ライフスタイル ライフスタイル
2024年02月28日 10:12 更新

【サラサーティ×ハローキティ】コラボ商品登場! 親子で学べる“おりもの豆知識つき個包装”で、初めてのおりものをサポート!

小林製薬は3月7日(木)、表面シートに高品質の天然コットンを100%使用したおりものシート「サラサーティコットン100」より、今年50周年を迎えたサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボパッケージ商品を数量限定で発売します。

親子で一緒におりものについての知識が学べる「おりもの豆知識つき個包装」に注目!

上段:左から 無香料、ナチュラルローズの香り、2枚重ね 無香料/下段:おりもの豆知識つき個包装

上段:左から 無香料、ナチュラルローズの香り、2枚重ね 無香料/下段:おりもの豆知識つき個包装

生理より長い付き合いになる「おりもの」は、初めてのおりものを迎えた子どもにとって、保護者にも話しにくいデリケートな話題で、悩みや不安を抱える人も多くいます。また、親世代もおりものに関して子どもに正しく説明できないと感じている人が多い(※)ことが同社調査より見受けられました。
※同社調査 2023年3月 N= 20,000)

長年、女性の活躍をおりものシートを通してサポートしてきた「サラサーティ」。今回、初めておりものを迎えた世代が安心しておりものと付き合えるよう、親子世代にも人気が高い「ハローキティ」とのコラボパッケージの発売に至っています。

商品特徴

1.親子世代で愛される、「ハローキティ」との限定コラボパッケージ
今年50周年を迎えた「ハローキティ」は、国内外から高い人気を誇り幅広い世代から愛され続けるキャラクターです。
おりものへの悩みを感じやすい若い世代やその親世代が手に取りやすく、おりものシートを身近に感じられるようなデザインにしました。

2. “おりもの豆知識つき個包装”で、「初めてのおりもの生活」をサポート
特に初めてのおりものを迎える子どもや保護者の不安や疑問に少しでも寄り添えるよう、個包装デザインにおりものに関する豆知識を記載。なかなか学びの機会がない、おりものに関する正しい知識を親子で一緒に学べます。

3.天然コットン100%の表面シートで、繊細なデリケートゾーンをやさしくケア
肌にやさしく、かぶれにくい天然コットンを表面シートに100%採用したおりもの専用シート。
天然コットンは繊維の先端まで丸いため、繊細な肌に触れても刺激になりにくく、初めて使用する人や敏感肌の人にもおすすめです。
中でも「2枚重ね」のアイテムは、シートを持ち歩くことに抵抗がある人や、シートを変える時間が無い忙しい人でも、めくるだけですぐに新しいシートに交換できます。

商品概要

製品名:サラサーティーコットン100
カテゴリー:衛生雑貨品
アイテム:無香料、ナチュラルローズの香り、2枚重ね 無香料
メーカー希望小売価格:
・無香料、ナチュラルローズの香り・・・各420円(税抜)56個入
・2枚重ね 無香料・・・500円(税抜)72枚入(36組×2枚)

発売日:2024年3月7日(木)
※実際の発売日は、販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

小林製薬
https://www.kobayashi.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-