ママのための悩み解決サイト
テレビ番組のコストコ特集で話題になった人気商品5つ

テレビ番組のコストコ特集で話題になった人気商品5つ

最近、テレビ番組を見ていたりすると、たまにコストコの特集をやっていたりしますよね♪ しかも、最近ではタレントや芸能人でもコストコにハマっている人が増えていて、コストコについての話題を取り上げる番組が増えてきました! そこで今回は、テレビ番組のコストコ特集で話題になった人気商品について紹介していきたいと思います!


※記事内の商品を購入した場合、売上の一部がマイナビウーマンに還元されることがあります。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

テレビ番組の企画で取り上げられるようになってきたコストコ。

コストコ大好きな芸能人が、実際のコストコの倉庫店に行って買い物をしたり、自宅に持ち帰って楽しんでいるところが特集されたりしますよね♪

そんなテレビ番組で紹介されたコストコ商品のなかには、それがきっかけで話題になったものがたくさんあります。

今回は、テレビ番組のコストコ特集で話題になった商品について紹介していきたいと思います。

テレビ放送で話題になったコストコ雑貨

Getty logo

テレビ放送がきっかけで話題になったコストコの雑貨のなかから、特に紹介したいのが「アクアクリーン」という商品です。

いったい、どんな特徴があって人気になったのでしょうか?

アクアクリーン

H2O 超電水アクアクリーン pH12.5 500mlx2本

¥ 1,694

(2019/2/22時点)

アクアクリーンは、女優の矢田亜希子さんが、日テレの「沸騰ワード10」というバラエティ番組で紹介していたクリーナーです!

「水だけど本当に何でも落ちる」と絶賛していたアクアクリーンは、電解アルカリ水でできている商品です。

コストコで販売されているアクアクリーンは、マジックリンのようなボトルに入っている500mlのボトルが2本セットになっていて1,028円です。

ちなみに、同じ500mlが2本セットのアクアクリーンが、アマゾンで1,700円前後、楽天で送料込みで2,000円前後するので、どれだけコストコが安いかが分かります♪

アクアクリーンの特徴は?

Getty logo

アクアクリーンは、電解アルカリ水という水を電気分解して作られた「水」でできています。

水とは言っても、PH12.5というアルカリ水ですので、飲料として飲むことはできません。

でも、このアルカリ水を汚れに吹き付けると、汚れが面白いほど良くとれるんですね!

アクアクリーンは、ただ汚れが取れるだけなら、普通の洗剤と変わらないのですが、人気が出た秘密は3つ理由があると考えられます。

●水なので安全性が高い

通常の洗剤には、化学物質が入っているため、キッチンなどあまり使いたくない場所ってありますよね?

また、デリケートな赤ちゃんやペットなどがいる家ですと、やっぱり普通の洗剤を使うのは躊躇してしまうと思うんです。

でも、アクアクリーンはもともと水ですので、無臭・無害・無公害!

だから安心して使えるというのが大きなポイントになっています。

●除菌効果が高い

アクアクリーンは、化学物質を一切使用していないにも関わらず、除菌効果が高いんですよ!

なんと、吹きかけてからしばらく経つと、O-157やサルモネラ菌の除菌効果やノロウイルスの不活性化が期待できるといわれています。

もちろん、黄色ブドウ球菌などのアルカリ性に強い菌には、あまり効果が期待できない部分もあるそうですが、それでも除菌効果が高いというのは安心ですよね!

●化学系の嫌な臭いがしない

アクアクリーンは、もともとが水ですので、化学系の嫌な臭いがしないというのもポイント。

通常の洗剤だと、ツーンとした臭いとか、無理やり香りづけしたような感じのものが多いのですが、アクアクリーンは全く臭いがしません。

アクアクリーンを使った掃除方法

Getty logo

アクアクリーンは、先ほど紹介したような除菌目的で使う場合には、そのままの原液で使用します。

スプレー式のボトルに入っているので、そのままシュッシュッって吹きかけて拭くだけです。

アクアクリーンは、もともとが水ですので、洗剤を取り除くために二度拭きする必要もありません。

ただし、水だからと言っても絶対に安全というわけではないので要注意!

アクアクリーンは、強アルカリ性なので吹きかけるときには目に入らないように気を付けてくださいね。

アクアクリーンが使える場所と使えない場所がありますので、こちらでチェックしておきましょう!

【アクアクリーンが使えるところ】

・まな板
・冷蔵庫
・電子レンジ
・テーブル
・ガラス
・鏡
・床
・プラスチック用品
・衣類についたシミ汚れ(皮脂分・血液など)

【アクアクリーンが使えないところ】

・水拭きできないもの
・白木
・漆器
・皮革類
・銅製品
・金箔
・シルク製品
・ニス塗りの家具
・クリアコーティングのメガネ
・自動車塗装面
・貴金属宝石類等

テレビ放送で話題になったコストコ食品

テレビ番組で紹介されて人気になったコストコ商品は、やっぱり食料品関係がメインです。

これまでに放送されたコストコの人気商品のなかから、特にテレビで人気が出たものについて紹介していきますね!

ロティサリーチキン

ロティサリーチキンは、今ではすっかりコストコの大人気商品ですが、テレビ番組のコストコ特集で何度も紹介されたことで、もともと人気があったところに、さらに火が付いた感じになっていますね!

日テレ「ヒルナンデス」や「沸騰ワード10」、TBS「サタデープラス」、そしてやローカル番組などでも、何度も何度も紹介されただけあってやっぱり美味しい!

しかも、ロティサリーチキンは、アレンジレシピも豊富ということもテレビで取り上げられる理由だと思いますよ。

そんなロティサリーチキンのお値段は699円!

やっぱり信じられないくらい安いですね~。

ハニーバター

Getty logo

ダウニーズのハニーバターは、テレビ番組で紹介されてから、コストコ大好きな女性に大人気になりました!

人気の秘密はこちらの3つです。

●パッケージデザインがオシャレでカワイイ!
●バターとハチミツだけでのシンプルな味わい
●調味料としても使えて便利!

ダウニーズのハニーバターのパッケージは、容器の部分がやさしいイエローで、ふたの部分がホワイトのツートンカラーで、とってもオシャレなんですよね♪

なかに入っているのは、バターとハチミツだけ! しかもハチミツの割合が90%なので、ハチミツ好きにはたまりません!!

パンに塗って食べる以外にも、お肉系のお料理の調味料としても使えたり、使う用途がたくさんあるのがいいですね。

クリーミーマッシュポテト

Getty logo

テレビ番組では、コストコのありえないくらいのボリュームの商品を取り上げることが多いのですが、そのなかで、よく紹介されるのがクリーミーマッシュポテトです。

クリーミーマッシュポテトは1箱にマッシュポテトの粉末181gの袋が14個入っているのですが、1袋あたりにできる量がなんと8人前。

なので、14袋×8人前ですから112人前になるんですよね!

お湯と牛乳、バターを用意して混ぜるだけという簡単な作り方でできるので、とっても便利なんですよ♪

ボリュームがすごいのですが、アレンジレシピもたくさんあるので、それを覚えれば毎回異なった味を楽しむことができます。

ハワイアンチョップガーリックオイル

こちらのガーリックオイルは、最近ですと女優の矢田亜希子さんが日テレの「沸騰ワード10」という番組で紹介して話題になりました!

500mlくらいのサイズのペットボトルに、480gのガーリックオイルが入っていて、お値段は899円です。

パッケージデザインはハワイっぽいデザインの絵が書かれているのですが、日本国内で製造されているガーリックオイルなんですよ。

ハワイと言えばガーリックシュリンプっていうことで、テレビ番組を見て、実際にこのハワイアンチョップガーリックオイルを使ってガーリックシュリンプを作る女性が急増したみたいです。

ガーリックシュリンプ以外にも、ガーリックライスやペペロンチーノ、そしてアヒージョなど、いろいろな料理でもアレンジできて、とっても美味しいのでコストコ男子もオススメです!

ただ、このペットボトルの容器の口が小さくて、なかに入っているガーリックが出てこなくてイライラすることがあるので、口の広い瓶に移して使ったほうがいいですよ。

まとめ

今回紹介した商品以外にも、テレビで紹介されてから人気に火がついた商品もたくさんあります。

矢田亜希子さんや、藤あや子さん、ギャル曽根さん、辻希美さんなど、コストコ大好きな芸能人も増えてきているので、これからもテレビ番組でコストコの特集が組まれることも増えそうですね!

テレビ番組もチェックして、人気のコストコ商品をゲットしましょう♪

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【2020年】公式コストコ通販で買うべきアイテム完全ガイド

【2020年】公式コストコ通販で買うべきアイテム完全ガイド

コストコのホームページやメルマガで、ず〜っと「いよいよはじまるコストコオンライン」と案内していて、なかなかスタートしなかった公式コストコ通販が、やっとスタートしました。今回は、そんな公式コストコ通販は実際どんな感じなのか? 安いのか? 使い勝手は? など、徹底的に調べてみた結果を紹介していきたいと思います。


穴場! コストコのアウトレット品がとってもお得

穴場! コストコのアウトレット品がとってもお得

コストコでは、ブランド品を安く買うことができるのをご存知でしたか? コストコは、ビッグサイズのものを、とっても安い価格で売っているイメージがあるかもしれませんが、実は高級なブランド品も安く販売しているんですよ♪ この記事では、コストコでどんなブランド品が売っているのか、具体的に紹介していきたいと思います。


【2020年版】コストコの初売りに行ってきた! 営業時間や混雑状況

【2020年版】コストコの初売りに行ってきた! 営業時間や混雑状況

コストコの2020年の初売りは1月2日(木)スタート! コストコ男子は、毎年コストコの営業スタート日の初日に、コストコ初詣に行くのが恒例行事になっていて、今年も新年早々にコストコに行ってきました。この記事では、コストコの初売りの営業時間や混雑状況がどんな感じだったのか紹介していきたいと思います。


コストコのぬいぐるみまとめ! 全種類や値段一覧

コストコのぬいぐるみまとめ! 全種類や値段一覧

コストコでは、いろいろな種類のかわいらしいぬいぐるみが数多く登場しています。しかしコストコのぬいぐるみは、いつも販売されているわけではなくて、時期によってさまざま。そこで今回は、これまでに登場してきた女性や子どもに人気のぬいぐるみから、キャラクターものの日用品まで一挙に紹介していきたいと思います。


【最新版】コストコ会員の全種類とコスパを比較してみた!

【最新版】コストコ会員の全種類とコスパを比較してみた!

コストコはアメリカ発の会員制スーパーで、年会費を支払って会員にならないと、倉庫店に入ることができません。しかも、コストコの会員には種類があって、年会費や内容に差があり、とてもややこしいんですよね〜(泣)。そこで今回は、複雑なコストコの会員の種類について、分かりやすく紹介していきたいと思います。


最新の投稿


【医師監修】1歳7ヶ月はイヤイヤ期の始まり? 特徴と育児のポイント

【医師監修】1歳7ヶ月はイヤイヤ期の始まり? 特徴と育児のポイント

ますます活発に遊ぶようになりおしゃべりも増えていく1歳7ヶ月。この時期に見られる特徴と、この時期ならではのお世話のコツとともに、このころ見られるようになってくるイヤイヤ期についてもお話します。


【医師監修】出産後、退院はいつ? 事前準備や退院後の過ごし方

【医師監修】出産後、退院はいつ? 事前準備や退院後の過ごし方

出産が近づいたら、出産後のスケジュールや赤ちゃんと一緒の新生活の段取りについても、本格的に考え始めるでしょう。入院するときはママ1人ですが、退院するときは赤ちゃんと2人。服装は? タクシーに乗れる? など具体的な疑問も浮かぶものです。出産から退院直後の生活で特に心に止めておきたいポイントをまとめます。


「バンボ」のベビーソファ、さらにかわいくオシャレに! 全色リニューアル登場

「バンボ」のベビーソファ、さらにかわいくオシャレに! 全色リニューアル登場

「Bumbo(バンボ)」ブランドの商品のカラーが、すべてリニューアルされ、2月1日より新発売となります。


【医師監修】「子宮頸管が短い」とはどんな状態? 妊娠中の子宮口の変化と原因について

【医師監修】「子宮頸管が短い」とはどんな状態? 妊娠中の子宮口の変化と原因について

主治医から「子宮頸管が短い」として今後の治療などについて説明を受けたものの、十分な理解ができなかった。そのようなケースは間々あるようです。体調や妊娠経過などは個別性が大きいことですから、どのような説明についても、不安や不明な点は率直に伝え、十分に聞いて、自分の状態を理解することが大切です。


手土産やお茶うけにぴったり! コストコのピュアバターマドレーヌ

手土産やお茶うけにぴったり! コストコのピュアバターマドレーヌ

コストコで人気があるピュアバターマドレーヌは、個包装になっていてかわいい箱入り。お手頃価格で、自宅用に、手土産用にと利用できる焼き菓子です。そのまま食べても、ちょっとリッチにアレンジしてもおいしく、お茶請けにもぴったりです。