの素

お好みでミントなどを添えてみると、ちょっとオシャレになりますね。

カルディ, ラッシーの素

ヨーグルトのような酸味もありつつ、甘めの味とドリンクのとろみが、まさに本格的なラッシー! 牛乳独特の匂いが和らぎ、ミルクが苦手な方でもとても飲みやすいと思います。

カレーなどのスパイシーな料理を食べているときに一緒に飲んだり、疲れたときの糖分補充にぴったり! ラッシーの甘さとさっぱりした後味のバランスがちょうどよく、あっという間に飲み切ってしまいますよ。

まとめ

今回は、KALDI COFFEE FARM(カルディ)で見つけた、【ラッシーの素】をご紹介しました。

本場のインドへは行った事がありませんが、インド料理屋さんへ行くと我が家が必ず注文するくらい大好きなラッシー。それを牛乳さえ用意すれば、簡単に自宅で飲めるのが嬉しいです。

飲むヨーグルトのように濃厚で、とろみのある甘さの中に酸味もあり、後味はさっぱりしているので、ゴクゴク飲めてしまいます。ラッシー好きな方、ぜひお試しください。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-