ライフスタイル ライフスタイル
2022年01月20日 11:51 更新

保育園にお迎えに行くと…娘の髪型が衝撃的なことに!「謎の技術」「重力どうなってるんですか!?」

Twitterで話題の投稿を編集部がピックアップしてお届けします。今回は、保育園でセットしてもらった斬新&ハイレベルな髪型をご紹介!

「殿」になって保育園から帰ってきた娘

まど@2y(@28w65776730)さんの長女は現在2歳。ある日、仕事を終えたまどさんが保育園にお迎えに行くと……。

小さな頭にそびえたつ、立派なちょんまげ……! 保育士さんに結んでもらったそうですが、ヘアゴムだけでこんなにピンと立つものなのでしょうか!? 「殿」と名付ける高校生のワードセンスもナイスです。

コメント欄には、「殿めちゃくちゃ可愛いです」「重力どうなってるんですか!?」「保育士さんすごくない??謎の技術…」などと、衝撃的な髪型に驚く声が多数寄せられています。保育士さんのセンスと技術力が光る“殿ヘアー”について、投稿主のまどさんにお聞きしました。

――すごく立派な殿ヘアーですね!

まどさん はい(笑)。毛束が直立している、という状態がとにかく衝撃的で面白かったです。そしてどうしたらこんな真っ直ぐ立つのか不思議で仕方なかったです……。

――どうしてこの髪型になったのでしょうか?

まどさん いつも保育士さんが編み込みやお団子など可愛いヘアアレンジをしてくれるのですが、今回は、娘が保育士さんの持っていたヘアゴムを「これも、これも」と指を差し、「いっぱいつけてほしい!」とアピールしたみたいで。結果、この髪型になったそうです。

――保育士さんの急な路線変更に笑ってしまいました(笑)。娘さんは殿ヘアーにどんな反応を示していましたか?

まどさん 「かっこいい髪型してもらっていいねぇ」と声をかけてるとニッコリしていました。また、頭をふってちょんまげ部分が揺れるのを楽しんでいました。

――お気に入りだったんですね!

まどさん はい、大変お気に入りだったようで、朝起きて頭をぺたりと触り「ない…ない…」と泣いていました。でもさすがにこの髪型は再現できない……ごめんよ娘……!

ちなみにこの翌日、なんとちょんまげが2本に増えていたそう! 殿ヘアーを気に入った娘さんが、保育士さんにおねだりしたのでしょうか。これからのヘアアレンジも楽しみですね。まどさん、素敵なエピソードをありがとうございました!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-