ライフスタイル ライフスタイル
2023年12月14日 06:30 更新

補聴器とメガネはコストコで買うべき!めっちゃお得なコストコ情報

みなさん、コストコでメガネと補聴器が販売されているのはご存じですか? 聴力や視力の測定もあり、専門店じゃないと購入できないイメージですが、コストコの補聴器&メガネコーナーは、ほかには真似できないサービスが満載! 特に補聴器は、選択肢はコストコ一択になるほどの衝撃です。とってもお得な補聴器&メガネコーナーを紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間1,000点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりレビューしながら商品を紹介しています。

素通りしてない? 補聴器&メガネコーナー

コストコ, Costco, 補聴器, メガネ, 眼鏡

コストコには、メガネやコンタクトレンズ、補聴器を扱うコーナーがあることをご存じですか? 倉庫店の中でも端のエリアにあることが多く、素通りしてしまっていることも多いのではないでしょうか?

メガネや補聴器は、必要な人とそうではない人もいますし、頻繁に購入するものではないので「わざわざコストコで買わなくても……」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そう思って素通りしてしまうのはもったいない!! コストコだからこそできるサービスが満載なんですよ!

補聴器はコストコで買うべき!

「会話が聞き取りづらいな……」と感じるようになったことで、初めて購入を検討する補聴器。今の段階では、みなさんはその必要性を感じていないかもしれません。

何を隠そう、筆者自身もそうでした。しかし、今回の取材でさまざまなお話を伺い、「補聴器こそコストコで購入するべき商品だったんだ!」と、強く感じたんです。

コストコ, Costco, 補聴器, メガネ, 眼鏡

補聴器は、必要になって初めて購入する商品のため、耳鼻科等を受診して購入する方が多いのではないでしょうか? しかし、一般的な販売店で補聴器を購入すると、品質の高いプレミアムクラスのものだと片耳50万円、両耳で100万円ほどかかるのだそう! 実は、とても高額な商品なんです。

いきなりこんな金額を告げられたら、びっくりしてしまいますよね。しかし、相場がわからなければ、必要なのでそのまま購入してしまうのではないでしょうか。

ところが、コストコの補聴器はというと、なんとプレミアムクラスと同品質のものが両耳セットで198,000円と298,000円の2つの価格帯の商品しかありません! しかも、高いほうの商品と比較しても、他店の約3分の1で購入可能です。元々が高い商品なので、この差はかなり大きいですよね。

コストコ, Costco, 補聴器, メガネ, 眼鏡

コストコで補聴器を購入する場合、下記のサービス費用がかかりません!

補聴器センターで受けられるサービス
・聴力測定と試聴体験
・経過確認(補聴器購入後の再調整とフォローアップ対応)
・保証期間内の修理
・補聴器クリーニング
・補聴器の紛失保証(2年間で1回限り)

※上記サービスの適用条件
・該当補聴器がコストコで購入したものであること
・会員期限が有効であること

補聴器は、使用後の耳の聞こえ方をベストな状態に保つために、細かな調整をする必要があるのだそう。コストコなら、お買い物予定の日に事前予約をしておけば、補聴器の聞こえの状態をみてもらうことができるんです。

他店だと高額なサービスが無料だったり、お安くかつ丁寧に対応してもらえるので、長い目で見てもコストコはかなりお得ということになりますよね。

コストコ, Costco, 補聴器, メガネ, 眼鏡

聞こえの測定には、専用の測定機器や防音室を使用します。専用の部屋でスタッフと相談しながら、安心してご自身に合った補聴器を選ぶことが可能です。

初めて補聴器を作るときは、2時間ほど時間をみるとよいでしょう。また、予約していくことをオススメします。お近くの補聴器センターへの問い合わせ・予約専用ダイヤルは下記ページにてご確認ください。

コストコ, Costco, 補聴器, メガネ, 眼鏡

補聴器と聞くと、高齢の方が使うものというイメージもありますが、最近は若年性の難聴に悩む方もとても増えていて、実際にコストコで補聴器を購入される方もいるそうです。

ますます需要が高まる補聴器。すぐ必要ではなくとも、頭の片隅に「コストコの補聴器はかなりお得で、アフターサービスも充実」と覚えておくとよいかもしれません。

コストコの補聴器コーナーでは、聞こえのチェックや補聴器の試聴体験もできます。気軽に専門スタッフに相談してみてはいかがでしょうか?

メガネの有名ブランドがずらり!

とってもお得! 定価の3割~5割引でラインアップ

コストコ, Costco, 補聴器, メガネ, 眼鏡

意外と使用している人が多いメガネ。日中はコンタクトレンズでも、家ではメガネをかけている人も多いのでは?

メガネ専門店に並んでいる商品は、オリジナルの物であることが多いと思います。しかし、コストコのメガネコーナーに並んでいるフレームのほとんどは、憧れの有名ブランドの商品です。しかも、それが定価の3割〜5割引で購入することができるというのですから、驚きですよね!

さらに、レンズはニコン製標準タイプで4200円から用意されており、ブルーライトカットや、乱視対応のレンズなど好みで選ぶことができます。

また、取材時には、レイバンの最新商品の紫外線で色が変わるサングラスも並んでいて、サンプルの展示も行われていましたよ! 実際に片方のレンズだけに紫外線に当ててみると、透明だったレンズが黒いサングラスレンズに変化していたので、びっくりしました。これなら、通常のメガネとサングラスとを掛け替える必要もありませんし、2つのメガネを用意しなくても済むので、画期的ですよね!

コストコのメガネコーナーは、決して安いだけじゃなく、トレンド商品や最新商品までもしっかりと取り揃えられているので、とても充実しているんだなと感じました。

視力測定からレンズの加工まで! 全て対応できる設備

コストコ, Costco, 補聴器, メガネ, 眼鏡

メガネといえば、大事なのは視力に合わせたレンズ選びですよね。

コストコでは、専門スタッフと高性能な設備を揃えているので、しっかりとその人に合わせたメガネを作ることができます。

コストコ, Costco, 補聴器, メガネ, 眼鏡

システム検眼機を使用し、正確な視力を計測。そこから丁寧に使用用途や好みなどをカウンセリングしてレンズを選んでくれるので、納得したメガネを作ることができます。

混み具合にもよりますが、最短30分でメガネを作ることができますよ。

なお、コストコのメガネコーナーでは、コンタクトレンズの処方箋を出すことはできません。眼科医が出した処方箋を持ってきていただき、コンタクトレンズを購入する流れとなります。

コストコ, Costco, 補聴器, メガネ, 眼鏡

メガネコーナーの一番人気商品は、なんといってもレイバン! 現在、レンズにレイバンのロゴを入れることもできるそうなので、お好きな方は必見です!

メガネをお得に買う方法

コストコのメガネコーナーでは定期的にお得なキャンペーンを実施しているので、会員メルマガや倉庫店でチェックするのがオススメです。

まとめ

コストコで素通りされがちな、補聴器&メガネコーナーについて、詳しく取材してきました!

必要がないとなかなか立ち寄らないコーナーではありますが、販売価格はもちろん、アフターサービスが手厚いことや、設備も充実しているというのにはとてもびっくりしました。

知らなければスルーしてしまっていたかもしれませんが、知ってしまった今「使わない理由はないな」と感じています。メガネや補聴器を探している方には、自信をもってオススメできます!

ぜひ、機会があれば利用してみてはいかがでしょうか?

※補聴器&メガネコーナーのサービスは、該当商品をコストコで購入いただいており、会員期限が有効のメンバー様に限ります。
※記載の情報や価格については取材、執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-