コストコの人気クロワッサンを食べてみた! 冷凍保存法も紹介

コストコの人気クロワッサンを食べてみた! 冷凍保存法も紹介

コストコのベーカリーコーナーは、いつも大人気! なかでも、クロワッサンのクオリティーが高すぎると評判になっています。コストコのクロワッサンと言えば丸型のバタークロワッサンがありましたが、リニューアル後のクロワッサンは全くの別物に進化しました! 今回は、そんなコストコで人気のクロワッサンの実食レポをしたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

2017年1月にリニューアルしたクロワッサン。リニューアルしてから、そのクオリティの高さにびっくりしました。たぶんパン屋さんが食べても驚くのではないかと思います。

まず見た目。以前は、ふわっとした感じの丸型に近い三日月形のクロワッサンでした。それが、カッコいいひし形のクロワッサンに変わって、まるで別物になったんです。

そんなコストコのクロワッサンについて、早速レビューしていきますね。

普通のクロワッサンとどう違う? コストコのクロワッサンを解説

コストコのクロワッサンの値段&大きさ

バタークロワッサンから、新しく生まれ変わったコストコのクロワッサンの値段と大きさはこちらの通りです!

●クロワッサン
値段:899円
内容量:760g

普通のパン屋さんのクロワッサンと比較すると、1個あたりのサイズがかなり大きくて、幅が20cm前後もあるんですよ〜。

パッケージに記載されている重さは760gで12個入りなので、単純計算すると1個あたりの重さは約63gのはずなんですけど、実際に重さを量ってみると、なんと70gくらいあるんですよね。

ちょっとちょっと〜! 普通は実際の重さよりも少なく書くことはないんじゃないの? って思うんですけど、さすがコストコ。実際の重さのほうが重かったです(笑)。※コストコ男子調べ

ここで、普通のパン屋さんのクロワッサンの相場をちょっと調べてみました。東京都内のちょっとしたパン屋さんのクロワッサン1個の値段は安くて150円くらい。高いと300円を超えるお店もありますね。

そう考えると、このコストコのクロワッサンは1個あたり約75円ですので、かなりコスパがいいと言えます。

しかも、リニューアル後のクロワッサンは、ひし形のラグジュアリークロワッサンのサイズをそのまま大きくしたような見た目で、かなり高級感があるんですよ。

これ、東京の高級パン屋さんでシレーッと置いたら、250円くらいで売れるんじゃない? って思うくらいの出来栄えです(笑)。

コストコのクロワッサンの原材料

そんなコストコのクロワッサンで使用されている原材料は、こちらの通りです!

【原材料】
小麦粉、バター、砂糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩、乳化剤、V.C

それぞれの量については記載がありませんが、かなりバターの香りがするので、バターは相当使っているんだと思います。

実食レポ! コストコのクロワッサンの味は?

ヒャー! コストコのクロワッサンを一口食べてみると、もう口の中がバターのとってもいい風味でいっぱいに。

これは超美味しい! 美味しいのは、見た目だけじゃなかったです!!

以前のバタークロワッサンもバターの香りはしましたが、比較にならないくらいにバターの風味が格段にアップしています! リニューアル前のクロワッサンから、商品名が"バター"という文字がなくなりましたが、ぜったいにネーミングとしてはこっちのほうが"バタークロワッサン"の名にふさわしい(笑)。

ラグジュアリークロワッサンに見た目がそっくりなせいか、食感もサックサクで中はしっとりしていて美味しいです♪

ハムやチーズを挟んで食べても美味しいですけど、もったいない。これだけ香りのいいクロワッサンなので、できるだけ何も挟まないでそのままの味と香りを楽しんでほしい逸品です!

コストコのクロワッサンの保存方法

残念ながら、コストコのクロワッサンは他のベーカリー商品と同様に消費期限がとても短く、加工日から2日しか消費期限がありません。

全部食べきれればいいのですが、これだけビッグサイズのクロワッサンですので、消費期限内で食べ切れる人はそうそういないでしょう。

そこで、コストコのクロワッサンをできる限り美味しく保存する、冷凍保存術をお伝えしたいと思います。

コストコのクロワッサンの冷凍保存方法

バターの風味たっぷりのコストコのクロワッサンですが、保存方法を知らないとせっかくの風味と食感が台なしになってしまいます。そうならないためにも、ここでしっかりと冷凍保存方法について覚えておいてくださいね。

【コストコのクロワッサンの冷凍保存方法】
1.ラップもしくはアルミホイルで1個ずつ丁寧に包む
2.ジップロックに入れる
3.そのまま冷凍庫に入れて保存する

わざわざ1個ずつ包むのが面倒に見えるかもしれません。けれども、食べたいときに1個ずつパッと取り出せるように、後のことを考えてここは手間を惜しまない方がよいですよ。

冷凍したコストコのクロワッサンの解凍はどうする?

冷凍したクロワッサンは、解凍しなくても大丈夫です。そのままトースターで加熱すれば、表面がサクサクで中はふんわりなクロワッサンに戻ってくれますよ。

ヘタに電子レンジで加熱してしまうと、サクサク感がなくなって食感が失われてしまうので注意してくださいね!

冷凍保存すれば、2週間〜1カ月くらいはクロワッサンの風味と美味しさをキープしながら保存することができるのでオススメです。

コストコのクロワッサン生地を使ったパンもチェック

コストコには、このクロワッサンのおいしい生地を使った商品が他にもあるんですよ。クロワッサンだけでなく、こちらも試してみてくださいね!

ラグジュアリーミニクロワッサン 340g

内容量:15個
値段:798円

今回紹介したクロワッサンを小さくした感じのクロワッサンです。ラグジュアリーという名前の通り、とても高級感があって上質な感じがするのですが、15個入りで798円。なんと1個あたり約53円です。

味と香りは“クロワッサン”とほぼ同じ感じがしますが、食感については“クロワッサン”よりもサクサク感が強い感じがします。また、クロワッサンよりも小さいので、女性には食べやすくてオススメですよ。

マルチグレインクロワッサン 360g

内容量:15個
値段:798円

こちらもラグジュアリーミニクロワッサンと同じく、15個入りのクロワッサンです。値段も同じですので1個あたり約53円ですね。

ただ、マルチグレインというだけあって、「ひまわりの種」「きび」「ごま」「ブラッククミンシード」「小麦ブラン」のような穀物が入っていて、とても体によさそう。

パンオショコラサヴール 550g

内容量:24個
値段:998円

こちらはクロワッサンではありませんが、クロワッサンに近い生地を使っていますね。以前はミニパンオショコラという商品だったのですが、リニューアルされたのがこのパンオショコラサヴールです。

クロワッサンの生地の中にチョコレートが入っていて、ミニパンオショコラの時代からコストコ男子の大好物でした。リニューアルしてから生地が美味しくなって、ちょっとだけ価格もアップ(苦笑)。

でも、でもですよ! ちゃんと価格がアップしただけの価値は十分にあります。バターの風味が強くなりました。

なので、前のミニパンオショコラよりも、おいしくて多く食べすぎてしまうのが難点です。

【2018年5月】コストコで売ってる全26種のパンを一挙公開

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/899

コストコで人気の商品と言えば、間違いなくパンがトップクラスに入ってきますよね。定番のパンメーカーから、コストコオリジナルのパンまで、たくさんの種類が売られています。しかも、次から次へと新商品も発売されていくのも魅力♪ 今回は、そんなコストコのパンを全種類まとめて紹介したいと思います!

まとめ

リニューアルしてから驚くほどに進化したコストコのクロワッサン。本当に高級なパン屋さんに並んでいても不思議ではないくらいのクオリティーの高さに驚かされます。

まだ食べたことがないよ〜っていう人は、まずはこのクロワッサンから試しに買って味わってみてくださいね。もちろん、クロワッサンの生地を使った他のアイテムもおすすめです。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連する投稿


2022年のおせち、子育て世帯の34.8%が「食べる予定」、選ぶポイントは味の良さと品数

2022年のおせち、子育て世帯の34.8%が「食べる予定」、選ぶポイントは味の良さと品数

食品事業を多角的に展開するオージーフーズは、11月29日に「食品市場における振り返りと展望」に関するレポートにおいて、「2022年のおせち」についての調査を発表しました。


「献立を考える」などを含めた合計料理時間の平均は133分! 64%は調理以外の時間ーークックパーブランドが調査

「献立を考える」などを含めた合計料理時間の平均は133分! 64%は調理以外の時間ーークックパーブランドが調査

旭化成ホームプロダクツのクックパーブランドが、週に5日以上料理を行う300人に対して実施した料理にまつわる調査によると、「献立を考える」や「後かたづけ」を含めると合計料理時間の平均は133分、料理時間の64%は、調理以外の時間だと判明しました。


コストコヘビーユーザーの辻希美さんが「5万円ぶん爆買い」した大量食材を公開。事前リサーチしていくも、お目当ての品は……

コストコヘビーユーザーの辻希美さんが「5万円ぶん爆買い」した大量食材を公開。事前リサーチしていくも、お目当ての品は……

タレントの辻希美さんが会員制倉庫型スーパー・コストコで約5万円分の買い物をした動画をYouTubeに投稿。コストコのエグゼクティブ会員で、定期的に買い物をしている辻さんがオススメするコストコ商品とは?


焼肉食べ放題専門店「焼肉きんぐ」、数量限定の福袋を販売! 1,000円分お得&オリジナルグッズ付き、1月2日から

焼肉食べ放題専門店「焼肉きんぐ」、数量限定の福袋を販売! 1,000円分お得&オリジナルグッズ付き、1月2日から

物語コーポレーションが展開する、バイキング形式の焼肉食べ放題専門店「焼肉きんぐ」は、2022年1月2日(日)にお食事券や限定グッズの入った福袋を数量限定で販売します。


【買わなきゃ損!?】2021年コストコのブラックフライデー最新情報

【買わなきゃ損!?】2021年コストコのブラックフライデー最新情報

楽しいハロウィンが終わってしまいましたが、クリスマスの前にブラックフライデーというビッグイベントがありますよ! この記事では、2021年のコストコのブラックフライデーでは、どんな商品が安くなっているのか紹介していきたいと思います。


最新の投稿


【漫画】コロナ禍でパパママになった人共感! 両親に我が子を会わせられないまま時が過ぎ……『プニぱぱ双子絵日記』Vol.29

【漫画】コロナ禍でパパママになった人共感! 両親に我が子を会わせられないまま時が過ぎ……『プニぱぱ双子絵日記』Vol.29

波乱の生活を送っていたはずが、気づいたら結婚&双子のパパに!? ぷにぱぱさんのブログ「プニぱぱ双子絵日記」から、家族愛つよめなパパによる双子育児エピソードをお届けします♪


【漫画】「娘のため…」賃貸契約書に判を押す夫の表情は凍っていた『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』Vol.68

【漫画】「娘のため…」賃貸契約書に判を押す夫の表情は凍っていた『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』Vol.68

元・強迫性障害の私が予期せぬ妊娠!? 次々と不安が押し寄せたマタニティライフを経て、“心配のタネ=わかばちゃん”を出産した新米ママ・わたし。そんな心配性のわたしが送る子育てライフとは? そして、妊娠をきっかけに生じた夫婦の溝はどうなる? 毎週水・土曜日の更新です。


「おかえりママ、コメソンパチ買ってきた!?」息子よ、落ち着いて……

「おかえりママ、コメソンパチ買ってきた!?」息子よ、落ち着いて……

Instagramで子育て漫画を発信されるあべちゃんさん。あべちゃんさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


ミッチミチの「おにぎり赤ちゃん」ならぬ「おにぎり幼児」がカワイすぎる!

ミッチミチの「おにぎり赤ちゃん」ならぬ「おにぎり幼児」がカワイすぎる!

Instagramで子育て漫画を発信されるchiさん。chiさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


「全く心臓ありましぇんから」って息子どういうこと!?【衝撃的な言い間違い】

「全く心臓ありましぇんから」って息子どういうこと!?【衝撃的な言い間違い】

Instagramで子育て漫画を発信されるカボ子さん。カボ子さんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。



コストコ 節約