ライフスタイル ライフスタイル
2023年12月26日 11:08 更新

杏さん3人の子どもたちを連れておもちゃ見本市へ「ママの顔」覗く場面も

3人のお子さんと愛犬とパリで暮らす女優の杏さんが、YouTubeチャンネルで「キッズエキスポ」の様子をレポート。子どもたちと一緒に参加し、ママの顔を覗かせています。

「でもさ、風船を持っていると……」

杏さんは2016年5月に出産した双子の女の子、2017年11月に出産した第三子の男の子のお母さん。3人の子どもたちを連れておもちゃの見本市、パリの「キッズエキスポ」を見て回る様子をYouTubeで公開しました。

キッズエキスポとは、様々なおもちゃを見たり体験できる「学ぶ・遊ぶ・動く」がテーマのファミリー向けイベントなんだそう。「今日は子どもたちと一緒なのでわちゃわちゃしていると思いますが……」と言いながら、さっそく会場へ。

子どもたちが館内を歩いているとシールなどをもらい、杏さんも「何もらったの? 見せて見せて」と興味津々。館内には様々なおもちゃの展示ブースだけでなく、射撃やボクシング、ダンス、スケボー、空手など体を動かすアクティビティーに参加できるコーナーも。2024年夏に開催を予定しているパリ五輪に向けて、いろんなスポーツの体験ブースが用意されているようです。

お子さんたちはメガネをかけて弾が目に当たらないようにガードしながら、射撃のアクティビティを体験。ワイワイ楽しそうなゲームですが、杏さんは「弾が飛んできても大丈夫なおうち向けって感じですね。我が家ではNGです」とバッサリでした。

ただ、スタッフに勧められて杏さん自身も的を狙って撃ってみると、見事に一発で命中させて「うれしー!」「のび太くんかも!」「才能あるかも!」とまんざらではなさそうです。

知育玩具のコーナーでは、空気で膨らませるタイプの可愛い塗り絵を見つけて「プレゼントにも良さそう!」と目を輝かせる杏さん。一方、子どもたちは電子知育玩具メーカーの本格的なキッズ用ノートパソコンに釘付けです。

でも子どもたちはまだ未就学年齢で、パソコンは少々使い方が難しそうだったため、「これさ、まだ難しいんじゃない? もうちょっとお兄さん、お姉さんのなんじゃない?」と優しく諭すなど、我が子と一緒にいるときならではのママの顔を覗かせていました。

他にも、杏さんは子ども用の調理器具を発見して「これで親子一緒に料理したい」とワクワクしたり、大好きなパズルのおもちゃに胸をときめかせたり、お面やピカチュウの被り物を頭に付けて無邪気にはしゃいだりと、イベントを満喫。フランスでもポケモンは大人気のコンテンツなんだそうで、ポケカで遊ぶスペースもありました。

ちなみに風船を欲しがる子どもたちには「でもさ、風船を持っていると電車とかバスとか乗れないんだよ」と諭す杏さんですが、これは「そういうことにしている」のだそう(笑)。嘘も方便っていいますからね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-