ライフスタイル ライフスタイル
2023年11月29日 10:11 更新

辻希美さん、ノーメイク動画で「マジでつらいよ」16歳になった長女と「すっぴん」について語り合う

タレントで四児の母・辻希美さんが、16歳になった長女・希空さんとの母娘トークを動画で公開。まるで友達のように何でも言い合える関係が羨ましい、と話題です。

「見た目は派手だけど凄く優しい子に育ってくれた」

(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)
出典: https://ameblo.jp
(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

辻さんは2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、現在は高校生になった長女の希空(のあ)さん、中学生の長男・青空(せいあ)くん、小学生の次男・昊空(そら)くん、保育園の三男・幸空(こあ)くんの四児のママです。

11月26日は希空さんの16歳の誕生日で、辻さんは「26日になってちょうどブログを書いている今この時間帯に希空が産まれました」「あれから16年…色々思う事…書ききれないほどあります」とブログを更新。

19歳での妊娠、そして出産後も「色々な意見が世間からありました」と明かし、「でも本当に無事に産まれて来てくれてここまで大きくなってくれて 見た目は派手だけど凄く優しい子に育ってくれて…本当に本当にママは嬉しいです…」「本当に産んで良かったと心の底から思います! ママをママにしてくれてありがとう」と、我が子への思いを綴りました。

中学生の頃は反抗期もあったといいますが、最近では一緒にメイク動画やダンス動画を撮って公開するなど、日頃から本当に仲良しの辻さん母娘。誕生日の直前、辻さんは自身のYouTubeチャンネルに、一緒に昼食を食べながら、女子トークが大盛り上がりの動画を投稿しました。

長男の遠慮のない発言に「ほんと…嫌になっちゃう」

(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)
出典: https://ameblo.jp
(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

動画ではなぜか家の中なのにマスクをつけていた辻さん。テイクアウトしたごはんを食べるため「もうダメだ」と言いながらマスクを外すと、その下はカラーコンタクトレンズのみを装着したすっぴんでした。

希空さんがノーメイクでカメラに映ることが嫌にならないかと質問すると、辻さんは「マジで辛いよ。しかも正面の(補正なし)ノーマル」「(カラーコンタクト)取ったら(自分の見た目が)終わってる」と返します。

カラーコンタクトを入れていないと、青空くんが「ママなんか顔ブス……」「目がおかしい」と言ってくるそうで、夫の杉浦さんに至っては「顔、変」などと失礼発言を繰り出してくるのだとか。全く遠慮がない家族の言い様に、希空さんは「マジ旦那が言うセリフじゃないよね」と辻さんを擁護します。

辻さんは「すっぴんの方が可愛いよ」と言われたらうれしいそうですが、少し前に辻さんが元モー娘。田中れいなさんを「可愛い」と褒めると、杉浦さんから「メイクしてたら負けてないよ」と言われたそうで、「てことは、やっぱメイクしてた方が良いってことだよね?」と混乱。一方で、杉浦さんはパパの立場から娘のメイクにもあれこれ口を出す時期があったといい、中学生の頃は濃いメイクをやめさせるよう辻さん経由で口酸っぱく伝えていたことがあるといいます。

でも希空さんはメイクが大好き。「すっぴんの方が可愛いよって言われるか、メイクしてる方が可愛いよって言われるか、どっちがいい?」と聞かれた辻さんは「すっぴんの方が可愛い!」と断言しましたが、希空さんは「私はメイクしちゃってる時に、すっぴんの方が希空は可愛いよって言われるの、マジで無理なの」と、メイクをやる気が削がれるため「すっぴんの方が可愛い」は言われたくないのだそう。

しかし一方で、「メイクしてる方が可愛いよって言われるのも、うざいじゃん。元が否定されてるみたいで」と悩む乙女心……「だから結局、何のフォローが一番いいんだろう?」と考え込んでしまった希空さんに、辻さんは、「だから……すっぴんのときは『すっぴんも可愛いね』じゃない? メイクしてるときは『メイクしてても可愛いね』だよ」と結論付け、希空さんも同意していました。

自分の素顔もメイクをした顔も、それぞれ褒めてほしいという複雑な心境について語り合った二人。まるで友達のような等身大のトークを繰り広げる辻さん母娘に、視聴者からは「仲良しで羨ましい」「素敵な関係」などのメッセージが寄せられていました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-