共働き家事 共働き家事
2022年06月22日 15:50 更新

まるでケーキみたい! コストコキッシュのおいしい食べ方と保存方法

みなさんはコストコに『カフェの味に匹敵する!』と話題のケーキのような大きさのお惣菜が販売中なのはご存知ですか? 前菜やオードブルの一品として、朝食のメインとしても食べられることが多いこの卵料理は、「キッシュ」! コストコデリカコーナーでも大人気の商品をご紹介しますよ!

大人気!『キッシュロレーヌ』おいしさ徹底解剖!

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

今日は、ひと口食べたらおうちカフェ!? とうっとりしてしまう、コストコデリカをご紹介します!

コストコ, キッシュ

コストコデリカに2021年6月ころに登場した商品『キッシュロレーヌ』です。

発売当初からかなり話題の商品で、販売からもうすぐ1年になりますが、まだまだ大人気の商品です。

人気の秘密はまずその堂々としたビジュアル! 一見するとホールケーキかな? と思うような大きさにびっくり! さらに手に取ると、見た目以上にずっしりとした重さに再度びっくり!!

とにかくほかではお目にかかれないお惣菜メニューであるのは確かです。その上、これが【おいしい】のですから……人気商品にならないわけがありませんよね!

コストコ, キッシュ

キッシュとはフランスの家庭料理で、パイ生地やタルトの生地にベーコンや野菜・チーズ・クリームを加えた卵液(アパレイユ)を入れて焼き上げた卵料理を指します。

今回のコストコのキッシュも、パイ生地に具沢山の卵液を入れて焼き上げられた商品! 家庭では真似できない一品です。

コストコキッシュ どんな商品?

コストコ, キッシュ

パッケージ寸法は23cm×23cm×6.5cm、キッシュ本体の大きさは、直径17cm、高さ4.5cmぐらいです。内容量は約720g、100gあたり251kcalです。

価格は1880円なので、12等分で156円。カフェではこんな価格でいただくことはできませんので、コスパよしと言えますね!

コストコ, キッシュ

断面をチェックしてみると、まず、土台部分はパイ生地が敷かれています。そこへ具だくさんの卵液が流し込まれて焼き上げられているのですが、ドライトマト、ベーコン、ほうれん草、オニオンソテーが確認できます。それをたっぷりのチーズとたまごで固めたような仕上がりです。

商品詳細

キッシュロレーヌ
QUICHE LORRAINE

■名称:惣菜

■原材料名:卵、パイ生地(小麦粉、バター、食塩)、クリーム、ベーコン、セミドライトマト、オニオンソテー、ほうれん草、牛乳、ナチュラルチーズ、脱脂濃縮乳、食塩、香辛料/増粘剤(加工デンプン)、酒精、安定剤(タマリンド)、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む)
※この製品はえび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。

■保存方法:要冷蔵4℃以下

■栄養成分表示(100gあたり)
熱量 251kcal、たんぱく質 8g、脂質 19g、炭水化物 14g、食塩相当量 1.1g
※この表示値は目安です。

※180℃に予熱したオーブンで約25分加熱するとさらにおいしくお召し上がりになれます。温める際には透明のスリーブを取り除き、底面の茶色いシートごと加熱してください。

気になるお味は?

コストコ, キッシュ

こちらの商品は、そのままの状態で食べることができる商品です。

ひと口いただくと、しっかり卵の風味を感じますが、それと同時にチーズやクリームのやわらかな風味が広がります。

食感は卵焼きのようではあるのですが、たくさんの具材が混ぜ込まれているので、卵焼き特有の「ぷるんっ」とした食感はなく、ずっしりとした重ための印象です。


コストコ, キッシュ

とにかく具だくさんなので、ひと口ごとにいろんな味が飛び込んできて楽しいですね。

ベーコンの香ばしい風味が効いていてじんわり噛みしめるほどに旨味が溢れます。セミドライトマトは旨味が凝縮されていて、甘みと酸味がこっくりとした卵生地とベストマッチ。緑に見える部分はほうれん草ですが、ほうれん草特有の苦みや香りは控えめなので、苦手なお子さんも気がつかずに食べられてしまいそうな味わいです。

コストコ, キッシュ

こちらの商品は、オーブンやトースターでリベイクして温めて食べるのもおすすめです。

焼き上げることで表面はこんがり、生地部分はさらに凝縮されてしっかりした食感と味わいになりました。また、ボトムのパイ生地がこんがりサクッとするので、さらにおいしく感じましたよ。

また、食べきれない際には、冷凍保存も可能です。その場合には、食べやすい大きさにカットして、ラップでつつみ、冷凍保存袋に入れて冷凍をおすすめします。

食べる際には、解凍後、リベイクするとおいしくいただけます。

まとめ

コストコデリカの人気商品! 【キッシュロレーヌ】は、直径17cmボリューム満点の商品です。パイ生地の中に、ベーコン、ほうれん草、セミドライトマトなどたっぷり具だくさんの卵液を入れて焼き上げられ、食べごたえ満点!

お味はクリーミーな優しい味わいで卵感もたっぷり。合わせられた具材が味わい深く、ひと口ごとにじんわり味わいたくなるような一品です。

そのままでも十分おいしくいただくことができますが、リベイクすると香ばしさが増し、さらにおいしくいただけます。

一度に食べ切れない分はカットして冷凍保存も可能。お弁当にもオススメですよ!

ぜひ食べてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-