共働き家事 共働き家事
2022年02月25日 18:40 更新

2022年【コストコ】1個15円で選べる5種類!ひなまつりに楽しみたいおやつが入荷

アメリカからやって来たスーパーということで、なんとなく海外製品ばかり販売されているようなイメージの強いコストコですが、お菓子コーナーで今の時期食べたい、あの商品を発見しました! 特に女の子ママ必見! 子どもと一緒に楽しめる商品、ご案内します!

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

3月3日は桃の節句「ひなまつり」です。

そんな女の子のイベントにぴったりな商品がコストコに入荷しましたのでご紹介です。

【コストコ】2022 ひなあられ

コストコ, ひなあられ, ひなまつりアソート

■ひなまつり アソートパック
■内容量:64袋
(ひなあられ 20袋、プレーンボーロ 16袋、ほうれん草ボーロ 8袋、ビーツボーロ 8袋、麦チョコ 12袋)
■価格:¥988

「ひなまつりアソート」ってどんな商品?

コストコ, ひなあられ, ひなまつりアソート

こちらの商品はアソートということで、中身は一種類ではなく、なんと5種類のお菓子が詰められています。

可愛らしいテトラパックで個包装されていて、食べきりサイズなのも嬉しいですね。

コストコ, ひなあられ, ひなまつりアソート

一個あたりは手のひらにのるほどのサイズ感、パッケージには「おだいりさま」と「おひなさま」のイラストが入っています。

表情が違うものも入っているので、見ていて飽きないですね! とっても可愛くて、子どもたちもワクワクしながら飾っていました。

どんなお菓子が入っているの?

コストコ, ひなあられ, ひなまつりアソート

全5種類のお菓子が入っているのですが、嬉しいことに子どもが大好きなお菓子ばかりなのです!

ひとつずつ紹介しますよ。

ひなあられ

コストコ, ひなあられ, ひなまつりアソート

【ひなあられ】
原材料:砂糖(国内製造)、おこし種 (小麦粉、甘藷澱粉、コーンスターチ、食塩)、水飴/膨張剤、着色料(ビートレッド、クチナシ)
■20袋入り
■1袋標準 3g当たり:12kcal 

ひなあられといえば、これですよね。サクッとして甘くて、ホロホロっとなくなる軽い食感で、甘いポン菓子。ちょっと懐かしい味わいです。

麦チョコ

コストコ, ひなあられ, ひなまつりアソート

【麦チョコ】
原材料:準チョコレート (国内製造)(砂糖、植物油脂、全粉乳、ココアパウダー、カカオマス、脱脂粉乳)、小麦パフ、植物油脂、水あめ/光沢剤、乳化剤、香料、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)
■12袋入り
■1袋標準 4g 当たり:22kcal

懐かしの駄菓子屋さんのあの味です。このチープさがたまらないですよね。小粒で食べやすく量も程よいので、子どものおやつにはぴったり。

プレーンボーロ

コストコ, ひなあられ, ひなまつりアソート

【プレーンボーロ】
原材料:馬鈴しょでん粉 (じゃがいも (国産、 遺伝子組み換えではない))、砂糖、水飴、鶏卵
■16袋
■1袋標準6g当たり:23kcal

オーソドックスなたまごボーロですね。大きさも程よく、サクッと砕けで口の中でとろけます。甘くてまったりしていて……おいしいですね~。

ビーツボーロ

コストコ, ひなあられ, ひなまつりアソート

【ビーツボーロ】
原材料:馬鈴しょでん粉 (じゃがいも (国産、遺伝子組み換えではない))、砂糖、水飴、鶏卵、ビーツパウダー
■8袋
■1袋標準 6g 当たり:22kcal

桃かな? と思う色合いですが、ビーツのボーロです。お味が全く想像つかなかったのですが、とくに変なクセもなく食べやすい! むしろ「ビーツなの?」と思うぐらい主張のない味なので、問題なく子どもでも食べることができました。

桜のような淡いカラーがとても可愛いですね。子どもたちに一番人気でした。

ホウレン草ボーロ

コストコ, ひなあられ, ひなまつりアソート

【ほうれん草ボーロ】
原材料:馬鈴しょでん粉 (じゃがいも(国産、遺伝子組み換えではない))、砂糖、水飴、鶏卵、ほうれん草パウダー、食用卵殻粉
■8袋
■1袋標準 6g 当たり:23kcal

ほのかに野菜のような香りを感じます。でも、ほうれん草の臭みみたいなものはないので、こちらも全然子どもでも食べられました。よくある子ども用の野菜ビスケット系のお味で甘さも控えめです。

まとめ

コストコ, ひなあられ, ひなまつりアソート

コストコに登場した、ひなまつり用のお菓子「ひなまつりアソート」は、まさにひなまつりに子どもたちと食べたくなるような、かわいいお菓子が少量ずつ個包装になった商品。

中身は5種類、全部で64袋入りです。

ひなあられだけでなく、麦チョコやボーロも入っているので、飽きずに食べきることができますね。ボーロもお野菜を使った優しい味わいで、子どものおやつとしてもオススメの一品です。

ぜひコストコでひなまつり用に、購入してみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-