ライフスタイル ライフスタイル
2023年12月09日 10:11 更新

辻希美さん「マジで体が疲れてる……」疲れ果てた週末の夕飯にお寿司を手作り⁉

タレントの辻希美さんが怒涛の1週間を乗り越え、最近定番になりつつあるという金曜夜の過ごし方を公開。疲労困憊で部屋もカオス状態ですが……まさかの「お寿司を作る」、だと……!?

「もう一度、長女の子育てをやり直したい」

(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)
出典: https://ameblo.jp
(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

辻さんは2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、高校生の長女・希空(のあ)さん、中学生の長男・青空(せいあ)くん、小学生の次男・昊空(そら)くん、保育園の三男・幸空(こあ)くんの4児のママです。

動画を回したのは、金曜日の18時頃。さっき仕事から帰ってきたという辻さん、今週は仕事が忙しく怒涛の1週間で、「毎日チョコラBBとビタミン系とエナジードリンクと、とにかく飲める栄養ドリンクをとりあえず飲んでなんとか金曜日の夜を迎えたんですけど。マジで体が疲れてる……本当に疲れてる。本っ当に疲れてる!」と、とにかく疲労困憊。おまけに生理前の不調も重なって「体が変なの」といいます。

疲れた体にムチ打って作る夕飯のメニューは……なんと、お寿司⁉ しかも酢飯から用意していきます。一般的に、お寿司を作るのはやや気合いがいるといいますか、疲れ切った金曜の夜にやれることではないイメージがありますが、辻さんにとってお寿司は「簡単なもの」「私も楽ができて、子どもたちも大喜びしてくれる」ナイスなメニューなんだそうです。

実際、夕飯はお寿司と聞いた昊空くんは「やったー!」と大喜び。ネタはサーモン、マグロ、エビで、昊空くんが自ら握るのだそう。辻さんは「ただただ酢飯担当」で、まずは炊飯からスタートします。そのあいだ、リビングで昊空くんは学校の宿題を、幸空くんはドリルで勉強中。パパは金曜の夜はいつも仕事で出張のため、基本的には辻さんと子どもたちだけで過ごすのだと明かしました。

昊空くんは勉強を終えてキッチンに来ると、辻さんがカットしたお刺身と酢飯を使って、自分の食べる分のお寿司を握り始めました。「素人寿司、一丁上がり!」と出来上がったお寿司は、上手に形になっていました。すると幸空くんもお寿司を握ると言ってキッチンへ。サーモンを5貫、辻さんのために握ってくれました。

幸空くんは12月8日で5歳になりますが、辻さんはまだお刺身を食べさせたことがないそう。「生卵も食べたことないし。こうやってお寿司にしてるけど、幸空だけサーモンを塩焼きにして食べる」といい、末っ子のため、つい過保護になってしまうのだと明かしました。

辻さんだけでなく、兄弟みんな「幸空くんは小さい」という感覚が抜けないのだとか。たとえば、「いまだに青空が幸空に、『それ、せいにちょうだい』って言うところ、『それちぇいにちょうだい』って言うの」と、つい赤ちゃん言葉を使ってしまうこともで話してしまうことも。

「希空が5歳のときは、昊空も青空もいたんだよ。そう思うと希空ももっと甘えたかったと思うけど、そんときは私いっぱいいっぱいになっちゃってたからさ。もう1回、希空を育てたいと思う」と辻さんはしみじみ。確かに上の子は「もっと甘えさせてあげればよかった」と思うこともありますよね……。年が近い兄弟や姉妹を育てている親御さんには、同じような感覚があるかもしれません。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-