2018年夏に購入した「セリア」の人気アイテムまとめ

2018年夏に購入した「セリア」の人気アイテムまとめ

100円というプライスで、フォトジュニックなビジュアルのものがたくさん見つかると、SNS世代にも人気の高い「セリア」。商品点数も多いので、インスタ映えする魅力的な商品をピンポイントで見つけたいなら、インスタのハッシュタグでサーチしてみましょう。今回は最近インスタパトロールをして購入した、おすすめアイテムをご紹介!


セリアの人気アイテムはインスタサーチで見つける!

若い世代を中心に、FacebookやTwitterを抜いてもっぱらメインSNSに躍り出たインスタグラム。筆者も、最近更新するSNSはもっぱらインスタグラムと長年続けているブログのみです。特に、更新のハードルが低いインスタのストーリー機能を愛用しています。

自分の更新はもちろんのこと、暇さえあればついついいじってしまうインスタ。友人の近況やかわいい写真を眺めるだけでなく、欲しい服や行きたい場所、アイテムの情報なんかも最近はインスタで探してしまいます。ネットや雑誌で気になる商品を見かけたら、ハッシュタグで商品名を入れて即サーチ。購入した人の口コミや利用シーンが見えるので、購入するかどうかのジャッジをするときは欠かせません。

もちろんセリアなど、100円ショップも例外ではありません。100円ショップはそれこそ商品の入れ替わりが激しく、どんな商品があるのかわからないので、ネットだけの情報だと古くてショップに行ったときにはもうないことも……。インスタはリアルタイムで更新されるので、「今」人気の情報を調べることができます。

基本的にセリアに行くときは息子も一緒であることが多いので、ゆっくりショップ内を回れないのが現実。それこそ、消耗用品はそこまで気にしないけれど、ビジュアル重視のかわいいものは、#セリア新商品、#セリアパトロール といったハッシュタグで検索し、事前に欲しいものを脳内にリストアップしておき、見つけたらさささっと購入できるようにしています。

今回はインスタをめぐっていたときに見つけ「かわいい!」と脳内リストにとどめておいたものの中から、先日購入したものをご紹介します♪

インスタパトロールで一目惚れ! セリアの人気アイテム

Lazy dummy

スキレット型計量スプーン

息子の食事を作るとき、まだ薄味なので、調味料も微量程度。けれど、普通の軽量スプーンだとついつい入れすぎてしまうこともあるので、半分量が入れられる軽量スプーンがあったら助かるな、と思っていました。その矢先に見つけたのがこの「スキレット型軽量スプーン」。

最初はその見た目に「何これ、かわいい!」と一目惚れしたんですが、小さじ1/2・大さじ1/2の調味料がはかれる軽量スプーンで、子どものごはんを作るのに便利! しかも食洗機にも対応していますから、洗い物が大嫌いで食器洗いはほぼ食洗機任せの我が家にはぴったりのアイテムでした。小さめのキャニスターにもすっぽり収まるサイズ感ですよ!

カフェオレボウル

スープなどを入れているお皿が古くなってきたので、新しいものを探していたときに見つけたのがこちら。ピンクやブルーなどのパステルカラーがキュートな、フレンチスタイルのカフェオレボウルです。

もともとはカフェオレボウルなので、あったかいカフェオレやカフェラテをゆっくり楽しむための器ですが、ちび怪獣に手を焼いている我が家では朝にそんな優雅な時間を過ごすことはほぼ不可能なので(苦笑)、朝食のスープの入れ物に使っています。ピンクは私、旦那はブルーと、使う人で色分けしています。

セリアの食器が可愛い! 一目惚れして購入した食器たち

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/1170

インスタ映えするアイテムが多いと、若い女性を中心に人気の「セリア」。もちろん、日々使う食器も例外にあらず。セリアには食卓がグンと明るくなるおしゃれで可愛い食器たちが揃っています。今回は、思わずセリアで一目惚れした食器たちを紹介。思わず「これ100均なの?」とびっくりしますよ。

マチ付きジッパーバッグ

この「マチ付きジッパーバッグ」は使用用途というよりも、見た目に心惹かれて衝動買いしてしまったアイテム。インスタでちょくちょく見かけて気になっていたので、ショップで見つけたときは速攻でカゴに入れていました。

どのジッパーバッグもまるで本物のお菓子が入っているかのようなイラストが描かれていて、どのタイプを選ぼうか? とウキウキしてしまうビジュアル。ラインナップは写真のマーブルチョコレートが描かれた「Sサイズ」、チョコチップクッキーの「Mサイズ」のほか、複数揃っています。

我が家ではマカロニや来客のティーバッグ、普段食べるお菓子などを袋に収納していますが、マチがあるので見た目以上に結構入りますよ! 持ち運び用のお菓子を入れて、バッグに忍ばせてもいいですね♪

鉢・プランター

細々とした小物を整理したいと思い、小物入れを探していたときに見つけたのがセリアのプランター。ガーデニングのアイテムですが、手のひらサイズでコンパクトなので、目薬やリップクリームなど、特に旦那が帰宅時、棚の上にぽいぽいと放置してしまうものたちを中心にしまっています。

セリアはガーデニングアイテムも可愛いものが豊富なので、もし興味がある方は是非チェックしてみるといいですよ!

【100均アイテムでつくる】ガーデニングDIY! 簡単にできる棚の作り方

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/1175

ガーデニング棚は、置ける鉢の数が増えるだけでなく、全体に動きが出て見栄えも整う便利なアイテム。しかしあるといいとわかっていても、市販のものを購入するには少し予算が心配……。それであれば、100円ショップのもので棚をDIYしちゃいましょう! 一見難しそうな棚作りも、コツを掴んでしまえば、初心者でも簡単にできちゃいます。

まとめ

セリアは商品点数も多いので、ふらっと店内を散策しているだけでは、心の琴線にひっかかるヒット商品が見つからない可能性も。インスタパトロールで目星をつけておけば、買い物時間も短縮でき、目当てのものを購入できます(もちろん、ぐるっとショッピングして周るのも楽しいんですけどね)。なかなかゆっくり時間が取れない方はこの方法、試してみてはいかがでしょうか?

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

関連する投稿


【おすすめ100均アイテム】専門家が教える、ウォールポケット活用術

【おすすめ100均アイテム】専門家が教える、ウォールポケット活用術

最近は100円ショップでもデザイン性の高いウォールポケットを見かけます。壁や扉を有効活用でき、便利でおしゃれなウォールポケット。しかし便利なアイテムである半面、うまく管理できないまま、ぐちゃぐちゃになってしまうという悩みのタネになることも……。そこで今回は、失敗しない100均ウォールポケット活用法をご紹介します。


ダイソーのデコレーション | 春色素材を使った飾り方事例集

ダイソーのデコレーション | 春色素材を使った飾り方事例集

暖かくなってくると、インテリアも春らしく変えたくなりますよね。ゆっくり外でお花見やピクニックを楽しむのも難しいときは、おうちの中で春を楽しんでみませんか? ダイソーやセリアなどの100均では、春色素材がたくさん登場しています。


ダイソーの整理トレー | そっくりな●印よりも良い理由とは

ダイソーの整理トレー | そっくりな●印よりも良い理由とは

無印良品似な商品も多くあるダイソーの収納用品。今回ご紹介するのは無印の「デスク内整理トレー」にそっくりなダイソーの新商品です。微妙な使い心地の差から無印の方に軍配が上がることが多いそっくり商品ですが、これはダイソーの方が良かった! その比較ポイントをご紹介します。


春からの新一年生! あったら便利な100均準備グッズ

春からの新一年生! あったら便利な100均準備グッズ

4月から小学1年生になるお子さんのいる親御さん、そろそろいろいろと準備に追われているのではないでしょうか? 今回は、我が家が新一年生になるにあたって、購入して良かったアイテムを、100均グッズから紹介したいと思います。


ダイソーのお米粘土 | 多数の100均粘土の中でオススメな理由とは

ダイソーのお米粘土 | 多数の100均粘土の中でオススメな理由とは

小さな子どもがいると、室内で何をして過ごすか悩まれる親御さんも多いのではないでしょうか? 今回は、ダイソーオススメの100均グッズでできる、楽しい室内遊びについてご紹介したいと思います。


最新の投稿


【医師監修】子供のベストな体重は? 1~6歳の平均と肥満の目安

【医師監修】子供のベストな体重は? 1~6歳の平均と肥満の目安

わが子が太りすぎていないか、やせすぎていないか、親としては気になるところですね。そこで、子供のベストな体重はどうやって判断するのか、1歳から6歳の平均体重や肥満・やせの目安の計算方法とともに紹介します。


セリアのペンキ | 2つの種類とDIY活用事例

セリアのペンキ | 2つの種類とDIY活用事例

DIYビギナーにおすすめしたいのが、100円ショップ・セリアのペンキ! 100円とは思えないクオリティで、しかもナチュラルカラーがかわいいと話題なんです。そこで、セリアで売っているペンキを使って、おしゃれな棚を作ってみました。セリアのペンキの種類や、塗ったときにどんな色になるかも紹介しているので、ぜひチェックしてみて。


セリアのゴミ袋ストッカー | ゴミ袋ケースと比較した結果

セリアのゴミ袋ストッカー | ゴミ袋ケースと比較した結果

キッチンで大活躍するゴミ袋ストッカー。ビニール袋だけでなく、ジッパー付きの食料保存袋やゴム手袋など、いろんなものをさっと取り出せて便利ですよね。今回は、セリアで買えるケース型・バッグ型2タイプのゴミ袋ストッカーを取り上げて特徴を解説。オリジナルゴミ袋ストッカーを手作りする方法とともにご紹介します。


セリアのフック | 鴨居フックなどの人気5種とは

セリアのフック | 鴨居フックなどの人気5種とは

数々の優れた収納小物をラインナップしているセリアですが、収納に欠かせないフックについてもこだわりの商品が少なくありません。今回は、家中あらゆる場所で活躍するフックにスポットライトを当て、収納の幅を広げてくれる頼もしいアイテムを紹介。ニッチな機能やおしゃれデザインなど、セリアのフックの魅力について詳しくご紹介します。


セリアの仕切りボックス | 7つの便利な収納実例集

セリアの仕切りボックス | 7つの便利な収納実例集

100円ショップに行くと、大小さまざまな収納ケースがあります。その中でも家で使い倒している収納ボックスが、セリアの仕切りボックスなんです。今回は、おすすめの理由を紹介すると共に、家の中でどのように活用しているのかを写真に撮ってまとめてみました。バラバラする小物整理にお困りの方、ぜひチェックしてみてくださいね。