ライフスタイル ライフスタイル
2024年04月02日 11:18 更新

1週間の食費が1人分2000円!話題の節約献立!買い物もレシピもマネするだけ♪誰でもボリュームたっぷりの一汁三菜が作れるレシピ本

ワン・パブリッシングは3月28日(木)、『Natsuの1週間節約献立』を発売しました。

InstagramやレシピサイトNadiaでレシピを紹介し、中でも1週間分の使い切り献立が話題になっているNatsuさん。そんなNatsuさんの献立の極意を1冊にまとめています。

食材が使い切れる4週間分献立+役立つレシピ65品

買い物リストからレシピまで! マネするだけで節約がかなう献立レシピ

ボリュームたっぷりの一汁三菜献立で食材費はなんと1人分1週間2,000円! 節約できるレシピをたっぷり4週間分紹介します。1週間分まとめ買いして食材を使い切るので、ムダなく節約にもつながります。食品の保存も肉と魚の冷凍だけすればOK。面倒くさい下準備などは一切必要ありません。

マネするだけでいい買い物リストや4品のおかずをスムーズに完成させるためのポイントも掲載しているので、だれでも一汁三菜献立を作ることができます。

献立はどれもボリュームたっぷり。節約していてもさみしい食事にならないポイントやボリュームアップするテクニックなど、毎日の食事作りに役立つ情報が満載です。

忙しい人でもできる! 一汁三菜でもラクできる献立を紹介

電子レンジやトースターをフル活用したり、ちょこっと作り置きすることでラクできる献立も紹介。毎日一汁三菜を準備するのは大変、という人でも安心して作れます。

電子レンジやトースターを活用する献立では、主菜は家電におまかせしてできるので、その間に他のおかずに集中して作れるため時短で献立づくりをすることができます。副菜を和えるだけのものにするなど、忙しい人でも一汁三菜献立を作れるテクニックを紹介しています。

副菜を1品だけ3〜4日分あらかじめ作っておく「ゆる作りおき」を活用した献立も紹介。作りおきにありがちな面倒で時間のかかる下準備もいらず、忙しいときの献立作りをラクにしてくれるアイデアを提案します。

季節にあわせたおかずバリエなど、役立つレシピも満載

旬の野菜は栄養価が高いだけでなく、手ごろな値段で手に入るもの。節約にも役立つ食材。基本の節約献立をアレンジして、旬の野菜をフル活用できるアイデアレシピも紹介します。春夏秋冬それぞれの季節のおかずを楽しみながら、しっかり節約をかなえることができます。

また鶏むね肉を使うレシピ、電子レンジを活用するレシピ、おつまみレシピ、スープレシピなど、毎日の食事作りに役立つレシピも多数紹介。

ラクして節約できるレシピが詰まった、充実のレシピブックとなっています。

書誌概要

『Natsuの1週間節約献立』
著者:Natsu
定価:1,210円
発売日:2024年3月28日(木)
判型:AB判
ISBN:9784651204185
電子版:有


ワン・パブリッシング
https://one-publishing.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-