おでかけ・行事 おでかけ・行事
2024年07月24日 10:54 更新

【夏休みの宿題にも役立つ!】 1泊2日でたっぷり自然に触れ合える「みとろお泊り自然教室」兵庫県加古川市で開催

ローカルデベロップメントラボは8月の毎週末(土・日曜日)、兵庫県加古川市にある「みとろの丘」にて、1泊2日の親子自然体験プログラム「みとろお泊り自然教室」を開催します。

親子自然体験プログラム「みとろお泊り自然教室」を開催

夏休みは「みとろの丘」で自然遊び!!

「みとろお泊り自然教室」は、親子でさまざまな自然体験ができる夏休みプログラム。

15時にチェックインをしたらまず、バナナでカブトムシ採集のための仕掛けをつくり、みとろの丘の森の中に設置しに行きます。翌朝、どんな昆虫が来ているか見に行きましょう。

夜の食事はグランピングのデッキでBBQ。炭を並べて火を起こすことから体験できます。展望台の上で夏の星空を観察したり、焚火を囲んでスモア作りをして夏の夜を楽しみましょう。

夏休みは「みとろの丘」で自然遊び!!

そして農業公園「みとろの丘」ならではのアクティビティとして、朝の農園で夏野菜収穫を体験。朝採れ野菜が美味しい理由や、実がどのようになっているのかなど、実際に土に触れて観察しながら学べます。

採れたて野菜は、朝食のホットサンドに挟んでオリジナルサンドも楽しめますよ。

夏休みは「みとろの丘」で自然遊び!!

宿泊は、自然や暮らしの楽しさを見つめ直す体験型グランピング施設

宿泊するのは、今年4月にオープンした「みとろ版グランピング」。

電気や水道、ガスは通っていない自然に近い環境です。自分で火を起こしたり、ランタンの灯りで夜を過ごしたり、自然や暮らしの楽しさを見つめ直す体験型のグランピング施設です。

部屋の中には、ベッドとシュラフ、ランタン、ポータブル電源などを設置。部屋外のデッキで調理したり、焚火をしたり、加古川の景色を眺めながらゆっくりと寛げます。

「みとろお泊り自然教室」開催概要

開催場所:兵庫県加古川市見土呂フルーツパーク(愛称「みとろの丘」)
開催期間:2024年8月の毎週末(土・日曜日)限定
予約受付開始日:2024年7月22日(月)〜みとろの丘公式HP宿泊予約サイトにて受付
※電話での予約はできません。
日程:1泊2日(夕食、朝食付き)
対象年齢:6歳(小学生)以上の子どもがいる家族
料金:
●部屋利用料(みとろ版グランピング)
〔ファームリビングフィールド〕
・大(定員5名)28,600円
・中(定員3名)25,300円
・小(定員3名)22,000円
●夕食・朝食&体験料
・小学生以上1名につき 11,000円
※小学生〜大人は必ず選択してください
※小学生未満の子どもは選択できません

【問合せ先】
指定管理会社:ローカルデベロップメントラボ
加古川市見土呂フルーツパーク(愛称:みとろの丘)
HP:https://mitorohill.com/


ローカルデベロップメントラボ
http://ldlab.co/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-