ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月14日 06:15 更新

小1長男「ぼくはもう21キロだから無理だよね…」⇒ ひさびさ抱っこに喜び爆発で「胸がキューーーン」

子どもの体が大きくなると、抱っこするのは負担になりますが、でも!! 抱っこしてあげたくなるときは小学生になったってまだまだあるんです!

3歳の弟を抱っこしてたら、お兄ちゃんが控えめにエントリー

小1の長男と3歳の次男を育てる米絵さん(@meemeehitujida)が投稿した、とあるツイートが大きな話題を呼んでいます。

「可愛いすぎる♡」「尊い…」「胸がキューーーンとなりました!」などなど、多くのリプライで溢れている米絵さんの投稿がこちら!

お兄ちゃんの控えめな抱っこエントリー。「体重なんて関係ないからどんとこい!」と受け止めてあげたくなりますね。
小さな弟はまだまだ抱っこざかりですが、お兄ちゃんだって小学1年生の子どもで甘えたい年頃です。米絵さんに詳しくお話を聞いてみました。

――小学生になって、抱っこの機会は減りつつあったのでしょうか?

米絵さん それが数ヶ月前までは、次男を抱っこ&長男をおんぶで階段を降りたりしていたんです。ただ、それでギックリ腰になってしまい……今思えば、そこから長男は「抱っこ」と言わなくなった気がします。

――お母さんの体を気遣って、抱っこを遠慮していたんですね。それにしても3歳を抱っこ&小1をおんぶはさすがに体が……お大事になさってください。この投稿のときはどのような状況だったのでしょうか?

米絵さん 寝起きでご機嫌がイマイチだった次男を抱っこしていたときでした。長男の言葉を聞いて、ギックリ腰の件から長男なりに遠慮していたんだと気付きましたね。
長男のことを可愛いと思う気持ち、長男の心の成長への嬉しさ、気を遣わせてしまったことへの後悔など……一瞬でいろんなことを考えました。

――久しぶりに抱っこしてもらった長男くんは、どんな様子でしたか?

米絵さん がっしり抱きついて、ニマニマしていました。

――とっても嬉しかったんでしょうね。米絵さん、素敵なお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-