育児 育児
2022年04月13日 11:00 更新

シャワーで水洗いOK! アップリカから快適さと清潔さを追求したベビー布団「Dearbaby」新発売

Apricaブランドを展開するニューウェルブランズ・ジャパンは、4月下旬からポリエチレンファイバー構造「C-CORE 3D baby」を採用した敷きふとんのほか8種類をセットにしたベビーふとんセット「Dearbaby(ディアベイビー)」を全国のアカチャンホンポ先行で発売します。

左:Feel the forest (WH)フィール ザ フォレスト レギュラーサイズ/ミニサイズ
右:Twinkle (BL)トゥインクル レギュラーサイズ/ミニサイズ
メーカー希望小売価格 43,780 円

1日16時間も眠る赤ちゃんのために考え抜いて作られたベビーふとん

赤ちゃんは大人に比べて、頭が大きく体は未熟で汗を大量にかきます。そのため、大人とは異なる、赤ちゃんに適した睡眠環境を整えることが大切です。そんな赤ちゃんの安眠のために「Dearbaby」は開発されました。

素材にはポリエチレンファイバーが網状に絡み合い、三次元に形づくられた「C-CORE 3D baby」を採用。適度な硬さで赤ちゃんの未熟な背骨をサポートし、適度な反発力の中反発クッションで、赤ちゃんを快適な眠りへと導きます。また、素材は90%以上が空気の隙間でできているため湿気がこもりにくく、汗っかきの赤ちゃんでもぐっすりと眠れます。

敷きふとんは、シャワーで水洗いOK。洗った後の乾燥も、立てて陰干しにすれば水切れもよく、すぐに乾くのでいつでも衛生的に使えます。

掛けふとんは国内工場で精製された確かな品質の羽毛を使用し、洗濯も可能です。

掛けふとんカバー、枕カバー、フィッティングシーツは、綿100%のガーゼ素材を使用することで、デリケートな赤ちゃんの肌をやさしく包みます。さらに、繊維上の特定の細菌の増殖を抑え、特定のウイルスの数を減少させる抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ」を採用。肌にやさしいだけでなく、清潔に保つことが可能です。

ニューウェルブランズ・ジャパン
https://www.aprica.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-