育児 育児
2024年02月26日 15:49 更新

『子どもが喜ぶ! おうちで「給食」ベストレシピ』書籍紹介ページ

出典: https://amzn.asia

著者:kids_cookinging
発売日:2023年5月10日
価格:1,485円(税込)
判型:AB判
ページ数:96P
ISBN:978-4-299-04199-9
雑誌:66681-04
---------------------------

毎日の子どもへの食事に悩む親から大好評!

Instagramフォロワー13万人超!! 現役保育園園長「kids_cookinging」さんの保育園の人気給食レシピが一冊にまとまりました!

【著者より】
「子どもが野菜を食べてくれない」「食が細い」「今まで好きだった食材を急に食べなくなった」「好き嫌いが激しい」など、毎日、何を作ったらいいのかわからないと質問をいただくことが多いです。

子どもって今日おいしく食べていても、次の日は食べなかったり、野菜の切り方を変えただけでパクパク食べるようになることも。でも、これが成長ですし、好き嫌いが出てきたということは、判断力がついてきた証しです。だから「今食べられるものを食べてくれたらOK」くらいな気持ちで見守りましょう。そして、子どもは見慣れた食べ物や食べ慣れた味に安心します。園でも手間暇かけた料理が不人気なんてこともあります。だから、毎日手の込んだ食事を作る必要もありません。

本誌のレシピは、実際に保育園で毎日園児に提供している給食レシピの中から特に人気のあるものを厳選。慣れ親しんだ見た目と味のシンプルなレシピばかりなので、おいしく食べてくれる子どもがたくさんいます。

身近な食材を使った、子どもが好きな味つけのレシピや子どもが食べやすい大きさにしたレシピなど、工夫が施された保育園給食のパワーをぜひ試してみてください。


宝島社より

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-