教育 教育
2019年12月18日 10:00 更新

「スーパーマリオ」のハッピーセットが登場、ミニゲームの楽しいおもちゃ全チェック

マクドナルドのハッピーセット「スーパーマリオ」が、12月20日から期間限定で新たに登場します。

ハッピーセット「スーパーマリオ」は、スーパーマリオに登場するキャラクターや、アイテムをモチーフにしたミニゲームが楽しめるおもちゃ全10種が登場。マリオやピーチ、ヨッシーといった人気キャラクターや、ゲームに登場するミドリこうらやハテナブロックなどのアイテムが楽しいミニゲームになって勢ぞろいします。

バランスを崩さないようにマリオの手にブロックをのせる「マリオのバランスゲーム」や、リングをピーチの腕にかかるように投げて遊ぶ「ピーチのわなげゲーム」、ボタンを連打してマリオとルイージを走らせ、ピーチ城にたどりつく早さを競う「ピーチ城へダッシュゲーム」などが展開。

ひとりはもちろん、家族や友人と一緒に対決して遊ぶこともできるおもちゃまで、バラエティー豊かなミニゲームで、スーパーマリオの世界観を楽しみながら遊べます。

ハッピーセット「スーパーマリオ」おもちゃ10種

※各アイテムは数量に限りがありますので、なくなり次第終了します。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。

マリオのバランスゲーム

©Nintendo

ブロックを落とさないように、マリオの手の上に積み重ねて遊ぶバランスゲームです。

ピーチのわなげゲーム

©Nintendo

ピンクのリングがピーチの腕にかかるように投げて遊ぶ、わなげゲームです。

スーパーマリオのめいろゲーム

©Nintendo

玉をスタートからゴールまで運んで遊ぶ迷路ゲームです。キューブ型になっていて、4面全てが迷路コースになっています。

ピーチ城へダッシュゲーム

©Nintendo

赤と緑のボタンを押すと、マリオとルイージがピーチ城に向かって走り、どちらかがピーチ城にたどりつくと、旗が上がります。ボタンを連打して、どちらが早くピーチ城にたどりつくかを競って遊ぶゲームです。

ハテナブロックまとあてゲーム

©Nintendo

離れた位置からこうらをすべりころがし、ハテナブロックに当てて遊ぶゲームです。こうらが当たると、ハテナブロックからスーパースターが飛び出します。

とびだす!ヨッシーゲーム

©Nintendo

ヨッシーが飛び出さないように、順番にリンゴのボタンを押していくゲーム。ヨッシーが飛び出した人が負けになります。

マリオとルイージのホッケーゲーム

©Nintendo

マリオとルイージのアタッカーで、アカこうらのパックを打ち合って遊ぶホッケーゲームです。

スーパーマリオ パズルゲーム

©Nintendo

ドカン型のケースに入っているパズルを組み立てて遊ぶゲームです。パズルは両面で遊べます。また、ケースにはマリオが飛び出す仕掛けつきです。

マリオとピーチの絵あわせゲーム

©Nintendo

パネルをひっくり返すと、スターから、マリオまたはピーチの絵に変わります。順番にパネルをめくり、同じパネルの絵を3つ、縦・横・斜めいずれかに、どちらが早くそろえることができるかを競って遊ぶゲームです。

スーパーマリオ ドミノゲーム

©Nintendo

スーパーマリオのキャラクターが描かれたケースにカードが入っており、同じキャラクターが描かれ
たカードをつなげて遊ぶゲームができます。先に手札がなくなった人が勝ちです。

週末プレゼント

また今回のハッピーセットでは、2週にわたり週末プレゼントを実施します。

 「スーパーマリオ なりきりクリアファイル」©Nintendo

12月21日・22日の2日間は、ハッピーセット「スーパーマリオ」 を1セット購入につき、「スーパーマリオ なりきりクリアファイル」を、プレゼント。

「スーパーマリオ つくってあそぼう シールブック」©2019 Nintendo

さらに12月28日・12月29日の2日間は、「スーパーマリオ つくってあそぼう シールブック」 をプレゼントします。

  シール©2019 Nintendo

※数に限りがあるため、なくなり次第終了です。
※24時間営業店舗では、土曜日午前5時からの配布となります。

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-