共働き家事 共働き家事
2022年06月23日 17:00 更新

これぞコストコ! ド迫力サイズのポテチに\やみつきになる新味登場!/

コストコのお菓子コーナーにある、枕かと思うような大きさのパッケージにどっさり入った、アメリカンサイズのポテトチップスをご存知ですか? コストコらしい超ビッグサイズのこの商品は、日本のスーパーでは手に入りません! ひときわ目を引く新商品をご紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

BRETS ポテトチップス『アイオリ』新発売!

コストコ, ブレッツ, BRETS, ポテトチップス, ポテチ, ビッグサイズ, アメリカンサイズ

今日ご紹介するのはこちら! コストコのお菓子コーナーに並ぶポテトチップスです。

コストコのポテトチップスはどれも迫力の大きさで、今回の『ブレッツ(BRETS)』のポテトチップスは500g入ですが、ほかにも1kg近い大容量で販売されているものもラインナップされています。

今回ご紹介する『ブレッツ』はフランスのメーカーで、これまでにも「ポルチーニ味」や「カマンベール味」などの種類も販売がありました。

商品詳細

ブレッツ ポテトチップス アイオリ(ガーリックマヨネーズ)味

■名称:ポテトチップス
■原材料名:じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油脂、ガーリックシーズニング(ホエイパウダー、ガーリックパウダー、バター、食塩)、食塩/香料、炭酸Mg
※本製品工場では、小麦、牛肉、鶏肉、豚肉を含む製品を生産しています。
■内容量:500g
■保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
■原産国名:フランス
■価格:798円

■栄養成分表示(100gあたり)
熱量 522kcal、たんぱく質 6.3g、脂質 31g、炭水化物 56.8g、食塩相当量 1.4g
※この表示値は目安です。

どんな商品?

コストコ, ブレッツ, BRETS, ポテトチップス, ポテチ, ビッグサイズ, アメリカンサイズ

パッケージ寸法は42cm×27cm、子ども用の枕かな? と思うようなサイズ感です。

少しマットな質感のパッケージで高級感を感じますね。フランスのメーカーということでおしゃれさも感じます。

コストコ, ブレッツ, BRETS, ポテトチップス, ポテチ, ビッグサイズ, アメリカンサイズ

大きな袋ですが、中身はそのままポテトチップスが500gドサッといっぺんに入っています。

日本の一般的なポテトチップスの内容量は50g~60gほどなので、こちらの商品はなんと10袋分ということになります。

この迫力は「さすがコストコ!」と思わず言いたくなりますね~! もちろんカロリーも10袋分ですから、ひと袋で2610kcal! 驚異的です。

気になるお味は?

コストコ, ブレッツ, BRETS, ポテトチップス, ポテチ, ビッグサイズ, アメリカンサイズ

まず香りですが、やや強烈なぐらいのニンニク感を感じます。香ばしくて食欲をそそりますね! そこへ酸味の効いたマヨネーズの香り漂い、ザクザクっと噛みしめると鼻に抜けるマヨにんにく味が口いっぱいに広がります!

とにかく後引くおいしさなので、止まりません! ポテトチップス自体はザクザク波型で、バリッとした硬めの食感が心地よく、ついついもう1枚と食べたくなってしまいます。

おやつにも最適ですが、しっかり味なので、ビールのお供にも最適ですよ!

保存のポイント

こちらの商品は500gがいっぺんに入っているので、湿気らないように保存する必要があります。

オススメの保存方法は、ポテトチップスを密閉容器もしくは保存袋に入れ、冷凍庫で保存する方法です。

冷凍庫内は乾燥しているので、冷凍庫で保存することで、常温で保存するよりも湿気を含まず、長くカリッとした状態を保つことができますよ。

もし湿気ってしまったら?

それでも湿気ってしまった場合には、下記の方法を試してみましょう。

・耐熱容器に広げ、10秒ずつレンジで加熱する。
※焦げやすいので、なるべく短い時間から少しずつお試しください。

・乾燥剤と一緒にして湿気を取る。
※すぐには乾燥しないので、パリパリを持続させるためにも湿気る前から一緒に入れておくことをオススメします。

大容量なので、工夫しておいしく最後まで楽しみましょう。

まとめ

コストコに登場した新商品ポテトチップス「ブレッツ ポテトチップス アイオリ味」は、フランス産のおしゃれな大容量ポテトチップス! ひと袋500g入り迫力の大きさです。

しっかりとガーリックが効いたマヨネーズ味で、ザクザクっとした厚切りの波型ポテトが食べごたえ満点! 1枚食べると手が止まらなくなるおいしさです。

500gいっぺんにパッケージに入っていますから、湿気らないように食べきるのがポイントです。小分けにて冷凍庫で保存がオススメ! 常温よりも長くパリパリで楽しめますよ!

ぜひコストコお菓子コーナーでチェックしてみてください!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-