ライフスタイル ライフスタイル
2023年10月18日 07:21 更新

若槻千夏さんとMattさんが「秋冬に挑戦したいファッション」で華やかに登場!【キュレル初の「衣料用柔軟剤」発売記念イベント】

花王は、10月7日に同社の乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランド「キュレル」から初の衣料用柔軟剤が発売されたことを記念して、10月13日に都内でトークショー&記者会⾒を開催。タレントの若槻千夏さん、Matt Roseさんが登壇し、秋冬おすすめのファッションやスキンケアなどについて語りました。

Mattさんのデビューのきっかけは、ハロウィンの仮装!?

若槻千夏さんはセットアップの淡いブルーのニット、Matt Roseさんはオートクチュールで作ったという真っ白な衣装で登場。今回の衣装のテーマは、「この秋冬に挑戦してみたいファッション」とのことで、MCからコーディネートのポイントを聞かれると、

「今季は、(デザインに)クセのあるニットを着たくて。今日の衣装は透け感と凹凸感、きれいな⽔⾊がポイントです」(若槻さん)

「(厚底のシューズを履いていて)今日は身長が2メートルもあるんですけど(笑)、衣装はオートクチュールのものを選びました。パンツは生地違いで5本持っていますが、今回は秋用として温かい素材のものを選びました」(Mattさん)

と、おしゃれに定評のある2人ならではのこだわりを解説しました。

【左】若槻千夏さん 【右】Matt Roseさん
【左】若槻千夏さん 【右】Matt Roseさん

トークショーのなかで今年のハロウィンの仮装の予定を聞かれると、若槻さんは「昨年は、娘のマリオの仮装に合わせて、私はルイージの仮装。今年も、子どもが仮装したいキャラの仲間(の仮装)になると思います」とコメント。芸能界きってのおしゃれ番長も、我が子の前では引き立て役に徹する優しいママの顔をのぞかせました。

若槻千夏さん

一方のMattさんはというと、「今年は、ホラー映画の『ミーガン』をやるか、『ロード・オブ・ザ・リング』のオーランド・ブルームをやるか、ちょっと迷ってます」とコメント。

そこで若槻さんが、「去年は何の仮装をした? (毎年)ハロウィンってやってる?」と問いかけると、Mattさんは「去年は仮装をしなかったんですけど……、なんなら僕は、芸能界に入ったきっかけがハロウィンなんです。アメリカにいたときに、ハロウィンでジョーカーになった写真を(SNSに)アップしたらテレビ局からオファーがあって」と意外なデビュー秘話を告白。

「帰国したタイミングでその局に打ち合わせに行ったとき、実は『パパ(桑田真澄)の息子なんです』と明かしたら、局側も『それおもしろいじゃん!』となって」とハロウィンへの思い入れを語りました。

Matt Roseさん

新商品「キュレル ⾐料⽤柔軟剤」の魅力は?

今回新発売となった「キュレル ⾐料⽤柔軟剤」ですが、お2人は事前に商品を使用したとのこと。その感想を聞かれると、若槻さんは「⼦どもが乾燥肌・敏感肌で。朝、もう幼稚園に行く時間なのに、ちょっとのチクチクで『この服着たくない』とか言い出して、大喧嘩することがあるんですよ」と子育て中の悩みを吐露。「でも、キュレルの柔軟剤で洗った服を着せたら、匂いをかいだり、スリスリしたりして、上機嫌でした」と太鼓判を押していました。

若槻千夏さん

また、「(キュレルを)小中学生くらいから愛用していて17年目」という、筋金入りのキュレルファンのMattさんは、乾燥性敏感肌のため冬場にタートルネックで首がかゆくなる、という経験をしたそうです。しかし、「今回の新製品で洗ったら着⼼地がよくなったのを実感できました」と、ストレスなくファッションを楽しめることに魅力を感じているようでした。

Matt Roseさん

「キュレル 衣料用柔軟剤」製品概要

商品名:キュレル 衣料用柔軟剤
内容量:本体500ml/つめかえ用880ml
商品特徴:肌への刺激にもなりうる衣類の摩擦を低減することでチクチク・ゴワつきによる不快感を緩和する柔軟仕上げ剤
発売日:2023年10月7日

花王 キュレル
https://www.kao.co.jp/curel/

(取材・文:マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-