ライフスタイル ライフスタイル
2018年08月04日 07:00 更新

2018年夏に購入した「セリア」の人気アイテムまとめ

100円というプライスで、フォトジュニックなビジュアルのものがたくさん見つかると、SNS世代にも人気の高い「セリア」。商品点数も多いので、インスタ映えする魅力的な商品をピンポイントで見つけたいなら、インスタのハッシュタグでサーチしてみましょう。今回は最近インスタパトロールをして購入した、おすすめアイテムをご紹介!

セリアの人気アイテムはインスタサーチで見つける!

Photo by Eaters Collective on Unsplash

若い世代を中心に、FacebookやTwitterを抜いてもっぱらメインSNSに躍り出たインスタグラム。筆者も、最近更新するSNSはもっぱらインスタグラムと長年続けているブログのみです。特に、更新のハードルが低いインスタのストーリー機能を愛用しています。

自分の更新はもちろんのこと、暇さえあればついついいじってしまうインスタ。友人の近況やかわいい写真を眺めるだけでなく、欲しい服や行きたい場所、アイテムの情報なんかも最近はインスタで探してしまいます。ネットや雑誌で気になる商品を見かけたら、ハッシュタグで商品名を入れて即サーチ。購入した人の口コミや利用シーンが見えるので、購入するかどうかのジャッジをするときは欠かせません。

Photo by Cassidy Phillips on Unsplash

もちろんセリアなど、100円ショップも例外ではありません。100円ショップはそれこそ商品の入れ替わりが激しく、どんな商品があるのかわからないので、ネットだけの情報だと古くてショップに行ったときにはもうないことも……。インスタはリアルタイムで更新されるので、「今」人気の情報を調べることができます。

基本的にセリアに行くときは息子も一緒であることが多いので、ゆっくりショップ内を回れないのが現実。それこそ、消耗用品はそこまで気にしないけれど、ビジュアル重視のかわいいものは、#セリア新商品、#セリアパトロール といったハッシュタグで検索し、事前に欲しいものを脳内にリストアップしておき、見つけたらさささっと購入できるようにしています。

今回はインスタをめぐっていたときに見つけ「かわいい!」と脳内リストにとどめておいたものの中から、先日購入したものをご紹介します♪

インスタパトロールで一目惚れ! セリアの人気アイテム

Lazy dummy

スキレット型計量スプーン

息子の食事を作るとき、まだ薄味なので、調味料も微量程度。けれど、普通の軽量スプーンだとついつい入れすぎてしまうこともあるので、半分量が入れられる軽量スプーンがあったら助かるな、と思っていました。その矢先に見つけたのがこの「スキレット型軽量スプーン」。

最初はその見た目に「何これ、かわいい!」と一目惚れしたんですが、小さじ1/2・大さじ1/2の調味料がはかれる軽量スプーンで、子どものごはんを作るのに便利! しかも食洗機にも対応していますから、洗い物が大嫌いで食器洗いはほぼ食洗機任せの我が家にはぴったりのアイテムでした。小さめのキャニスターにもすっぽり収まるサイズ感ですよ!

カフェオレボウル

スープなどを入れているお皿が古くなってきたので、新しいものを探していたときに見つけたのがこちら。ピンクやブルーなどのパステルカラーがキュートな、フレンチスタイルのカフェオレボウルです。

もともとはカフェオレボウルなので、あったかいカフェオレやカフェラテをゆっくり楽しむための器ですが、ちび怪獣に手を焼いている我が家では朝にそんな優雅な時間を過ごすことはほぼ不可能なので(苦笑)、朝食のスープの入れ物に使っています。ピンクは私、旦那はブルーと、使う人で色分けしています。

マチ付きジッパーバッグ

この「マチ付きジッパーバッグ」は使用用途というよりも、見た目に心惹かれて衝動買いしてしまったアイテム。インスタでちょくちょく見かけて気になっていたので、ショップで見つけたときは速攻でカゴに入れていました。

どのジッパーバッグもまるで本物のお菓子が入っているかのようなイラストが描かれていて、どのタイプを選ぼうか? とウキウキしてしまうビジュアル。ラインナップは写真のマーブルチョコレートが描かれた「Sサイズ」、チョコチップクッキーの「Mサイズ」のほか、複数揃っています。

我が家ではマカロニや来客のティーバッグ、普段食べるお菓子などを袋に収納していますが、マチがあるので見た目以上に結構入りますよ! 持ち運び用のお菓子を入れて、バッグに忍ばせてもいいですね♪

鉢・プランター

細々とした小物を整理したいと思い、小物入れを探していたときに見つけたのがセリアのプランター。ガーデニングのアイテムですが、手のひらサイズでコンパクトなので、目薬やリップクリームなど、特に旦那が帰宅時、棚の上にぽいぽいと放置してしまうものたちを中心にしまっています。

セリアはガーデニングアイテムも可愛いものが豊富なので、もし興味がある方は是非チェックしてみるといいですよ!

まとめ

セリアは商品点数も多いので、ふらっと店内を散策しているだけでは、心の琴線にひっかかるヒット商品が見つからない可能性も。インスタパトロールで目星をつけておけば、買い物時間も短縮でき、目当てのものを購入できます(もちろん、ぐるっとショッピングして周るのも楽しいんですけどね)。なかなかゆっくり時間が取れない方はこの方法、試してみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-